« 小麦 脱走! | トップページ | イヤ! (小麦編) »

2007年8月18日 (土)

小麦の寝顔特集!

先日の脱走事件では、いろいろなアドバイスをありがとうございました m(_ _)m
網戸ストッパー、探してみようと思います!
脱走後のことを考えると、迷子札や鈴も大切だなぁ~って考えちゃいました。

  * * * * *

さてさて、気をとりなおして・・・
小麦の1歳を記念して、
今まで記事になりそうでならなかった、小麦の寝顔を一挙公開!

単にバカっぷり丸出しなだけなので、興味のない方はスルーしてくださいね ^^


◆膝の上でウトウト(生後5ヶ月)  ちっこい!
Pic_0018















◆イスの上で香箱座り(生後5ヶ月半)  小ぢんまり・・・・^^
  3頭身くらいにしか見えない
Img_0051















◆V字開脚! 足あがってますよね!
   こんな状態でよく眠れるなぁ・・・Img1031














◆5月の終わり頃 暖かくなってきました
  この頃はまだお腹の脂肪も目立たない・・・(と思うのですが)
Img_1085















◆アゴ乗せ
  この状態で寝られると、足を動かせません・・・
Img_1120















◆遊び疲れて・・・ 笑ってるみたい!
Img_1171















◆お腹をだして・・・ 無防備!
Img_1177















◆ゆるゆる (そろそろお腹がヤバイ!)
Img_1276















◆足をソファの背にあてて寝ています
  疲れないのかしらん?
Img_1618













ネコって寝ている時間が圧倒的に多いですよね!

お好みの1枚はございましたか?(笑)

|
|

« 小麦 脱走! | トップページ | イヤ! (小麦編) »

コメント

どのショットも可愛いですね~
大きくなるにつれお腹だして伸びてきてますね(笑)
どれも幸せすです。
小麦ちゃんの寝姿は癒されるぅ~

投稿: ちびほ | 2007年8月18日 (土) 17時36分

網戸ストッパー良さそうですね^^
事件があって改めて色々考えさせられますよね。
結果良ければ勉強になったって事でいいのかな~
なんて思います(∀`*ゞ)エヘヘ
それにしても小麦ちゃんの寝顔の可愛い事!!
どれもこれも可愛いけれど、敢えて選ぶと言うなら
笑顔の寝顔かな~(*´▽`*)
お腹は・・・確かに大吉と一緒だ!猫さんは結構
タルタルした子が多いのかな?^^;

投稿: はなまる | 2007年8月18日 (土) 17時41分

いや これか
◆アゴ乗せ
  この状態で寝られると、足を動かせません・・・
{安心感とお母さんと一緒て感じが伝わりますね}

いや これかな
◆遊び疲れて・・・ 笑ってるみたい!
{いっぱい遊んで 大満足が伝わりますね}

幸せいっぱいな 小麦ちゃんですね
・・・ありがとうです

投稿: 黒猫 | 2007年8月18日 (土) 20時25分

可愛い~~♪可愛すぎます~~^^
小麦ちゃんって、寝姿に天真爛漫な性格が
でてますよねっ。
しなやかな手足を柔軟に動かし、どこか
ヒョウキンな小麦ちゃんの寝姿が
大好きです♪

投稿: mimio | 2007年8月19日 (日) 00時11分

どれも可愛い寝顔だこと♪
しいていえば、V字開脚とその下の頭をくるっと下にむけてるのがお気に入りです♪
しかし、どれも安心しきっておりますなぁ。
ももちゃんの寝顔特集も見たいです♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年8月19日 (日) 00時32分

小麦ちゃん、可愛い!
生後5ヶ月頃って、我が家の
5ニャンズも同じような格好で
うとうとしていましたよ。
小麦ちゃんの素敵な写真を
ありがとうございました。
心が和みます!

投稿: さっこ | 2007年8月19日 (日) 01時05分

弥生さん、遅ればせながら小麦ちゃんのお誕生日おめでとうございますっ!
小麦ちゃんもスクスク成長したね~♪
お姉ちゃんもで来て、小麦ちゃんは嬉しい毎日だったねっw
また素敵な一年になりますようにww

↓の記事を読んで、誕生日の夜に小麦ちゃんがいないと気がついたときには、ほんとオロオロしただろうな・・・と思いました。
我が家も網戸が倒されたり、小さな穴を爪で引っかいたりして(その時は4ニャン時代でしたが)、3~4度脱走されています。
今は私達が見ているとき以外は網戸は原則禁止状態。
いざというときに迷子札は大事ですよw
5ニャン(クリークはネックレスなので、今はお休み状態)にはみんな付けさせていますぅ~(^^;)

投稿: digital pad | 2007年8月19日 (日) 02時10分

いきなり、鼻血ブー!
も、かわいすぎて朝から血圧上がってしまいました!
うひょっ、なんて素敵な“寝顔特集”♪
次、ももちゃんもお願いしますっ!!

ところで、遅くなってしまいましたが、
「小麦ちゃん、お誕生日おめでと~☆」
ごちそうもプレゼントもよかったね!
でも、脱走劇にはびっくりしてしまいましたよ!
なんか読んでて涙出そうだったもん!
もうあんまり弥生さんやみんなをひやひやさせないでね、小麦ちゃん!!

