« チビもも写真 | トップページ | もも、病院へ行く »

2007年8月28日 (火)

ももの寝姿 今昔

最近のもも、ダイニングテーブルの上、
ランチョンマットを下に敷いて寝るのがお好みのようです。。。
(マットを半分に折っておくのが、せめてもの飼い主の抵抗・・・)

Img_1553














下ろすことも一時期は考えましたが、最近は諦めました ^^;

Img_1557














お好きなところでお昼寝してくださいね!

 ◇  ◇  ◇

3年前、もも3歳、(’04.7月) の写真を公開です!

20070819_4













ももの開き!!

20070819_5













オマタ、パッカ~ン! ですよ!!

今年、小麦でよく見る光景なのですが、以前はもももこんな姿だったのですねぇ~!
最近はちょっと上品な寝姿!?(笑)

            ・・・・・
20070819_9













3年も前の写真を公開されるなんて、思ってもいなかったかな?
もしかして、怒ってる?

|
|

« チビもも写真 | トップページ | もも、病院へ行く »

コメント

ももちゃんも大きな大きなベッドでお休みですね(笑)
弥生さんの抵抗にも(爆)
うちも、ももが来てからは諦めました。
今ではすっかり乗っとられています、テーブル。
ももちゃんの開き!思いっきりやってますね。
過去の未公開映像、しっかりと拝見いたしました(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年8月28日 (火) 14時46分

おぉっ未公開映像だったんですね。
ももちゃんまあまあ怒らないで。
可愛いですよぉ。
ももちゃんの開きもオマタぱっか~んも(^m^)
年齢とともに寝姿も変わるんでしょうか。

投稿: ちびほ | 2007年8月28日 (火) 17時43分

ももちゃんの、オマタ、パッカ~ン!は
可愛いほうですよ。
うちのチャコは、その上をいくから
どうしていいのやら…。
最近、そのお姿が多くて…。

投稿: さっこ | 2007年8月28日 (火) 18時03分

昨日は大吉にお祝いメッセージありがとうございました!
本当に子猫の成長は早いですね。
昨日今日の日記をまとめて読ませて頂きましたが
ももちゃんの子供の頃とっても可愛い~。
守ってあげたいって言葉がぴったり!
3歳のももちゃんは大胆♪女盛りって所でしょうか?
そして今のももちゃんはしっとりおしとやか
でもやりたい事はやるって、大分お姉さんに
なりましたね('-'*)フフ
開きの画像マジマジ見ちゃいましたが
模様、なかなか個性的で可愛らしいですね☆

投稿: はなまる | 2007年8月28日 (火) 19時00分

ももちゃんも、やってますね!
家のチョコなんて、いたるところで”見てみろ~”
と言わんばかりに開きまくりですよ~

最近はやらないの?恥ずかしくなったのかな。
やっぱり、昔の写真をたまに観るのはいいもんです。

ランチョンはあの後毛だらけなのでしょうね...

投稿: 観鈴ちん | 2007年8月28日 (火) 19時27分

猫って何気に快適な環境を捜し求めるから(笑)
ランチョンマットの上なんでしょうね!

猫の開きは可愛い~!
うちも夏場はよくしますよ!

投稿: パンダ | 2007年8月28日 (火) 20時19分

あはははっ おとにゃももちゃんにもこんな時期があったのですね♪
大人になるにつれてパッカーンは少なくなってくるような気がします。
警戒心が強くなるのでしょうか?
うちもよほど暑い日とかじゃないとパッカーンはないです。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年8月28日 (火) 21時30分

猫が相手だと、諦めが肝心ですよね~。
うちも(特にわたし)諦めてばかりです。
猫にはかないません!!お手上げ~

今も昔も、ももちゃんかわいいですね♪
最近すっかりお友にゃんのみんなのかわいさにハマってて、いろんな写真見せていただくのが楽しくて☆
お邪魔するたびにテンション上がりまくりです♪

投稿: べべ | 2007年8月28日 (火) 23時21分

なるほどね~ランチョンマットを半分に折っておけば
少しはこっちの気も紛れるというものですね^^;
うちもこむぎがあまりにもマットの上でリラックス
してるので、一回一回下ろすのに疲れてきたんです。笑
ももちゃんの開きだ~♪小さい頃の方が、無防備なのかも
しれないですね!

