« 思い出した遊び心 | トップページ | チビもも写真 »

2007年8月25日 (土)

壊れた腹時計

今週(というか最近)、小麦の腹時計に狂いが生じている模様。。。


朝起きて、一緒に2階から1階へ降りていくのはいつもと一緒。
でも、飼い主がトイレに入ると、出るときトイレに入り込む。(以前の記事)
以前は何よりも朝ごはん~!だったのに。
ごはんより、ネコじゃらしで遊びたいらしい・・・

Img_1665













そしてお昼。
いつも11時過ぎには昼ごはんまだぁ?のアピールを始めていたのに、
ももが食べていても(ダラ食いなので時間に関係なく食べる)食べない。
そのまま午後のお昼寝に突入・・・だったりする。
お盆の間、昼間家を空けていたりして、食事の時間がずれてしまったからかなぁ。

Img_1707













ま、それにあわせて、1日の食事量も少々減ってるので、
『減量(食事)&運動作戦』 (!?) は、やりやすそうなのですが・・・ね。

食に対する執着が薄れてきた? (少し残すんです…)
1歳になったから?
いままでと違う餌を混ぜだしたから?
なんて、いろいろ考えているんですが。。。

ちょっと心配ですが、腹時計壊れたままのほうが、ダイエットにはいいかな?

|
|

« 思い出した遊び心 | トップページ | チビもも写真 »

コメント

あらら?小麦ちゃん、どうしたのかしら?
暑さのせいもあるのかもしれませんね。
猫も大人になるにつれて自分の好みの物が確定されていくようですね。
うちの子も幼い頃はムラ食いはしてたけど、今より種類を食べてました。
でも、その種類の中でも好きな物があってそればっかりしにしてしまったものだから、今とても苦労してます(泣)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年8月25日 (土) 22時24分

小麦ちゃん、夏バテですか??
まだまだ暑いですからね・・・。
ボンはまた、ダイエットができぬまま一夏がすぎてしまいました・・・(T3T)

投稿: しろくま | 2007年8月25日 (土) 23時18分

どうしたんでしょうね?小麦ちゃん。
猫じゃらしで遊んだり、元気があるようなら大丈夫だとは思いますが・・・
うちの子達もももちゃんと同じダラダラ食い。
時間関係なく、食べたくなったら食べて、1回で食べる量は少なめです。
そういえばさくらんぼも子猫の頃はすごい食欲だったけど、大きくなるにつれて少食に。
子猫の頃すごかったので、「この子は将来巨猫になるんじゃ!?」と心配しましたが、今ではもっと食べて~!と言っています。

投稿: あららん | 2007年8月26日 (日) 04時00分

猫チャンもお休みボケするのかな~?
それに今年の夏は暑すぎましたものね。。
涼しくなってきてリズムが整うといいですね^^

なっちゃんは1歳を過ぎたあたりから
ごはんをたまに残すようになりました。3粒とかですけど(笑)
猫チャンぽくムラ食いになりました、あくまでも数粒単位ですけどね(爆)

投稿: リララ | 2007年8月26日 (日) 08時57分

小麦ちゃんどうしたんでしょうね。
遊んでるから元気なんでしょうが。。。
猫はムラ食いもしますからね。
大人になったかな?小麦ちゃん(^m^)
腹時計が壊れているだけならいいですね。

投稿: ちびほ | 2007年8月26日 (日) 09時51分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ユキの飼い主さん◇
確かに暑いのも影響しているかもです。
食べる量は少し減りましたが、
好き嫌いは今のところないようなので助かってます ^^
ももが好き嫌いがあって、苦労してますよ・・・
ユキちゃんもですね ^^;


◇しろくまさん◇
猫のダイエットはかなり大変らしいですね。。。
せめて小麦には現状維持でいて欲しい!!
夏に痩せなきゃいつ痩せるんだ!?って思いますが ^^;


◇あららんさん◇
元気はいっぱいだし、食欲がないわけでもないので、
さほど心配はいらないかと ^^;
さくらんぼちゃんが大食いだっただなんて、今の姿からは想像できませんね!
小麦もそうなってくれると・・・って、もうお腹に脂肪たっぷりついてるし(汗)


