« ご馳走とは!? | トップページ | 台風5号 »

2007年8月 1日 (水)

ネコ踏んじゃった!

何気なく階段をおりたら・・・
「ミャッ!!」 小麦のシッポを踏んでいた ^^;

             前をよく見て歩いてニャ・・・
Img_1321












何気なくイスから立ち上がったら・・・
「フンギャッ!」 もものお手手を踏んでいた ^^;

                 痛かったニャ・・・
Img_1450












「ゴメン!ゴメン!」 とネコに謝る飼い主。
こういうとき、何事か? と、もう1匹が近づいてくる。


転がってるのが悪いのか、足元を見ていない私が悪いのか・・・
きっと、この夏の暑さがいけないんだよね・・・!!

Img_1226





← シッポがイモ虫みたい・・・






お互い、気を付けようね!

  * * * * *

日本列島、梅雨明けしましたね!
ただ、台風5号が北上中・・・
いまのまま予報円を進むと、明後日は直撃コース・・・ マジで!?

|
|

« ご馳走とは!? | トップページ | 台風5号 »

コメント

私もこの前シッポを踏んでしまって、
気の強いなっちゃんに噛まれ続けました(涙)
そうそう、暑いからってあっちこっちでゴロン~
しているんですもの・・・
台風、嫌ですね。。九州はどうしても通り道になってしまって
大変ですよね。どこか行ってくれたらいいのに^^ゞ

投稿: リララ | 2007年8月 1日 (水) 17時40分

うふふ。
小麦ちゃん、ももちゃん、災難だったね~(^^) ←笑うな!
わたしもよくもっぷを踏んだり、もっぷでつまずいたり、もっぷの足を引っかけてしまったりしますよ!(ちょっとヒド過ぎ?)
だって丁度わたしが歩くところに寝っ転がってたり、わざわざ歩いてる最中に絡まってきたりするんですもん!
お互い様なのだ!

投稿: べべ | 2007年8月 1日 (水) 19時06分

私もよく踏むし、よく蹴ります。^^;
足元にまとわりついてきたりしてる時に、かかとでアゴを
カーンッ!って蹴り上げちゃったり。( ̄▽ ̄;)
「ごめんごめん~!」って謝っても、「怒られた!」って
思ってしまうらしくて、しばらく不機嫌になっちゃうんですよね・・・

九州はまた台風ですかー、やっぱり多いですよね。
そういえば今回の台風の名前は”ウサギ”なんだそうで。
あんまり、強くなさそう・・・その名の通り、大したことなければいいのですが。

投稿: にーちん | 2007年8月 1日 (水) 21時46分

ももちゃん&小麦ちゃん、Wで災難だったのね。笑
人間と、ネコ、生活目線が違う以上、たまにはこんな
事故も起こってしまいますよね^^;
私もしっぽ踏んじゃったことあります。
ゴメンゴメンってやっぱり慌てて誤ると、なぜか
ちょっと嬉しそうな顔をするえびのナゾのリアクション。。Mなのですか。。?笑

投稿: mimio | 2007年8月 1日 (水) 23時33分

あはははっ 2にゃんとも踏まれちゃったのですね(笑)。
うちもよくあります(笑)。
知らずに踏んじゃったより、ユキが走ってきて激突!ってのが、よくあります。
狭い家なので・・・。
猫さんって、自分でしっぽ踏んでたりするくせに人に踏まれると「なにすんの!?」って感じですよね(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年8月 2日 (木) 00時08分

わかる~!
しかもわざとなんじゃないってぐらいヒトの通る道に行き倒れてますよね~
あとキッチンとかであわただしく動いてると足もとに必ずいたり。。。
あたし踏むだけじゃなく蹴りあげたこともありますよ。。

投稿: liz | 2007年8月 2日 (木) 10時58分

弥生さん、わかるわかるぅ~♪
私も足にまとわりついてくるニャンズをよく踏んじゃって、
大声で「いた~いっ、かあちゃんっ!!」と怒られます(汗)
こう暑いと注意力もさんまんになっちゃうんだも~んw
↓ 猫生活7年目おめでとうございま~す!
ご馳走のレトルトを美味しそうにたべてますね~w
我が家では、カリカリと缶詰(トールサイズといわれるもの)を
与えてるけど、缶詰は朝夜1缶ずつ。
ふふふっ、一食1缶を5匹でわけるんですよ~、
かあちゃん、経済的にくるしいのですっ。
・・・あ、でも、同じ量をれんたろうは1匹でペロリです(^^;)
野良ちゃんには栄養を付けてもらわないといけないし・・・モゴモゴ

