« イヤ! (もも編) | トップページ | 思い出した遊び心 »

2007年8月22日 (水)

ツボ!

時々小麦が 「ミョオ!」 と言いながら近づいてきたり、膝に飛び乗ってきたりします。
そんな時、小麦のシッポのつけ根あたりを、ポンポンポンポン・・・ってたたくと
腰が砕けるんです(笑)

Img_1336














足の力が抜けたみたいにヘタレこんでしまい、ゴロゴログルグル言いだします。

このとき更に耳と耳の間をカキカキしてあげると、大満足!(笑)
何かに酔ったようになってしまいます ^^;

Img_1643














寝ているときでも、ちょっと悪戯心で、シッポのつけ根あたりを触ると、
「ミョオ!」 って言って起きちゃう (ごめんね!笑)

Img_1699












小麦にとって、シッポのつけ根あたりって、ツボ なのでしょうか?


あと、足を持って、ゆっさゆっさ振ると、これまた大喜び♪

Img_1701












ヘンなヤツです ^^;

|
|

« イヤ! (もも編) | トップページ | 思い出した遊び心 »

コメント

ミョオって!!!可愛すぎです!!!
しっぽの付け根は敏感なポイントらしいですヨ。
うちは2匹で反応が違うんです。
こむぎが喜んで、えびがイヤがります^^;
私もいつか記事にしようかな^^

投稿: mimio | 2007年8月22日 (水) 23時41分

「ミョオ」って聞いてみたいです(笑)。
しっぽの付け根って敏感なんですね。
うちの子は、凄い力でしっぽブンブンしてますね。
触られるの嫌なのかしら?
足を持ってゆっさゆっさ、これ不思議です(笑)。
猫ちゃんって後ろ足をつかまれるの嫌いなはずなのに(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年8月23日 (木) 01時13分

小麦ちゃんのが 「ミョオ!」って聞いてみたいな♪
足持ってゆっさゆっさっで喜んでくれるなんて可愛いわ〜♪
やっtみたいよ〜 私にもやらせてくで〜
うちのシャム猫くんは、シッポのつけ根あたりをポンポンすると
尾っぽがピンピンと全く曲がらずまっすぐなまま動くんですよ。

投稿: 猫娘 | 2007年8月23日 (木) 02時07分

私的に「ミョオ!!」ってのがツボです。(笑)
尻尾の付け根、確かに何かのポイントみたいですね。
足持ってゆっさゆっさってのはウチのには無さそう・・・
足持っただけでネコキックされます。^^;

投稿: にーちん | 2007年8月23日 (木) 07時12分

私も小麦ちゃんの「ミョオ!」って
聞いてみたいです。
チカラも腰のあたりを「ポンポン」と
たたいてやると、すごく喜ぶんです。
小さい時に腰が悪いと言われたことが
あるのですよ。

投稿: さっこ | 2007年8月23日 (木) 10時24分

お!それは良いこと聞いた☆
って思って早速もっぷに試したら・・・
「ガブリンチョ」ってされてしまいました。
うぅ・・・。(TT)
小麦ちゃんの「ミョオ!」いいな~、かわいいんだろうな~。

投稿: べべ | 2007年8月23日 (木) 10時44分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇mimioさん◇
敏感なポイントですか!
ももはあまり反応しないんですよね~
小麦の反応を楽しんでいる飼い主です(笑
イヤがるえびくんと、喜ぶこむぎくん、見たいです~


◇ユキの飼い主さん◇
「ミョオ!」は、かなりのソプラノです(笑)
動画でも撮れればいいのですが、UPの仕方もわからないし(苦笑)
足を持ってゆっさゆっさは、たまに嫌がられて噛みつかれます ^^;


◇猫娘さん◇
うんうん!シッポがピーンと伸びることもありますね~
敏感なポイントなんですねぇ(笑
ゆっさゆっさは後ろ足だけでなくて前足ももってやることもあります ^^
ゴロゴロ言って喜んで(?)ます ^^


◇にーちんさん◇
小麦の「ミョオ!」はホント可愛いですよ!(←バカ)
何が言いたいんだろうねぇ・・・っていろいろ考えながら笑ってます ^^
キキちゃんネコキック・・・それも運動になるかも!?(無理?)


◇さっこさん◇
あら!「ミョオ!」が人気ですね~(笑)
チカラくんも喜びますか! でも、腰が悪いって・・・
今は大丈夫ですか?


◇べべさん◇
もっぷちゃん、「ガブリンチョ」でしたか(笑
小麦も時々嫌がって噛もうとしますよ ^^
でも懲りずに続けます(爆)
小麦の「ミョオ!」が人気ですねぇ!
動画を撮る技術と、動画をUPする技術が私には無い・・・

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月23日 (木) 15時20分

小麦ちゃんの「ミョオ!!」聞きたいです!
何だか可愛いなぁ~。是非パパさんに聞いてみて
動画を撮ってみてくださいね^^
大吉は尻尾の付け根をこすると尻尾が
ぴんって立ちますよ^^
後ろ足もたれて喜ぶんだ~。いいな~。
こんなことしたらガブられます。^^;

投稿: はなまる | 2007年8月23日 (木) 15時47分

小麦ちゃんとこんな楽しそうな遊びしているんですか。
うちは無理です。尻尾さわると怒ったり、噛まれそうになります。
私の触り方が悪いのかしら?
「ミョオなんて鳴くんですか。仔猫さんのようですね。
小麦ちゃんの満足そうなお顔に癒されました♪

投稿: ひぃ~さん | 2007年8月23日 (木) 17時37分

そうそう、そこは感じやすいツボですね♪
我が家もチョコとクリークは嫌がって腰砕けになりますが、
クロ・コロ・ソックスは喜びますw
ちびコロも、ランおばさんも喜びます(爆)
クリークももしかしたら興奮してるだけかな?
カプカプしちゃうからww
「ミョオ」って鳴き声、かわゆすぎるぅぅ♪

投稿: digital pad | 2007年8月24日 (金) 00時31分

『ミョオ』ってなく所、見てみたいですっ!
ボンは首の下をなでるとゴキゲンです(・v・)
やっぱ、ツボってあるんですね~

投稿: しろくま | 2007年8月24日 (金) 15時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇はなまるさん◇
はは!オットのほうが機械オンチなんですよ~(爆
なんだか「ミョオ!」に人気が集中してびっくり!
飼い主が聞こえているだけで、他の人が聞いたら
「ミョオ!」って聞こえないかも・・・って不安です ^^;


◇ひぃ~さん◇
寝ている所を狙って触るので、小麦にとってはきっと迷惑でしょうね(笑
やはり時々噛み付かれたりしますよ!
でも楽しんでいる飼い主です ^^


◇digital padさん◇
やっぱりツボですね(笑
なんだか「ミョオ!」が人気で、他人が聞いたらそう聞こえるのか
ちょっと不安になってきました ^^;


◇しろくまさん◇
首の下も気持ちいいみたいですね!
そこはももも喜ぶポイントです♪
「ミョオ!」は頑張って動画・・・いつになるやら ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月24日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヤ! (もも編) | トップページ | 思い出した遊び心 »