« 食欲がでてきました | トップページ | 食べてくれない »

2007年9月 3日 (月)

脱力感…

ここ数日、楽しくない記事ばかりになっていて、申し訳ありません・・・
皆さまからいただくコメント、とても勇気づけられます。
本当にありがとうございます。

  ◇  ◇  ◇

今朝も、起きたら嘔吐物が・・・(脱力感その1)
朝イチのお仕事が床掃除。(いいんですけどね…)
そして、ネコの朝ごはん準備。
昨日までと味の違うレトルトフードを出したら、ももが食べない。(脱力感その2)

▼ お昼寝はガラステーブルの上
Img_1818












でもね、同じものをお昼に出したら食べたんですよ。まったく・・・

ふと気付いたのが、今ももに与えてるレトルトフード、総合栄養食の表示がない。
ドライフードと一緒に、って書いてある・・・。(脱力感その3)

▼ ガラステーブルの下から撮影  ^^;
Img_1819

















今はレトルトだけだから、それだけで栄養が取れる他のを買ってこよう!と家を出た。
途中で携帯電話忘れたのに気がついた。(これはまだいい)
お店に行って、レジに並んでバッグを見たら、財布がない。(脱力感その4)
家用と自分用の財布をいつも持ってるのですが、家用のを忘れてた。
何やってんだか・・・

ほとんど愚痴ですね・・・。 ごめんなさい。

  * * * * *

落ち込むことが多い1日でしたが、いいこともありました!

ももが3日振りにうん○をしました。
うん○が出るってことは、腸が動いてるってことですよね!
食べたものが胃から腸に下がっていってるってことですよね!!

Img_1803












もも、この調子で頑張ろうね!!

|
|

« 食欲がでてきました | トップページ | 食べてくれない »

コメント

吐しゃ物は、食べたものの形、そのままですか?それとも、消化された感じのですか?うちの子は、一度にたくさん食べると、そのままそっくり出してしまいます。なので、小分けにして(朝ごはん、晩ごはん関係なく)、与えるようにしているんですが・・・。
ウンが出てよかったですね!

投稿: kotoko | 2007年9月 3日 (月) 22時36分

毎日毎日、しつこいくらいコメ入れてすみません。
も、めちゃ気になってしまって・・・
でも、毎日少しづつ、快方に向かってるようなのでその度にちょっと安心します。

こういうときは、なんぼでも愚痴ってください!!
今日も、ももちゃんの写真見れて、嬉しかったです。

投稿: べべ | 2007年9月 3日 (月) 23時05分

早く元気になるといいですね(*^_^*)

投稿: アオ | 2007年9月 3日 (月) 23時29分

「楽しくない記事ばかりになっていて」って、
ぜんぜん大丈夫ですよ~、だから謝らないでください!
こんなとき、こちらは心配することくらいしか出来ないのですから、
せめて一緒に心配させてください。^^

ももちゃん、徐々にですが、よくなってきてるようで・・・
じっくり、完治するのを見守りましょう!

投稿: にーちん | 2007年9月 4日 (火) 00時22分

弥生さ~ん、そんなに落ち込まないでくださいよぉ。
きっとももちゃんの事が心配で集中できないんでしょうね(お財布の事)。
記事の事は私もももちゃんの事が心配なので経過を知りたいです。
だから、楽しくない記事だなんて思わないでください。
ももちゃん、ンチでたのですね。
食べたもの、全部吐いちゃってる訳じゃなさそうですね。
ももちゃんも弥生さんも辛いでしょうが、もう少し頑張って。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月 4日 (火) 01時43分

ももちゃん、早く元気になってね。
木曜日の日に、検査をしにイズミを動物病院に
連れて行きます。
前の日の夜から絶食です。
5ニャンズとも同じようにしなければ
食べてしまうから…可哀相だけど仕方ないね。

投稿: さっこ | 2007年9月 4日 (火) 08時32分

そうですよ~
にーちんさんの言うとおりこちらは心配する事しか
出来ないんですから。
ももちゃんの経過は知りたいです。
まだ嘔吐はあるんですね。
でもウン○が出て一安心ですか。
ももちゃん、弥生さん頑張ってくださいね。

投稿: ちびほ | 2007年9月 4日 (火) 09時38分

お忙しい中、こうやって報告をしてくださってるだけで十分ですよ。
どんなちいさなことでもうれしいお知らせは聞くのはほんとうれしいしです。
早くのんびり平和な日々が戻ることいのってますね♪

投稿: liz | 2007年9月 4日 (火) 11時37分

お疲れなんでしょう。
楽しくない記事・・・なんて思わないでください。
私にとっても、大切なももちゃんの様子を知りたいですから、こうやって経過報告してくださるだけで有難いと思っています。
ももちゃんも毎日一生懸命に過ごしているし、辛いことがあったら、ここでみんな書いちゃいましょう。
少しは気が楽になるかもしれませんよ。
ウンちゃん出て良かったです。ももちゃんのお写真、いい表情してますよ^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月 4日 (火) 11時52分

ももちゃん、なかなか良くならないようで
心配ですね。
楽しくない記事、そんな風に思ったらダメ。
だって元々ブログって自分の日々を書くものでしょう
いいんですよ。
思ったことを書くだけでも、気分が違ってくるものだし、コメントを見て「ガンバロウ」って思えたなら
それが一番じゃない。
あ~ぁ、って溜めないでどんどん書いてね!