投稿: digital pad | 2007年8月 2日 (木) 11時39分

お昼のニュースでまた台風が九州へ接近していると聞きました。
かなり大きいようですからくれぐれもお気をつけください。

ありますね、踏んじゃったり、蹴っちゃったり。
ももちゃん小麦ちゃん、そういうときは慌てて逃げませんか?
うちは逃げてしまします。
でも、どちらも悪くないですよね^^;

投稿: ひぃ~さん | 2007年8月 2日 (木) 15時05分

今、台風によって大分にも影響が出ているってTVでやっていて、
ビックリして、またカキコしています。
雨や風が強いようですね。
停電とか、大丈夫かな?
台風の被害が少ないといいけれど・・・。

投稿: digital pad | 2007年8月 2日 (木) 17時20分

あらら~とうとう踏んじゃいましたね。
ももちゃんも小麦ちゃんも災難でした。
うちもカリンが足元にいることが多いので
踏みますよ。
どっしりしてるからつまづいたときは
こっちが転びそうになります(^^;

投稿: ちびほ | 2007年8月 2日 (木) 19時36分

台風、大丈夫ですか???

私も尻尾踏んで、物凄い怒られましたよ・・・。
猫って急に近くに来るから危ないんですよね。

投稿: パンダ | 2007年8月 2日 (木) 20時13分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇リララさん◇
避けようとしたら転んでしまいそうなこともありますよね!
床でなくて、何かの上にいてくれるといいのにって思います ^^;
なっちゃんは噛んでくるんですかぁ!
気をつけないと・・・!(笑)


◇べべさん◇
みなさん、踏んでますね~(笑)
気をつけないと自分が転んでしまいそうですよね!
もう少し端にいてくれると・・・って思います。
足に絡まってくるのは困りますよね!
小麦がお腹すいたときの絡まり方はすごいですよ(笑)


◇にーちんさん◇
アゴを蹴り上げるって・・・キキちゃん災難 ^^;
「怒られた!」って思ってくれて少し距離をおいてくれると
踏むこともないんですけどね(笑)
夏は仕方ないですかねぇ・・・


◇mimioさん◇
私が小麦のシッポを踏んだ日は、夫も小麦のシッポを踏んでいました ^^;
学習能力のない小麦・・・
えびくんのリアクション、見てみたい!
嬉しそうな表情って(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
気をつけてはいるんですが、ここにはいないだろうってとこに
いたりするんですよね~
ユキちゃん激突って・・・(笑)
キャップさんでも追いかけてたのかしら ^^


◇lizさん◇
lizさん、蹴り上げたって・・・(笑)
キッチンとか狭いところだと困りますよね~
そして踏まれたら怒るし・・・!
学習して欲しいですよね!ここんとこ・・・


◇digital padさん◇
5ニャンもいたら、夏は足の踏み場に困りそう ^^
ニャンズはスリスリしてくるし、ねぇ(笑)

digiさん宅ではカリカリと缶詰が毎日ですかぁ~!
1缶を5匹で分けるとしても、毎日缶詰・・・スゴイ!
れんちゃんは元気でいて欲しいですもんね!
わかります♪

台風、みごとに大分県を縦断していきました ^^;
幸い私の家は被害等もなく、停電もなく、無事に通り過ぎました。


◇ひぃ~さん◇
小麦は可愛く「ミャ!」、ももは低い声で「フンギャ!」 
その場に留まり何かアピールしています ^^;
まるで私が悪いとでも言うように・・・
気をつけてはいるんですけど、とっさの時はよけると自分が転びそう(笑)


◇ちびほさん◇
小麦なんてこの日は私と夫に踏まれました(笑)
学習能力ないのかしら・・・ ^^;
けっこう皆さん踏んでるなぁ~って(笑)
冬だと床に転がってることはないから、こういうことも暑い時期だけですけど・・・


◇パンダさん◇
台風の時は家の中で大人しくしているのが一番ですね(笑)
お仕事されてる方は大変です・・・

レオンちゃんも踏まれちゃうんですね。
躓いてこけたりするのも格好悪いし・・・
せめてイスの上とかで寝ていて欲しいです!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月 3日 (金) 09時39分

小麦ちゃんの芋みたいな尻尾
まさしくカット テール今日ホームセンターで見て
 まこれでも見てくださいにゃ
ふと笑ってしまいました
まさにそのとおりだな・・・小麦ちゃん