とにかく何事もなくて本当によかったですね。
うちも他人事じゃないので気を付けなきゃって思いました。

投稿: べべ | 2007年8月19日 (日) 07時11分

これは傑作特集ですね!
どれもこれもおみごとですよ(笑)
アゴ乗せなんてしてくれたら足がしびれようが、電話が鳴ろうが動けませんね。
お好みの一位、勿論V字開脚ですよ!(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年8月19日 (日) 11時43分

遅くなってすみませんが小麦ちゃん、誕生日おめでとうございますっっ!!

写真、うまいですねっ!!私的にはあごのせがすきです~(@v@)w

投稿: しろくま | 2007年8月19日 (日) 12時09分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ちびほさん◇
小麦の寝姿は、のびのびしてるのが多いんですよね~
見ていて笑えるというか、なんか笑ってるみたいに見えて ^^
いつまでも、こんな寝顔を見せて欲しいですね♪


◇はなまるさん◇
何かあってからでは遅いのですが、
何かなければ気付かないことってありますね。
いろいろ考えさせられました・・・。

小麦って寝ていても笑ってるみたいに見えるんですよ。
見ているほうも笑顔にさせてくれます ^^
お腹は、下腹がタルンってしてます。アブナイです。


◇黒猫さん◇
お気に入り、みつかりました?(笑
ももの昔の写真を探していたのですが、ネコって
1歳を過ぎるとあまり姿が変わりませんね・・・
ここらの写真はかなり貴重かもです(笑


◇mimioさん◇
可愛いでしょ~♪(←バカ…)
大好きだなんて嬉しいオコトバ!
えびくんとこむたんのような仲良し2ショットが夢なんですが、
イマイチ馴染めないですよねぇ~ この2匹…


◇ユキの飼い主さん◇
V字で足上げて、ついでにシッポも上向きで、よくそんな体勢で寝れるなぁ~
って感心してしまいます(笑
緊張感のカケラもない寝姿ですね。
ももの寝顔は、小麦ほどのバリエーションはありませんが、探してみますね(笑


◇さっこさん◇
1歳になるまでって、やはりノビノビしてるんでしょうね。
写したけどそのままになってる写真でも、飼い主にとっては成長記録ですね。
見返してニヤニヤしていました(笑


◇digital padさん◇
ありがとうございます♪
ももはずっと一人っ子だったのでお姉ちゃんにはなりたくなかったかも!
digiさんのお宅のように仲良くなってくれればいいのですが ^^;

やっぱり迷子札は大事ですね…せめて首輪に電話番号でも書いておこうかな。
小麦は網戸によじ登るので、倒れる心配もあります。
気をつけなきゃいけませんね!


◇べべさん◇
わぁ~!気に入ってもらえました!?
1歳のお祝いですよ!(なんて、ボツにしてた写真集めただけなんですが ^^;)
ももはバリエーションに乏しいですが、過去写真発掘してみますね!

誕生日お祝いコメントありがとうございます♪
脱走した!ってわかった時、いい大人が半泣きでした(笑


◇ひぃ~さん◇
ネコ様優先の生活ですよね!(笑
冬に膝で寝てる時とかに電話がなると、ホントどうしよう~!って思います。
ノビノビとした小麦の寝姿は、見ているほうに笑いを誘いますね♪


◇しろくまさん◇
ありがとうございます♪
デジカメを購入してから、枚数だけは増えていって、
ブログ記事にならなかった写真をUPしてみました。
(手抜きとも言う・・・^^;)
あごのせ、私の見苦しい足がちこっと見えてますがスルーしてくださいね!(笑

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月19日 (日) 17時29分

かわいい!!!
寝顔って本当に癒されます!

投稿: パンダ | 2007年8月19日 (日) 20時32分

小麦ちゃんの魅力って、
顔のかわいさもそうですけど、
やっぱりそのあどけなさって言うか、
天真爛漫さ、なんでしょうね~^^

お好みの一枚は、やっぱり弥生さんの足に
顔を載せて寝ているやつです!

投稿: にーちん | 2007年8月19日 (日) 22時16分

わーーーん♪
どれもかわぃーーーっ!!!
あえてえらぶなら。。うーーん。V字かなー。
エクササイズしながら寝ちゃった??フフ。
寝姿にも天真爛漫さがでてて最高デス♪

投稿: liz | 2007年8月20日 (月) 07時42分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇パンダさん◇
猫の寝顔ってホント癒されますよね~!
小麦の場合、笑いを誘いますが・・・^^;


◇にーちんさん◇
アゴのせられると動けませんね!頭だけですから軽いですけど・・・
小麦の寝顔ってなぁんか笑いを誘うんですよね ^^
見ているだけで楽しめます(笑


◇lizさん◇
ももがかなり大人しいので、小麦がとても活発に見えます。
もものボォ~っとした顔、小麦の好奇心旺盛な顔、対照的で面白いです(笑
寝ている姿も違いますね~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月20日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦 脱走! | トップページ | イヤ! (小麦編) »