« 一週間… | トップページ | ももの検査結果報告 »

2007年9月 6日 (木)

もも 再度病院へ

昨日はお昼に少し食べただけなのに、
それすら夜中に吐き出してしまいました。。。

午前中、病院へ連れて行きました。
診察室で先生と話している間はキャリーバッグの中で大人しいモノです。

嘔吐の原因を探る。。。
食べてすぐ吐くのではないので食道ではなさそう。
胃だと、食べて2~4時間くらいなのだそうで、それも考えにくい。
その下、肝臓かすい臓のあたり・・・?
血液検査で肝臓はすぐ検査結果がわかるのですが、
すい臓はそこの病院ではできないので他へ送り、3~4日かかるとのこと。
あと、レントゲン検査とエコー検査。
栄養状態が心配なので、点滴をお願いしました。
ただ、血管からの栄養補給は少ししかできないのだそうです。

夕方6時頃、迎えに行き、その時検査結果の説明を受ける予定です。
ももと、しばしのお別れ。
先生がキャリーバッグを開けて、もものアタマを軽く撫でると、
「シャー!!」  威嚇する元気はまだありました(笑)

検査結果はまたご報告させていただきます。
皆さま、あたたかい励ましのコメント、本当にありがとうございます。

|
|

« 一週間… | トップページ | ももの検査結果報告 »

コメント

そうですか,今日の夕方には何らかの結果が出るわけですね・・・
たいした事,無いといいのですけど。
とりあえず結果の報告を待っています・・・

投稿: にーちん | 2007年9月 6日 (木) 12時31分

気になってしょっちゅう見にきてます。
ごめんなさい。

肝臓か膵臓・・・
なんでもないといいですね。
ももちゃんにわたしの元気をわけてあげるから、早く元気になってね~!!!

投稿: べべ | 2007年9月 6日 (木) 13時22分

夕方まで、結果がわからないのですか?
余計、心配ですね。
落ち着かない弥生さんの様子が見えるよう。

威嚇はきっと、本能だったんでしょうね。
これから、何をされるかわかって
いたんじゃないのかな

ももちゃん、検査,p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: 観鈴ちん | 2007年9月 6日 (木) 14時48分

今頃検査結果を聞いている頃かな?
たいした事ないと良いのですが・・・。
威嚇する元気はあるのかな?
今は威嚇でもなんでも反応があると
嬉しいですね。
本当に早く良くなりますように。。。

投稿: はなまる | 2007年9月 6日 (木) 16時30分

ももちゃん大丈夫ですか??
早く元気になってほしいです!!
でも、威嚇する元気があれば大丈夫ですよっっ!!
ももちゃんも弥生さんも頑張ってくださいネ!

投稿: しろくま | 2007年9月 6日 (木) 20時46分

結果が心配ですね。
いつもなら威嚇すると困ってしまうけれど、
今回は元気があるって事でホッとしますけど。。
たいした事ではないといいなと思います。

投稿: リララ | 2007年9月 6日 (木) 22時17分

もう結果は出てるのかな?
とにかく、その結果にそっての治療をしていくしかないのでしょうね。
大きな病気じゃないことを祈ってます。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年9月 6日 (木) 22時30分

ももちゃんどうだったかな。
みんなの祈りと想いが届いて早く良くなりますように☆

投稿: liz | 2007年9月 6日 (木) 22時43分

原因が分からないって一番もどかしいですよね。
検査ではっきりするといいのですが。。
弥生さん、今一番大変でお辛いかと思いますが
どうか頑張って・・・!
ももちゃん、威嚇する元気があることが救いですね!

投稿: mimio | 2007年9月 6日 (木) 23時53分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇にーちんさん◇
悩める検査結果がでました ^^;
異常はなし。でも嘔吐の原因は??です。
でも、少し安心できました。
ご心配おかけしました。


◇べべさん◇
応援ありがと~~!(ブログ見ました。涙)
肝臓は大丈夫。膵臓は判断が難しいって。
悩ましい!!
もっぷちゃんの爪のあか煎じてももに飲ませたいわ!(笑)


◇観鈴ちんさん◇
病院にいる間中、緊張していたようで・・・
ずっと起きてたらしいです。
点滴針をはずす時も大変でした ^^;
検査結果は異常ナシ。嘔吐の原因は不明です。。。
悩ましいです。
ご心配おかけしました。


◇はなまるさん◇
大丈夫かな?ってそっと触ったら「シャー!!」^^;
ダメですねぇ(笑)
結果は異常ナシでした。ちょっと安心 ^^
ご心配おかけしました。


◇しろくまさん◇
ありがとうございます!
検査の結果は異常ナシでした。
嘔吐の原因はわからないままですが、ちょっと安心しました。
ご心配おかけしました。


◇リララさん◇
食欲はないけど威嚇する元気はありました ^^;
検査の結果も異常ナシで、ちょっと安心です。
ご心配おかけしました。


◇ユキの飼い主さん◇
検査の結果は異常なしでした。嘔吐の原因はわからないまま。
悩ましいです。
とりあえず嘔吐がなくなって、食欲がでてくれれば!って思います。
ご心配おかけしました。


◇lizさん◇
ありがとうございます!!
異常なしとの診断です。嘔吐の原因がわかりませんが・・・
ちょっと安心しました。
ご心配おかけしました。


◇mimioさん◇
嘔吐の原因はわかりませんが、検査の結果は特に異常はないとのことでした。
ちょっと安心しました。
ご心配おかけしました。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年9月 7日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間… | トップページ | ももの検査結果報告 »