投稿: 黒猫 | 2007年8月 5日 (日) 23時49分

↑アドレスが消えてしまったhttp://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437934/436989/

投稿: 黒猫 | 2007年8月 5日 (日) 23時51分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇黒猫さん◇
ももは膨らむとタワシみたいになるんですが、
小麦はパフっとこんな感じに ^^
フワフワっとしたキャットテール!確かにこんな感じですね!(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月 6日 (月) 17時08分

はじめまして・・・すいません、突然お邪魔しまして(><)今、まさに今、踏んでしまいました。かなり勢いよく・・・鬼ごっこをしていて、お互い興奮してまして(×T×)・・・鳴きはしませんでしたが、ベットの下に隠れてしまい、なんとか、尻尾がどーにかなってるんじゃないか心配で、よーやく触らしてくれました。尻尾に異常がないか手で優しく折れてない?腫れてない?と確認しましたが、大丈夫そぅです。
本当に大丈夫なんでしょうか?!
尻尾は骨ではないですよね?
私、かなり凹んでます・・・・・勝手に、お邪魔して申し訳ありません。

投稿: すい | 2008年5月20日 (火) 19時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇すいさん◇
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます♪
あらら・・・踏んでしまいましたか。
猫の尻尾は骨らしいですよ。意外と丈夫そうですけど、心配ですよね。。。
要観察でしょうか。なんともなければいいのですが・・・
様子がおかしければ、獣医さんに相談を・・・!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年5月20日 (火) 21時01分

コメント、ありがとうございます!(><)!
踏んでしまった後、ずっと観察してましたが、なんとか大丈夫そうです♪
安心です。
飼い猫、可愛いですね♪♪
2匹?ですか?私は、去年の11月に近くの公園で、怪我しているのを保護し、飼いました。真っ黒で、魔女の宅急便に出てくるジジみたいですっ☆名前は、翠(すい)に命名しました。怪我で顔面が腫れていて、獣医の先生が治療した際に、綺麗な緑色のお目メ♪翡翠のような目でしたので、翠です♪
宜しく、お願いします♪
あっ!尻尾は骨・・・なんですね~教えて下さりありがとうございますm(☆T☆)m

投稿: すい | 2008年5月21日 (水) 12時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇すいさん◇
大丈夫そうでよかったです ^^
翡翠の翠ですいちゃんですか!ステキな名前ですね♪
保護されたときの怪我も今はすっかり良くなってるのかしら。
元気に鬼ごっこしてるくらいですから(笑)

またお暇でしたら、ブログにも遊びにきてくださいね ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年5月21日 (水) 15時33分

はいっ!もうすっかり、元気に♪
発見時は、推定3ケ月、右半分、顔面骨折、右手の小指の骨は生まれたばかりの時に怪我?してたみたく、小指の骨がありませんでした(×T×)、とても衰弱してたんです・・・・・(T×T)
ただ、交通事故だったのか、虐待されてたのか・・・・不明です。
とても、ヒドイ状態でしたので、心配でしたが、なんとか顔も綺麗になりました。右の眼球はズレていますが、視力には問題ないみたいです。
涙を常に流してますが、問題ないみたいです♪ホッ。

投稿: すい | 2008年5月21日 (水) 16時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇すいさん◇
保護されたときは大変状態だったのですね・・・!
すいさんに保護されて、元気になって、ホントよかった!
11月に推定3ヶ月ということは、うちのななと同じくらいの月齢です♪
我が家はメスばかり3ニャン。どのコもノラ出身です ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年5月21日 (水) 18時16分

こんにちわっ♪
ハイ本当に良かったです。
翠も♀ですっ、3月に避妊手術をしました。
その時から、鳴くようになってしまったんです・・・・
ナナちゃんは避妊しましたか?
鳴きますか?
2匹でなく、3匹ですね、失礼しましたっ!!!
初めから、写真を拝見させて頂きましたっ♪
可愛いですっネ、これからもお邪魔させてもらいますっ☆

投稿: すい | 2008年5月22日 (木) 13時53分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇すいさん◇
ウチのななは2月だったかな?避妊手術しました。
以前からお腹がすいたときに、にゃーにゃーとよく鳴くコです(笑)

トップページにいくと、最近の記事が読めると思います ^^
そちらもどうぞよろしく~♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年5月22日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご馳走とは!? | トップページ | 台風5号 »