« ニュウ~! | トップページ | 私も入りたい! »

2007年9月13日 (木)

小麦ちゃれんじ

またまたカーテンレールの上へ上がろうとする小麦。
こっちのレールはお初です。。。チャレンジャー小麦。

Img_1718














実は天井に、小さな蜘蛛を発見したのです。

Img_1720














見上げても、多分手は届かないと思うけど・・・^^;

高い所から見下ろすのは、気持ちがいいのかな?

Img_1724














しかし!以前はカーテンレールの上でUターンできていた小麦も、
(お腹の)成長とともに困難に・・・

バックバック・・・

Img_1725














端まで戻ったものの、キャットタワーに戻れない!(汗

Img_1727














何を思ったか、また前進!

Img_1728














2mの高さから、どうやって降りるつもりなのでしょうねぇ~


結局このあと、飼い主の手を借りて降りることに・・・
先のことを考えずに行動するあたり、まだまだ子供なのでしょうか(笑

|
|

« ニュウ~! | トップページ | 私も入りたい! »

コメント

小麦ちゃん、高いところは気持ちよかった?
見てる方はヒヤヒヤです。
気を付けてね~

↓のニュ~って、かわいい~♪
すごくかわいいです!!
小麦ちゃんはももちゃんと遊びたくて仕方なかったのかな?
今は3倍ですか・・・
うちのくるみも来年はそうなってるのかも?
今はガリガリなので、もうちょっと太らないかな~って願ってるのですが。

投稿: べべ | 2007年9月13日 (木) 23時08分

あははっ バックしてるっ(笑)!!
Uターンできなくなっちゃいましたか。
うちもUターン出来なくてバックして来るんですよね。
うちはそのまま、飛び降りちゃいます。


投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月14日 (金) 02時20分

蜘蛛さんのためなら、どこへだって行くわよ~
って、そんなとこまで、行っちゃったの~(笑
ウチのマロンが乗ったら...バキッ!!
そっか~、降りれなくなっちゃたんだぁ
でも、無事帰還できてヨカッタ、ヨカッタ(∂-∂)//""パチパチ

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月14日 (金) 08時29分

下りられなくなって困ったようなお顔、うちのももとダブります(笑)
このカーテンレールは、丸くなっていますよね。
うちのももは、丸いレールの上は乗らないんですよ。
平らなレールの上だけ選んで乗ってます。
小麦ちゃんはバランス感覚がいいのね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年9月14日 (金) 09時18分

小麦ちゃん、お上手ですね!
うちの猫達はカーテンレールには
上がらなくなりました…というより
重たくなったからカーテンレールが
折れそうなんです…(涙)
イズミなんか5Kgかと思ったら
5.9Kgもあるのには飼い主もビックリでした!

投稿: さっこ | 2007年9月14日 (金) 09時49分

カーテンレール登れちゃうんですね。
バックも出来ちゃうなんて凄い!
でもUターンは出来ないんですね(;´∀`)オシイ!
最後はパパママに助けて貰う小麦ちゃんに
萌え~です♪まだまだお子ちゃまですね。
我が家のカーテンレールが激烈に汚いからか
単にビビってるのか、大吉は登りません^^;

投稿: はなまる | 2007年9月14日 (金) 11時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇べべさん◇
高い所に上がるのはいいのですが、自力で降りてもらいたいものです ^^;
頭上でガタッ!て音がすると、こっちがびっくりですよ・・・

くるみちゃんは今が育ち盛りだから、いっぱい栄養とらないとね~♪
小麦は6ヶ月で、獣医さんもビックリの脂肪がお腹についていましたが…


◇ユキの飼い主さん◇
ユキちゃんそのまま飛び降りますか!
身軽ですもんね~姫さまは(笑)
小麦は、飛び降りたい場所が遠いのがネックだったようで ^^;
Uターンに失敗して落ちかけたこともありますし・・・(汗)
お腹の脂肪、減らないかなぁ~


