« 紙袋もまた、然り | トップページ | 箱、それぞれ »

2007年8月 9日 (木)

意外な反応

お客様がやってきた。 保険の集金のおぢさん。

テーブルの下で寝ていた、もも。
当然、どこかへ逃げていくかと思いきや、
平然とその場で見物。

↓ こんな状態 (参考)

Img_1443













窓辺で風にあたりながら、外を眺めていた、小麦。
おぢさんが部屋に入るなり、もの凄い速さで逃げていった。
小麦のほうが社交的かと思っていたのに、意外に初対面の人には人見知り・・・

おぢさんが帰った後、探したら、
キッチンで小さく香箱座りしていました。(なんか貧素・・・)

Img_1599
















おぢさんのお宅でもネコを飼っているらしく、
ももはその人がネコ好きかどうか嗅ぎわけるのか、
以前来た別のおぢさん(その方もネコを飼っている)にも威嚇はしなかった。

小麦はまだまだ、そこんところ、子供なのかな?
それとも、多少成長して、好奇心より、警戒心のほうが強くなったのかしら?(笑)

|
|

« 紙袋もまた、然り | トップページ | 箱、それぞれ »

コメント

こんばんわ
保険っておじさんもいるのですね~w
保険=おばちゃんだと思ってましたぁ
ももちゃんは物怖じしないのね
さすが年の功w
小麦ちゃんはドキドキしちゃったのかな?w

投稿: snail | 2007年8月 9日 (木) 19時30分

うちは男は嫌いですね~。
インターフォンの音も嫌いなビビリ。

お留守番が心配です。
でも4歳だから大人なはずなのに~!!!

投稿: パンダ | 2007年8月 9日 (木) 20時27分

へ~っ、ももちゃん猫好きなヒトを見分けられるのかもしれませんね♪
うちの子はピンポンが鳴ったとたん、誰であろうと逃げていきます。
香箱座りの小麦ちゃん、可愛い♪
その折々したお手ての所に指を突っ込みたい・・・・。あ、ダメよね(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年8月 9日 (木) 22時42分

おわ~!小麦ちゃんの箱座りキレイ!!上手!!
うちはかりんちゃんの箱座りはちょっと崩れてるし、さくらんぼは箱座りしないし・・・見てみたいなぁ。
やっぱ可愛いなあ。箱座りって。
猫ってなんでいちいちこんな可愛いポーズばっかりするんだろ!(笑)

投稿: あららん | 2007年8月 9日 (木) 22時51分

おお~、ももちゃんさすがの風格ですね~!!
うちの猫はピンポン鳴った瞬間、ドアに向かってダッシュします。
あわよくば、脱走してやろうと狙ってるみたいで・・・

小麦ちゃんの座り方お上品ですね~♪
香箱座りっていうんですか?
初めて知りました。
曲げたおててがかわいい!

↓のコメントで、本当に妄想ふくらんでました。
なんかすんごいものを想像してたです。
あはははは~ ←笑ってごまかす

投稿: べべ | 2007年8月 9日 (木) 23時20分

小麦ちゃんがシャイな反応してるのは意外!
ももちゃんはどれどれ話聞こうじゃない?
みたいな雰囲気ですね^^
お客さんが猫好きかそうじゃないかって
猫はけっこうキッチリ見分けてるってきっと
ありますよね~。

投稿: mimio | 2007年8月 9日 (木) 23時58分

貫禄のお嬢様 ももちゃん 
けっこう 横顔がりりしくい いいですねアラタメテほれちゃったね
小麦ちゃんは ドアップ写真見たけどすげーーーーー
でも なんとなく この写真だけは すきっぱサンとこの
はーちゃんに似ていますね・・・
m失礼m 印象のままmのmコメントで

投稿: 黒猫 | 2007年8月10日 (金) 00時16分

意外と小麦ちゃん、びびりんだった???
でも小麦ちゃんの香箱座りはかわいい!
ちんまりと座っていて^^

もも姐さんの方が物怖じしないタイプなんですね。
普段の関係からすると逆に思えますね~。

投稿: にーちん | 2007年8月10日 (金) 01時39分

うちはピンポンが鳴るとダッシュで
逃げる猫と興味津々で誰が来たか?
見届ける猫がいますよ。
ももちゃん・小麦ちゃん!とても
可愛いです!

投稿: さっこ | 2007年8月10日 (金) 06時03分

2人の反応は全然違うんですね^^
なっちゃんは子猫時代の方が人見知りしなかったです。
最近は人を選り好みするようになってしまって・・・(笑)
ももちゃんと小麦ちゃん、2人並んでお客さんを
出迎えてくれるようになったら、、カワイイですね♪

投稿: リララ | 2007年8月10日 (金) 08時11分

小麦ちゃんの香箱座り、とても綺麗ですよ^^お上品!
うちのももは小麦ちゃんタイプです。
逃げて隠れて、じっとしています。やっぱり警戒心があるのでしょうね。
ショコはももちゃんタイプですね。
この行動は我が家でも意外と思っています。

投稿: ひぃ~さん | 2007年8月10日 (金) 09時20分

やっぱり猫が好きな人を自然に見分けるのかな?
おぢさんに猫好きオーラが出ていたのかも(笑)
ウチも先日保険屋さんが来たのですが、
おばさんとお姉さんが来た時は逃げ、しかもおばさんい
シャーってしたのに、お姉さんだけで来た時は
大人しくしていました・・・将来が不安です(笑)
小麦ちゃん、香箱座り可愛いです。
大吉は最近暑いので伸び切っていてやらないので
久々に見れて良かったです^^やっぱりこの座り方は可愛い!

