« 台風5号 | トップページ | 前世の脳内 »

2007年8月 4日 (土)

そこにいる不思議

小麦よ・・・ 
暑いのに・・・ なぜ、そんなところにいるの!?

Img_1421














テレビ台の下というか、裏というか・・・

Img_1424














風の通りもないような隙間に・・・

しばらくすると移動していた。
といっても、ちょっと移動しただけのキャットタワーの下。 部屋の角。

Img_1503












暑苦しそうな顔してるのに。。。

Img_1504












最近、いつもこのあたりで寝ている。。。
朝食べて、ここで寝て、昼起きてご飯食べて、またここで寝て・・・ の繰り返し。
もっと涼しいところ、あるでしょうに・・・ねぇ(笑)


ももは・・・
ダイニングテーブルの上 - -; (上がって欲しくはないけれど・・・)

Img_1595












アゴ、あがっちゃってます。。。
風の通り道とはいえ・・・
こんな無防備な姿! 当然モフりたくなりますよねっ!!

Img_1597












いただき!!(笑)

  * * * * *

昨日ですが・・・ アイスをパクっと食べたんですね。
一瞬、唇の内側にアイスがくっついたんです。。。
すぐ、取れたんですが・・・ 皮も一緒に・・・
アイスをペロリンと舐めるたびに、アイスに血がつくんです。
ま、最後まで食べましたけどね。。。

皆さまも、アイスを食べる時は、お気をつけくださいね!
(って、いい歳してこんなことするの、私くらいか・・・^^;)

|
|

« 台風5号 | トップページ | 前世の脳内 »

コメント

好みの寝場所ってあるようですね。
こちらが考えるところではなく、何でこんな所で寝るの?って思うことは多いです。
私も、ももちゃんのおなか、いただきまーす!(笑)

アイス、カチンコチンに凍っていたのかしら・・・
流血しても最後まで食べる根性、素晴らしいです!(笑)
はい、私も気をつけます。

投稿: ひぃ~さん | 2007年8月 4日 (土) 13時51分

アイスのお話、激しく同感です!
私もよくアイスを血だらけにしながら食べてます(^^;)
ももちゃんの寝姿は、「もふっとしてくださいな~」と言っているようです。超無防備!
いただきですね!(●ゝω・)b

投稿: あららん | 2007年8月 4日 (土) 16時19分

思い思いの場所って、あるみたいですね。
ももちゃんの寝姿、上品すぎます…。
うちのチャコなんか、仰向けになって
足をひろげて寝るのですから…
恥ずかしいです。

投稿: さっこ | 2007年8月 4日 (土) 17時14分

小麦ちゃん、なぜなのだぁ!?
うんうん、なんとも暑そうなところだし、
暑そうな顔をしているのにぃ~???
うぅむ、不思議ですねぇw
それにくらべてももちゃんはノビノビ気持ちよさそうww
この姿は、確実にdigiもモフりますっ!!
「digiも、発進っ!!」って、モフりたぁ~いっ♪

投稿: digital pad | 2007年8月 4日 (土) 18時16分

好きな場所がそれぞれあるんですね。
一緒だとももちゃんは落ち着いて
寝られないか(^^;
ももちゃんは一瞬小麦ちゃんかと
思いました。
お腹でしてることもあるんですね。
モフッといただかなくては(笑)

投稿: ちびほ | 2007年8月 4日 (土) 18時21分

ホントにご無沙汰2です
イヤー---:::::で
寝姿そのに2かな
ももちゃんかわいく 横顔なんかすばらしい
  無防備ば姿 なんともの安堵感がありますね
風通(日が当たるけど涼しい場所)しのいい場所かな でも 弥生さんにすぐ料理されてしまう場所がいいんでしょね・・・・・で料理しましたか(笑い)

変わって 小麦ちゃんは、まだ狭いところで寝姿七変化してますね・・・キットここのほうが安心なんじゃないですかね周りがガラガラより
PS
ところで台風も北海道へ抜けるようですが、九州にお住まいとか? 毎年台風は大変でしょうね なんとも無かったでしょうか・・・アイスの流血は別にして

投稿: 黒猫 | 2007年8月 4日 (土) 21時41分

なぜそこなの!?って場所を気に入ることって
よくありますよね。笑
小麦ちゃん、なんとなく選ぶ場所が小麦ちゃん
キャラらしいような^^
ももちゃんの寝姿、これはモフってくれと
言わんばかりですね~。その力の抜きっぷりに
癒されます~♪

投稿: mimio | 2007年8月 4日 (土) 22時08分

小麦ちゃん、なぜ???
もっと涼しい所の方がいいのではぁ?
ももちゃんみたい♪
こんな無防備ももちゃん、久しぶりに見ました♪

お口、大丈夫ですか?
読んでて、こっちまで痛くなっちゃいました。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年8月 4日 (土) 22時25分

あれれ、これももちゃん?
一瞬小麦ちゃんかと思ってしまった。
ひっくり返って寝る=小麦ちゃんってイメージでした。
こんなももちゃん、かわいい~
思わずパソコンの画面向かってもふりそうになってしまった・・・
あぶない、あぶない

投稿: べべ | 2007年8月 4日 (土) 22時57分

ネコは快適な場所を探すのが得意で、
暑いときにはネコのいる場所が涼しいところ。
って聞いたことがあるのですが。
小麦ちゃん・・・フシギです。^^;

ホントだー、ももちゃんのこういう姿、めずらしいですね!
しかしテーブルの上で堂々と寝てますね。(笑)

アイス、よっぽどカチカチになってたんですねえ。
くっついて皮まではがれちゃうとは・・・痛そう!~(>_<。)

投稿: にーちん | 2007年8月 5日 (日) 02時06分

猫チャンは隅っこが好きですよね^^
熱くても関係ないのかしら?
今、なっちゃんは冷蔵庫の上にいて、さわったら熱かったし・・・

お口、大丈夫ですか??とぉっても痛そうです!