◇観鈴ちんさん◇
ももと小麦が同時に乗っても折れなかったから、
マロンちゃんでも大丈夫かも!?(笑)
ソファに飛び降りたかったみたいだけど、
躊躇していたので抱きかかえて下ろしました ^^;
困ったモノです


◇ひぃ~さん◇
前へ進むのはスムーズですが、バックの時はなんだか笑えます ^^
シッポでバランスをとって、足が細かく動くんですよね(笑)
ハラハラする行動はやめてもらいたいですね ^^;


◇さっこさん◇
滅多に登らないんですが、蜘蛛に誘惑!?されたようです ^^
見ているほうが、落ちやしないかとハラハラ・・・
イズミちゃん、スクスクと成長しましたね(笑)


◇はなまるさん◇
半年前はUターンできたのですがねぇ・・・
お腹がつかえてできなくなったようです ^^;
バックする姿はコミカルで笑えますよ!
でも、できれば登るのはやめてほしいですね~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月14日 (金) 16時35分

うひょひょひょひょ∈^0^∋
もー小麦ちゃんたらバックする姿がお茶目なんだから♪
以前はUターンできてた?お腹が成長しちゃったって?
いやいやまだまだスレンダーさんですよ♪
弥生さんにそんな風に言われないように
是非とも、そのカーテンレールの上でもUターンしちゃいましょう!
ってみてたらもぞもぞ冷や冷やしちゃいます〜^_^;

投稿: 猫娘 | 2007年9月14日 (金) 18時29分

(*≧m≦*)プププwバックしてる姿、想像すると笑えます~。
ちょっと前までUターンできたのにね!?
でもカーテンレールに登れること自体すごいです。
↓ももちゃんうんP出たんだ!もう大丈夫ですね!よかった!!

投稿: あららん | 2007年9月14日 (金) 18時50分

タワーからひょいって上がるんですね、まだまだ身軽ですね^^
カーテンレールの上って爽快な気分になるのかしら?
でも1人じゃ降りられないのがカワイイ(笑)
我が家は壁のつくりでのぼれないようになっているので、
いたずらなっちゃんがのぼらなくて助かってますが^^ゞ

投稿: リララ | 2007年9月15日 (土) 08時34分


小麦ちゃん、カーテンレールを歩けるなんて、まだ軽いんだね~w
しかも「降りられないよぉ~」って助けを求めたんだろうなぁww 
うぅ~ん可愛い~っ♪
我が家のカーテンレールなんて、クロに上られて一撃で落ちましたww
なので、先日買ったキャットタワーを、わざとカーテンの反対側におきましたぁwww
でないと毎日カーテンレールの取り付けから一日がはじまりそうだぁ(爆)
↓ カンガルーぽっけの中の小麦ちゃん、ちっちゃかったね~♪

投稿: digital pad | 2007年9月15日 (土) 14時57分


軽やか~!
尻尾がピーンとしてて可愛い~!

うちの猫だとレールが壊れそうです(泣)

投稿: パンダ | 2007年9月15日 (土) 19時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇猫娘さん◇
バックする姿ってコミカルなんですよね~(笑)
落ちても猫だから、きっと軽やかに着地するんでしょうけど、
なんだかお腹から落ちそうで ^^;
見ているほうがヒヤヒヤです。


◇あららんさん◇
バックする姿は確かに笑えますよぉ~!
小麦は無謀なことをするチャレンジャーですから ^^;
見ているほうはドキドキします。


◇リララさん◇
タワー設置初日から、カーテンレール目指しましたから!(笑)
自分で降りてくれるといいのですが、この時は危なっかしくて ^^;


◇digital padさん◇
バックする姿は笑えますね~!
でも、ドキドキ!!
digiさん宅はクロちゃんが壊しちゃいましたか!(爆)
ちょっと高い所に、キャットウォーク作ると喜んでくれるかなぁ ^^


◇パンダさん◇
前に進む時は堂々としてるんですが、
バックするときはとてもコミカル!
笑えますよ ^^
レオンちゃんは危ないことはしなさそう!
上がらないのがいいです!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月15日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュウ~! | トップページ | 私も入りたい! »