« ツボ! | トップページ | 壊れた腹時計 »

2007年8月24日 (金)

思い出した遊び心

オモチャに対して、ほとんど無反応のもも。
ところが、先日購入したネズミにちょっとだけ心を奪われています(笑)


小麦が遊んでいるネズミを目で追うもも
Img_1703















近づけてみると、お手手を出してきました!
Img_1704















こんな反応は、本当に久しぶりです!(涙)Img_1705















匂いをチェック!
(おそらく小麦の匂いがするだけでしょうが・・・)
Img_1706















小麦ほどの動きや執着はありませんが、
ももがオモチャに興味をもったのは本当に久しぶり。
少しはネコらしさを取り戻したかな!?

ただ、ももにネズミを近づけると、小麦がそばにやってくるんですよね~
取り戻すために・・・ するとももは、去っていく。。。
諦めが早いというか、争いは避けるというか・・・
もうちょっと、ねぇ ^^;

|
|

« ツボ! | トップページ | 壊れた腹時計 »

コメント

ももちゃんは小麦ちゃんに遠慮しているのかしらね?
別々のお部屋で遊ばせてあげるといいかも♪
ももちゃんもきっと喜びますよ♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年8月24日 (金) 22時39分

ももちゃんは大人になってだいぶ落ち着いたって
ことですかねぇ。
たまに興味持ってくれたら嬉しいですね^^
下の子が来たら譲っちゃうのは家も一緒なんです。
もっと図々しく頑張ってくれると嬉しいんですけどね。

投稿: mimio | 2007年8月25日 (土) 00時40分

小麦ちゃんにおもちゃを譲ってあげてるのかな?
オトナね、ももちゃん!
なっちゃんも今はガンガンにおもちゃで遊んでいますが
いずれ遊ばなくなっちゃうのかしら??
とっても想像できないですが^^ゞ

投稿: リララ | 2007年8月25日 (土) 08時39分

おてんばな(?)小麦ちゃんも大好きなんですが、ももちゃんの独特の雰囲気に、最近ハマってます。
癒されるというか、応援したくなるというか・・・
ほんと、かわいいですよね~♪

投稿: べべ | 2007年8月25日 (土) 10時45分

ねずみのオモチャと戯れている
ももちゃんと小麦ちゃん、可愛いです!
主人が、ねずみのオモチャを買ってきて
くれたのですが、さっそく壊されて
しまいました。 困ったものです!

投稿: さっこ | 2007年8月25日 (土) 11時27分

やっぱり大人と子供の違いなのですかね?
>おもちゃに反応。
大吉もチビ時代よりは遊びの激しさが
落ち着いたような気がします。
ももちゃんは本当に優しい子なのでしょうね。
本当はちょっぴり気になるのだけど
妹の小麦ちゃんにおもちゃを譲っているのかな?
元気な小麦ちゃん、大人なももちゃん、
どちらもとっても可愛いですね♪

投稿: はなまる | 2007年8月25日 (土) 12時07分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ユキの飼い主さん◇
小さい時からオモチャには興味が薄かったももです。笑
小麦が来てから何度となく邪魔され、噛み付かれ…なので、それが嫌なのかな。
ももも時々は運動したほうがいいのでしょうね ^^
何か手を考えないと!!


◇mimioさん◇
オモチャを取り合って、ケンカもしながら仲良く・・・ってのが理想なんですが ^^;
うまくいきませんね~
えびくんがこむたんに譲るっていうのは、
純粋に優しさなんだと思います。羨ましいほどの兄弟愛!


◇リララさん◇
譲ってるのならほほえましいですねぇ♪
見ている感じでは、小麦が近づいたから逃げる…って感じです ^^;
ももは小さい時からオモチャには興味薄かったので、
なっちゃん、今ガンガン遊んでいれば将来も大丈夫なのでは!?笑


◇べべさん◇
2匹の性格が対照的なんでしょうか。
飼い主もそれぞれの特徴を楽しんでいます ^^
小麦に追いたてられてるももに
「頑張れ!負けるな!」 って応援してますよ(笑


◇さっこさん◇
ねずみのオモチャを壊したのは誰でしょう(笑
昔、ももにネズミのオモチャを与えた時は、
遊ぶというより、噛んでまわりを剥がしてしまいました。
中のプラスチックと外の皮(布)に分解 ^^;


◇はなまるさん◇
ももは小さい頃、今の小麦のようにオモチャに反応はしていませんでした。
ねこじゃらしも3日持たずに感心が薄れてしまったし ^^;
優しいというか、穏やかに暮らしたいのかも!?(笑

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月25日 (土) 14時58分

ももちゃんふわふわネズミと遊べてよかったね〜
でも小麦ちゃんがきちゃうのね〜。
争わず、諦め早くって、ももちゃんは大人なのね〜。
このネズミのおもちゃはうちでも大人気です。
いくつ買って来てもすぐボロボロになっちゃうんですよ。

投稿: 猫娘 | 2007年8月25日 (土) 15時29分

ももちゃんちょっと興味を示したんですねぇ。
遊んでくれるといいですね。
ももちゃんの遊んでる姿見てみたい~

↓しっぽの付け根に性感帯があるって聞きます。
余計に敏感なのかもしれないですね。

投稿: ちびほ | 2007年8月25日 (土) 17時21分

あらまぁ、うちのショコとももの関係と一緒だわ!(笑)
たまにおもちゃでじゃれてくれると、嬉しくなりますよね。
ショコも諦めは早いし(食べ物は別ですが)逃げるときも早い動きをします。
ももちゃんとショコ、話が合うでしょうね、きっと(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年8月25日 (土) 17時57分

ももちゃんは大人なのかも!
うちも大きくなってきたら(身体ではなく、年の方ね!)反応が鈍くなってきました。
(あれ?太ったから?)

二匹だと性格の違いが分かって楽しいですね!

投稿: パンダ | 2007年8月25日 (土) 20時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇猫娘さん◇
小麦の誕生日にと購入したねずみですが、思いのほかももも反応しました!
飼い主としては嬉しいかぎりです ^^
ももは、争えば負けると思っているようですよ。
すでに体重は追い抜かれていますし(笑


◇ちびほさん◇
ももの遊ぶ姿は、私も見たいです!(笑)
懐中電灯とか鏡の反射とかの光を追いかけたりはしていましたが、
最近は見ていないなぁ・・・
ももも少しは運動させないといけませんね~ ^^;

シッポの付け根に性感帯ですか!ナルホド!
敏感なポイントなんですね~


◇ひぃ~さん◇
ショコちゃんともも、お話しできたらベストフレンドですね(笑)
あ、ももは食べ物に関しても諦めが早いんですよ…
最近はありませんが、小麦が先に食べ終わってももの餌を食べ始めると、
私のほうを見るんです。「とられた…」って表情で。
「自分で取り返しなさい!」って言いたくなります ^^;


◇パンダさん◇
成長(年齢)とともに、動きって鈍くなるんですかねぇ。
オモチャに対する反応は小さい頃から薄かったのですが ^^;
パンダさん、レオンちゃんに弟か妹はどうですか!?(笑)
運動量が増えるかも!?

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月25日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツボ! | トップページ | 壊れた腹時計 »