投稿: リララ | 2007年8月 5日 (日) 08時53分

同じです~。最近大吉もテーブルで寝ています。
あまりに気持ち良さそうに寝ているので
ついつい許してしまってます(^^;;
ももちゃんも気持ち良さそう~。
私もモフモフさせてもらって良いですか?ふふ

弥生さん、何と可愛い!!><*
アイスで流血はありませんが、氷で流血なら・・・
誰もが同じ道を通るのですね(;´∀`)

投稿: はなまる | 2007年8月 5日 (日) 10時15分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ひぃ~さん◇
隅っこが落ち着くのかわかりませんが、とても暑そうなんですよね。
ももの睡眠を邪魔しないので、いいかな?とは思っています(笑)

アイス食べてる時はあまり気になりませんでしたが、
夕食時にちょっと違和感が・・・^^; オハズカシイ!!


◇あららんさん◇
おぉ~!私と同じ体験を!(爆)
一瞬なんですよね・・・くっ付くの ^^;
ももはこのように寝ている時、そぉ~っとお腹を触るのは気にならないようで、
飼い主としてはとてもありがたいです ^^


◇さっこさん◇
ももは安定が悪いのか、ヒラキにならないのですよ。
その代わり小麦は、みごとなヒラキが見られます ^^;
それぞれ、お気に入りの場所を見つけて寝ています。
一緒に寝る・・・なんてことはない2匹ですから ^^;


◇digital padさん◇
小麦の顔、暑い~!って言ってるみたいでしょw
なのに、隅っこなんですよ。不思議・・・
2ニャン仲良くくっ付いて・・・ってのは見られませんが、
このもものお腹触れるので満足ですわ ^^


◇ちびほさん◇
そう、小麦が近づくだけで、ももは「ぅう~!」って唸るんですよ ^^;
(小麦は動じませんけどね)
離れていたほうがゆっくり眠れる。ももにとってはいいかも ^^
暑くなると、もももこんな感じでお腹を出します。
これはもう、触ってくださいと言っているようなものですよね!(笑)


◇黒猫さん◇
おひさしぶりです~~♪ お元気でしたか!?
ケチなのかエコなのか、なかなかエアコンのスイッチが入らない我が家なので、2ニャンもクタクタです ^^;
お腹さわっても嫌がらないところもまた飼い主好みでして・・・
(小麦は嫌がるんですよね…お腹)

台風は見事にわが県を縦断していきました・・・
内陸のほうでは浸水や土砂災害などがかなりあったようで。。。
我が家は今回は無事でした。ご心配ありがとうございます。


◇mimioさん◇
最初は気付かなくて、小麦がおらん!って探しました ^^;
狭い空間って猫的に落ち着くんですかねぇ。箱とかも好きだし。。。
ももは脱力感いっぱい(笑
これはいただかないわけにはいきません♪


◇ユキの飼い主さん◇
今日も隅っこで寝ています ^^
小麦的に落ち着く空間なんでしょうかねぇ。。。
もも、完全なヒラキにはならないのですが、結構こんな姿で寝ています ^^
お腹も嫌がらずに触らせてくれるし、ふふっ!

アイスの血を見たときはビックリしました ^^
いやぁ…おはずかしい ^^;


◇べべさん◇
かわいいでしょ~!(←バカ・・・)
結構よく見られる姿なんですよ。実は ^^
小麦はもっと大胆に開きますから(笑)
ムートンのような腹毛は夏でも冬でも変わりませんね!
気持ちいい~♪


◇にーちんさん◇
狭い空間って落ち着くのですかねぇ。箱の中と同じような感覚でしょうか。
でも、キキちゃんは箱の中でも余裕の表情だったのに、
この小麦、暑苦しそう・・・!(笑)
もも、結構ゴロンと寝ているんですよ。お腹も触り放題!

アイス、いい大人が…って感じですよね(笑)オハズカシイ!!


◇リララさん◇
隅っこ好きにしても、顔が見るからに暑そう(笑)
サウナ感覚で脂肪が燃焼されればいいんですけどね~♪(ムリ!)
なっちゃんは冷蔵庫の上!? そこも熱、こもってそう ^^;

唇、ほぼ完治しました ^^; いい大人が恥ずかしいですね(笑)


◇はなまるさん◇
テーブル、上がって欲しくないんですけど、気がついたらこんな状態。
お腹触らせてくれるので、許しちゃうかな ^^;

おっ!ここにも似たような経験者が!!
はなまるさんは氷で流血ですか!(それも痛そう…!)
2度目はないように、アイス食べる時は気をつけてます(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月 5日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風5号 | トップページ | 前世の脳内 »