« 私も入りたい! | トップページ | 早すぎるよ… »

2007年9月18日 (火)

小麦ちゃれんじ ②

先日のちゃれんじは、高さ2mのカーテンレールの上でした。

今回のちゃれんじは・・・
その高さ2m30cm。 クローゼットの扉の上です。。。

Img_1846












クローゼットを開けると、するりと中へ入り込む小麦。
おびき出すのが面倒で放っておいたんです。
そしたら棚を登っていき、表へ飛び出してきました ^^;

Img_1847












しかし、中に戻ろうにも足場が悪く、戻れない様子。
今回も飼い主の手を借りて、地上へと舞い降りてきたのでした。

見ているほうがドキドキするので、やめてもらいたいですね(苦笑)

  * * * * *

ももの様子。。。
相変わらず嘔吐が続いてます。(だいたい、夜中)
しかし、前回の時よりも食欲はあり、お水も自分で飲んでます。

↓ 餌の催促  (餌皿の前で座って上を見上げるんです)
Img_1855
















                ごはんください
Img_1857












昼間は吐かないし、
獣医さんも 「食欲があるなら、あげていいですよ。(ただし少なめに)」
って言ってたので、あげているんですが。。。
ナゼ、吐くのは夜なんだろう・・・

|
|

« 私も入りたい! | トップページ | 早すぎるよ… »

コメント

こ~む~ぎ~ちゃ~んっ!!
これは、恐いっ!!あぶな~いっ!!
と言っても、小麦ちゃんは平気なんでしょうね。
ただ、降り方に困るだけで、恐くないんでしょうね。

ももちゃん、まだ吐くのですね。
でも食欲はあるのですね。(待ってる姿、可愛い♪)
ももちゃん、食物アレルギーとかはないですか?
元気はありますかぁ?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月18日 (火) 21時14分

チャレンジャー小麦!!
また今回も、危なそうなとこですね
上手く乗るもんだとある意味関心しますが...
で、最後は降ろさせて貰ったのね(^ー^* )フフ♪

ももちゃんは...食欲はあるみたいだし
昼間は平気なんですよね?
やっぱり、様子見なんでしょうか

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月18日 (火) 22時14分

おおーっ!
これはすごいっ!小麦ちゃん!!!
ウチのネコとはやることのレベルが違いますね!(笑)

ももちゃん、まだあまり変わらないのですね・・・
先生も良く分からないのでしょうか?
うーん・・・とりあえず涼しくなるのを待ってみる、
って感じなんでしょうか?

投稿: にーちん | 2007年9月19日 (水) 01時16分

うわーーーすごいよぉ小麦ちゃん!!!
ほんとみてるこっちがどきどき。
見つけてもらえなかったらどうしてたんだろう。

ももちゃんまたいまいちなんですね。。
やっぱり暑さもあるのかな~?
ももちゃんたちとは夜は別ですか??もし別ならそばで一緒に寝てあげるとかはどうでしょう?

投稿: liz | 2007年9月19日 (水) 09時32分

小麦ちゃんは凄いですね!お写真見てビックリ!!
好奇心旺盛!怖い物知らず・・・
下りるときは弥生さんに手助けしてもらう、そこがまた可愛いところですね^^

ももちゃんの夜中に戻す原因が知りたいですね。
夜に何かあるのでしょうか・・・
ご飯をじっと見上げて待っている姿、うちのショコのようです^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月19日 (水) 10時56分

小麦ちゃん♪2m30cm新記録達成!おめでとう
って、さ。今回も弥生さんの手を借りて降りたって?
やっぱりアスリートたるものは、そこからくるくるって
まわってポーズを決めて着地してくれなくっちゃ〜
ってうちの子同様 無茶ばっかりいってる猫娘でした。
ももちゃんなんではくのかなー?心配だにゃん。

投稿: 猫娘 | 2007年9月19日 (水) 15時04分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ユキの飼い主さん◇
確かに!「怖い」じゃなくて「困った」なんでしょうね ^^;
こっちは「やめてぇ~!」なんですけどねぇ。

アレルギー検査はしてないんですよ…
吐いた時、いつもと違うのを食べさせたわけではないのですが…
今朝は嘔吐がなく、足取りも軽快でした。元気そうに見えます ^^


◇観鈴ちんさん◇
○○とけむりは高い所に・・・イヤイヤ
やはり上を目指すんですかねぇ(笑)
小麦が高い所から降りると、着地の時、お腹から落ちそうで不安 ^^;

もも、昼間は別に悪くないように見えるんです。
それで安心してると、翌朝・・・ ^^;
今朝は嘔吐ナシだったんです!嬉しい!!


◇にーちんさん◇
キキちゃんは、高いところから優雅にまわりを見回していましたね♪
小麦は、どうだ!って感じで仁王立ち ^^;
見つけた私はビックリですよぉ・・・

もも、1週間くらいは調子がよかったんですが…
来週には後でお願いした検査の結果が出ると思いますが、
それもシロで、嘔吐が続くようなら、次は内視鏡検査かも・・・


◇lizさん◇
ガタン!って大きな音がしました ^^;
中で何か落としたのかと思ったら頭上に小麦が(汗)
やめてぇ~!って叫んでましたよ。。。

夜はずーっと別なんですよ。不安とかあるのかなぁ。
おっとが夜PCやってる隣でスヤスヤ寝てた時、
突然起きてケホケホしだしたこともあったので、どうだろう・・・
暑さは関係あるかも、って思ったりしてます。


◇ひぃ~さん◇
さすがに2m30は私も手が届きません ^^;
夫がいたので呼びました(笑)
小麦は怖いというより、困ったって感じなんでしょうね。
見ているほうのドキドキなんて分かってはいないでしょう。