投稿: mimio | 2007年8月28日 (火) 23時39分

ももちゃんの開き!わらったわらった!
テーブルの上のランチョンマットが定位置ですか。
猫って新聞だろうがマットだろうが、
なんかほんの少しでも、何かの上ってのが
好きですよね〜。

投稿: 猫娘 | 2007年8月29日 (水) 00時30分

おお~(〇o〇;) !!
ももちゃんにもそんな時期があったのですね!
いまのももちゃんからではちょっと想像しにくい?
小麦ちゃんが来てから、「他人の振り見てわが振りなおせ!」って
実践したのかも・・・

投稿: にーちん | 2007年8月29日 (水) 01時38分

寝姿も変わるんですね。
じゃ、ウチのなっちゃんもお上品になるのかしら?????
↓子猫時代のももちゃん、とってもカワイイ♪
ホント1歳くらいからあまり変わらないですよね。
見た目がフケなくってうらやましいかぎりです(笑)

投稿: リララ | 2007年8月29日 (水) 09時17分

ももちゃん、机の上で寝るんですねぇ。
うちも冷たいみたいで良く寝てます。
ご飯中でも真ん中に座って堂々としています…。
困ったネコです(-0-;)

投稿: しろくま | 2007年8月29日 (水) 11時43分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ひぃ~さん◇
朝、テーブルの上を片付けると上がってきます ^^;
気持ちよさそうなのでつい、そのままに。
ももの開き、最近はなかなか見る機会がなかったので
ちょっと新鮮でした(笑)


◇ちびほさん◇
過去に何枚かチビももをUPしたことはあるのですが、
“可愛い”写真だったので(笑)
そういえば今年は開きは見てないかな~?
小麦に狙われるからかしら!?


◇さっこさん◇
無防備な寝姿は、それはそれで可愛いですよね♪
チャコちゃんもいいですよ(笑)
小麦は毎日、開いてます ^^;


◇はなまるさん◇
大ちゃん6ヶ月ですね!おめでとうございますぅw
ももは一人っ子をずっとやってきたので
おっとりのんびりしてる、と飼い主は思ってますが ^^
実際のところ、ふてくされたような表情が多くて ^^;


◇観鈴ちんさん◇
小麦は毎日開いてます(笑)
ももは最近見ないですね~、開き。。。
ランチョンマットは毛だらけです。
コロコロをかけて洗濯行きですよ・・・


◇パンダさん◇
気持ちよさげに寝られると、どけることができませんよね。
猫様優先な家ですから・・・^^;
ももの開きは最近見ていなかったので、過去写真で見て新鮮でした(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
私も、過去写真を探していて、おぉ!開いてる!!って釘付けになりました(笑)
今年は小麦が開きまくりです ^^
上向きは体勢に無理があるのかなぁ・・・


◇べべさん◇
そうです!諦めが肝心!!(爆)
ネコさまさまですから~~♪
他の方のブログで飼い猫さん拝見するの楽しいですよね!
あ~!一緒だぁ~!なんて思うこともあったりして。


◇mimioさん◇
せめて使用面に毛がつくのだけは阻止!というところです ^^;
気休めですが・・・
小さいころから躾けておくといいのでしょうが、
6歳ともなると手遅れかと諦めました。
こむたんだとまだ躾けできるかも!?


◇猫娘さん◇
ホント、何かの上に上がりたがりますよね~!
新聞や広告、確かに!さぁ読もうと思うと乗ってきますから・・・
飼い主は他へ行くのを待つのみです。


◇にーちんさん◇
いつのまにか大胆な姿が見れなくなっていました(笑)
「他人の振り見て…」当たってるかも!?
もしくは無防備な寝姿だと小麦に狙われるからかな ^^;


◇リララさん◇
歳とともに変わるのかしら・・・笑。
小麦がお上品に、ってのは想像しにくいですが、なっちゃんならきっと!!
見た目フケないのも羨ましいし、
写真ドアップでも耐えられるのがもっと羨ましい!!(爆)


◇しろくまさん◇
テーブルの上が最近のお気に入りのようです。
冬になると人間の膝の上なのでしょうが、
今はテーブルが心地良いのでしょうね ^^
一応、食事中は下りてもらうのですが。。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月29日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビもも写真 | トップページ | もも、病院へ行く »