◇リララさん◇
以前のお腹すいた~!アピールが結構好きだったのですが、
それがなくて残念な飼い主です ^^;
小麦も残すといっても数粒ですよ!
しかも5~10分後には完食です。笑


◇ちびほさん◇
興味の対象が食から遊びに移ってしまったのでしょうか。
食べないわけではないので、さほど心配はしていませんが・・・^^;
今までが今までだっただけに、ね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月26日 (日) 10時56分

私も長期休暇の後とかは体内時間が狂います。
直すのは大変ですが堕落するのは早いんですよね(笑)
小麦ちゃんはどうしたのかな?
小麦ちゃんもダラ食い派ですか。ウチもです。
いつもカリカリ入れてますか?
昨日病院に行ったらちょっと太り過ぎかもって
言われたのでどうしたら良いか悩み中です。
量はそんなに食べてないので・・・運動不足かな。
小麦ちゃんは適度に運動もしているみたいだし、
いいダイエットになりそうですね。

投稿: はなまる | 2007年8月26日 (日) 11時03分

えー小麦ちゃんが?
夏バテかしら・・・でも気になりますね。
うちのももがダラダラ食べるので、時間以外でも欲しがると食べさせてしまいます(身体が小さいので)
あまり食べないと、栄養面が心配になってきますね。
様子を見て、あまり続くようでしたら獣医さんにご相談されてはいかがでしょう?

投稿: ひぃ~さん | 2007年8月26日 (日) 11時44分

どうしたんでしょうね?
この時期、暑さのせいで食欲落ちたなんて記事を
あちこちで目にもしますが、小麦ちゃんも?
あと大人になって落ち着いてきたって言うのも
あるのかもしれないですね~。

投稿: mimio | 2007年8月26日 (日) 13時07分

小麦ちゃんどしたかな?夏バテ?
うちは缶詰は朝あげて、カリカリは出しっ放しなんですが、
エアコンをつけてる少し食欲落ちるみたいで、でも扇風機だけだと
やたら食べるんです。なんか人間の感覚だと暑い方が食欲落ちそうなのに、うちの子は逆で、エアコンつけると食欲落ちます。変なの。

投稿: 猫娘 | 2007年8月26日 (日) 13時36分

夏バテですかね?
今年は暑いですもんね・・・。
うちの猫は夏バテ知らずで、そういう意味では安心なんですが・・・。
でもダイエットははかどりません。

投稿: パンダ | 2007年8月26日 (日) 16時47分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇はなまるさん◇
腹時計が壊れたといっても、食べないわけではないのです ^^
食べないのはもものほう(こっちのほうが心配だったり…)
やっぱり今年の夏の暑さですかねぇ~
猫のダイエットは大変と聞くので、小麦には気を使ってます ^^;


◇ひぃ~さん◇
ももちゃんともも、食事状況が一緒です!
1回で食べる量が少ないんですよ。で、欲しそうだったら出してあげる…
それでも、小麦の半分も食べてないかも!
小麦は腹時計が壊れたとはいえ、必要量は食べているような気がします ^^;
どちらかというと、もものほうが心配だったりします(汗)


◇mimioさん◇
食欲が落ちたというより、ただ、催促をしなくなっただけかも。
1歳を過ぎたので、そろそろ食も落ち着いてくるころだとも思います ^^
ももの倍は食べてますから!(もものほうが夏バテで心配です…)


◇猫娘さん◇
小麦に夏バテってなんだか似合わない気が ^^;
ももの食欲が落ちてるほうが心配だったりします。
腹時計が壊れたみたいといっても、朝晩はほぼきちっと食べてますから(笑)
少し大人になって、落ち着いてきたのかとも思います ^^


◇パンダさん◇
昼はあまり食べませんが、朝晩はけっこうガツガツ食べてます ^^;
催促をしなくなっただけで・・・

ダイエット、夏に痩せなきゃいつ痩せる!?って(笑)
小麦のお腹もタルンタルンで困ってます(汗)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月26日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出した遊び心 | トップページ | チビもも写真 »