小麦は朝昼晩と食事の時間が決まってますが、
ももはダラ食いのため、自分が食べたい時が食事の時間と思っているようで…
態度で示します(苦笑)


◇猫娘さん◇
放っておいたら、どうにかして降りるんでしょうが、
そのまま飛び降りてお腹から着地!なんてのも不安なので、
飼い主が手を差し伸べました ^^;
ジョージ君の滑り台、いつ見れるかな♪(みんな期待してるよぉ!笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月19日 (水) 15時31分

小麦ちゃんすごい!2m30cm!新記録ですね。
大吉もお手製棚を作るまでは食器棚から
降りれず人の手を借りていました。
一度飛び降りたのですが、ドスンとなって
びっくりしたのか・・・降りたい時はにゃーって^^;
小麦ちゃんは運動神経良さそうだから
大丈夫そうだけど気を付けてね~♪
ももちゃんはまだ本調子ではないんですね。
夜だけっていうのが謎ですよね。
どうか早く良くなりますように。。。

投稿: はなまる | 2007年9月19日 (水) 16時01分

小麦ちゃんって軽いんですよね?
じゃないと、あの軽やかさはでませんもんね!

ももちゃん。
う~ん。早く良くなりますように!

投稿: パンダ | 2007年9月19日 (水) 16時24分

小麦ちゃんはすごい所にいますね。
人の手を借りないと降りられない。。。
そこがまた可愛いんですよね~(^m^)

ももちゃんはまだ嘔吐があるんですね。
食欲があるならまだ安心かな?
待ってる姿が可愛い~♪

投稿: ちびほ | 2007年9月19日 (水) 18時12分

小麦ちゃんスゲー!!笑
チャレンジャーですな^^
でも弥生さんの手を借りないと降りれないなんて可愛いー♪

ももちゃん、心配ですね。。
でも食欲があるのだったら少し安心ですね。
慢性的な嘔吐症状を見せる病気に猫のIBDというものが
あるんですけど、ご参考までにURL貼りますね。
http://www.geocities.jp/felineibd2003/
ここを読むと、この病気は生検組織診断でしか
確定づけられないらしいのですが、かなり潜在的に
かかっている猫ちゃんは多いらしいのです。
えびの嘔吐の時、もしや。。とこれを読んで
疑ったことがあるのですが、弥生さんもご参考までに
ぜひ一読されてみてください。

投稿: mimio | 2007年9月19日 (水) 22時28分

いや~ん、小麦ちゃんアブナイ!!
足場悪すぎでしょ!?
一体どこまでチャレンジャーなの?

ももちゃん、まだ嘔吐が続いてるんですね・・・
毎日暑すぎですよね。
ホントに人間でも危険な暑さですもん。
でも食欲あって自分でお水も飲めるのなら、前の時よりは安心?なのかな・・・?
全然知識も経験もないので、なにも役に立つこと言えません。
ごめんなさい(;_;)

投稿: べべ | 2007年9月19日 (水) 23時00分

小麦ちゃん、やったねぇ(笑)高いところに上っても、降りるのはできないか(^^;
遊びに夢中で楽しかったんでろうな(^^)
ももちゃん・・・どうしちゃったんでしょうか。。。夜だけ…っていうのが不思議ですよね。食欲はあるんですね。ももちゃん、元気になってね。

投稿: しょこらぶ | 2007年9月20日 (木) 11時45分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇はなまるさん◇
これ以上高いところはおそらくないので、これで終わりでしょう ^^
身軽に見えますが、お腹はアヤシイですよぉ!!
ドスンって音がしますもん(汗)

もも、昨日今日は調子がいいんですよ♪
このまま良くなってもらいたいです。


◇パンダさん◇
軽いんでしょうか??4キロをオーバーしてしまいましたが・・・(汗)
確かにレオンちゃんよりは・・・ ^^;

もも、昨日からは調子が戻ってきました!
このまま良くならないかなぁ・・・


◇ちびほさん◇
上を目指す!その心意気はいいのですが、
クローゼットの中でモノを落とすのと、
降りれないところに登るのはやめてほしいです!(笑)

ももの嘔吐、昨日からはないのですよ!嬉しい!!
食欲も元気もあるようなので、ちょっと安心です。


◇mimioさん◇
○○とけむりは高いところに~なんていいますが・・・
昨日はクローゼットの中でしたが、降りられず飼い主の手を借りました。
困ったモンです ^^;

IBDのURL、ありがとうございます。
私も猫の嘔吐で調べた時、行き当たりました。
他の方からも教えていただいてました。
読めば読むほど、これなのかなぁ~って思いがしてきたりして。。。
今出している検査(膵炎)もシロで、まだ嘔吐が続くようなら
次は内視鏡で組織をとって検査とか言ってたようなので
この可能性もあるのかも・・・
昨日から嘔吐をしていないので、ちょっと安心はしているのですが・・・
いろいろとありがとうございます。


◇べべさん◇
クローゼットの中は小麦にとってアドベンチャーワールドですよ ^^;
一度入ったらなかなか出てこないし。
でも、高いところから降りれなくなってるし(笑)

もものこと、また心配かけてごめんなさい。
昨日からは調子がいいようです。
病気はなってみて初めてわかることばかりです。
今はインターネットでいろいろ調べることができるのでいいですね!


◇しょこらぶさん◇
困ってるだけで怖くはないんでしょうねぇ ^^;
飼い主もまさかあんなところに登るとは思ってもいませんでした。

もも、昨日からは落ち着いてます。
食欲もいっぱいあります。一安心・・・かな?

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月20日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私も入りたい! | トップページ | 早すぎるよ… »