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月 4日 (火) 12時38分

ももちゃん、少しずつだけど良くなっている
みたいですね。良かった!!
楽しくない記事でなくてすみませんだなんて思わないで!
人間と同じ生き物だもの楽しいときばかりじゃ
なくて当たり前だし、色々な方の意見を聞いたり
できて勉強になりますよ。って偉そうにスミマセン><
でも私もももちゃんの事心配だし、
こうして報告して下さると嬉しいです。
でもまだまだ大変でしょうから無理しないで下さいね!
で、ももちゃんうんちが出たならちょっぴり
安心ですね。良かった~。
何だかこんな時はあわあわしちゃって脱力感も
倍増しちゃうでしょうが、体に気をつけて
頑張って下さいね!長々とすみませんでした><

投稿: はなまる | 2007年9月 4日 (火) 15時52分

弥生さん大変そうですね・・・。
でもももちゃん、少しずつよくなっているようでよかったです。
ガラステーブルの下から撮った写真はおもしろいですね!
ももちゃんが早く元気いっぱいになりますように!!

投稿: あららん | 2007年9月 4日 (火) 16時20分

大切な家族の一員が具合を悪くしてしまったら、
そのことで頭いっぱいになってしまいますよね。
だから少し疲れていたのかもしれないですよ。
でも、ももちゃん、ウン○出たとのことだし、
きっと良い方向に向かっているのだと思うから
弥生さんも元気だしていただきたいですっ。
今日のももちゃんの写真も表情がしっかりして
いるように見えますよ。
早く本調子に戻ってくれますように・・・。

投稿: mimio | 2007年9月 4日 (火) 19時30分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◆皆さま、励ましのコメント本当にありがとうございます。
 ブログに訪問してお礼コメントしたいのですが、
 もう少し、お時間ください。
 あっ!訪問はさせていただいてるんですよ。
 ブログ巡りすると、元気がでてくるんです!


◇kotokoさん◇
食べてるのがドロドロのなので形はそのまま、色を見ると、少し消化してるのかな?って感じのです。
今は食べたいと要求するときに食べさせるようにしてるのですが、最近吐くのはいつも私達が寝ている時なんです。
ウン○は、食べる量が少ないからなかなか出ませんよね ^^;
小腸が少し心配だったので嬉しかったです。


◇べべさん◇
うわ~ん!ありがとうございますぅ(涙)
喜んだりへこんだり・・・昨日は胃が痛かったです。
自分は胃が痛けりゃ自分で胃薬飲めますが、
猫は表情から読み取るしかできませんもんね。
それも当たってるかどうかはわからないし・・・- -;


◇アオさん◇
コメントありがとうございます。
元気のないももを見ていて、元気になって!って声かけるしかできますん。
はやく涼しくなってほしいです ^^;


◇にーちんさん◇
ありがとうございます。(あれ?月曜はブログお休みだったのでは…?)
ブログのサブタイトルに「~楽しい毎日」って載せてるので ^^;
たくさんの方に励ましていただいて、ほんとうれしく思います。
コメント残せず、申し訳ありません・・・


◇ユキの飼い主さん◇
ありがとうございます。昨日は脱力感イッパイで… ^^;
今日は元気になりました!
悪いこと考えずに、いいこと考えなきゃいけませんね!
なんとか病院に行かずに良くなってもらいたいです。


◇さっこさん◇
毎日暖かいコメントありがとうございます。
イズミちゃん検査ですか?絶食5ニャンズは辛いですね。
検査結果が問題ありませんように…!


◇ちびほさん◇
ほぼ3日ぶりのウン○です。食べてないから出るもんも出ませんよね ^^;
こうやって記事にすることで、皆さんに心配をかけてしまって、それなのにあたたかい励ましいただいて…嬉しいです。
ホントありがとうございます。


◇lizさん◇
記事にすることで、lizさんからのように「うちではこうしたよ!」ってお話しをいただけることもあるので、ホントありがたいです。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
そして、ありがとうございます。


◇ひぃ~さん◇
なんだか昨日は落ち込んでいました。
飼い主が支えないといけないのに…!ねぇ!!
ご心配おかけして申し訳ありません。
そして、ありがとうございます。
今日またお薬を出してもらいました。
お薬飲むのはずいぶん上手になったももです(笑)


◇観鈴ちんさん◇
そうですよね。自分の思っていることを綴る!!
それを読んでくださったかたからコメントがいただけるなんて、すごく嬉しいことです!
元気でてきましたよぉ~!
ありがとうございます!!


◇はなまるさん◇
すぐ良くなるものだと思っていたので、なんだか落ち込んでいました。
記事にすることで他の方の経験談とかも教えていただけることがあるし、ブログっていいなぁ~ってつくづく思いました ^^
いただいたコメント読んでると涙が…
ホントありがとうございます!


◇あららんさん◇
新しいブログにまだお祝いいってない・・・!
ごめんなさい!!!
テーブルの下から肉球みると、吸盤みたい!(笑)
ピンクが白くなってるんですよね ^^
まだ暑い日が続きそうなんです・・・
早く元気なももに戻ってもらいたいです。


◇mimioさん◇
食べても吐いてたら、下にはたまりませんよね ^^;
ウン○出たのがこんなに嬉しいなんて、ヘン!?(笑)
なかなか思うようにいきませんが、ももより先に元気を取り戻し、見守っていかないといけませんね!
親代わりなのですから・・・!
ご心配いただいて申し訳ありません。
そして、ありがとうございます!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月 4日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲がでてきました | トップページ | 食べてくれない »