投稿: はなまる | 2007年8月10日 (金) 11時46分

そうそう、そうなんですよっ!
意外と内弁慶なニャンコっているよねっ♪
我が家のクリークも小麦ちゃんと同じw
一番のびのび育っているのに、
お客さんが来ると真っ先に逃げていきますww
正反対なのがキジトラ4つ子さんたち(^0^)
「お客さんだぁ~♪」って喜んで
お客さんにペタペタくっついていきますよ~!
人間は自分たちを可愛がってくれるってインプットされているようですw
やっぱり目が開く前から人の中で生活しているニャンコだからかな???
今日はそんな4つ子の誕生日♪
この1W後、digiと出会いますww

投稿: digital pad | 2007年8月10日 (金) 15時40分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇snailさん◇
生命保険だとおばちゃんですね~。
今回は自動車保険(損害保険?)なのでおじちゃんでした。
もも、いつもはビビリなのですが、この時はめずらしくじっとしていました。
暑くて思考回路がにぶったか?と心配だったりして・・・^^;


◇パンダさん◇
普段だと『ピンポ~ン』でかなりのビビリモードなのですが、
この時はなぜか無反応・・・
レオンちゃんは男嫌い!?ってことは、女の人大歓迎!!なのですかぁ~♪
やっぱりオトコノコですね(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
普段はピンポンが鳴ると、私の足に噛み付くこともあるくらい
ビビリなのですが、この時は不思議と大人しかったのです。
暑さでやられたかしら?(笑)
小麦は上半身は小ぢんまりしているので、なんだかコンパクトですよね ^^;
指、突っ込んでください(笑)


◇あららんさん◇
私はかりんちゃん達の後ろ足とシッポがまっすぐベタ~っとなった姿が大好きです!
あれ、ウチの2ニャンは出来ないんですよ・・・
いろんなポーズに釘付けですよね!
絶対可愛いと思ってやってますよね!(笑)


◇べべさん◇
いつもはビビリなんですがねぇ…意外でした。
もっぷちゃんはドアにダッシュですか!
お客様をお出迎えですね~^^ 可愛い~♪

小麦、お上品に見えますか!?
それなら大成功!(って何が!?笑)


◇mimioさん◇
小さな頃から好奇心旺盛な小麦を見ているので、
この行動はかなり意外でした。
これも成長の証しなのでしょうか。
いつもビビリなももの行動も意外でした。
ネコも人間の感情をどこかで読みとるんですかね ^^


◇黒猫さん◇
惚れ直してくれましたかぁ~♪
って、いつもは小さな音にもビクビクしてるんですけどねぇ・・・
小麦がはーちゃんに似てるんだなんて!!なんてうれしいコメント!!
はーちゃんに悪いわぁ~^^;


◇にーちんさん◇
知らない人に対して警戒心を持つようになったのかな?
以前は気にせず走り回っていましたけど・・・
香箱座りは上半身が小さいせいか、なんか貧素なんですよね・・・(下半身デブちゃん)

ももはいつもはかなりのビビリです。
この時はきっと、暑さで動きたくなかったのかも・・・^^;


◇さっこさん◇
ピンポンでお出迎えしてくれると、お客さんはワクワクしますね!
好奇心がいっぱいの猫と、警戒心が強い猫とでわかれるのでしょうか。
ももも小麦も、「飼い主をお出迎え」は時々ありますが、
「お客様をお出迎え」はありません・・・^^;


◇リララさん◇
小麦も以前はこんなことなかったような気がします。
成長するにつれ、変わってくるのでしょうね。
ももも、いつもだとピンポンがなると警戒モードに入るのですが、
この時は無反応・・・暑さで動きたくなかったのでしょうか(笑)
2匹並んでお出迎え…!
まず2匹並ぶことがないですからかなりキビシイ ^^;


◇ひぃ~さん◇
ももも普段はかなりのビビリなのですよ。
ピンポンが鳴ると私の足に噛み付きますから・・・^^;
この時の行動は意外でした。暑さにやられてしまったかしら。。。

ショコちゃんのほうが警戒心が強そうな印象ですが、
ももちゃんのほうが隠れてしまうのですね。


◇はなまるさん◇
あらぁ! 大ちゃんは若いお姉さんが好きなのね(笑)
まだ若いのにしっかりしてる!!
大物になりますよ♪ 将来が楽しみダワ♪♪

小麦の香箱座り、前から見るととてもコンパクトなのですが…^^;


◇digital padさん◇
小さい頃は警戒心なんて持ってなかった気がするのですが・・・
成長したのですかねぇ ^^;

4つ子さんは社交的ですね~
お客さんも嬉しいですよ!きっと♪
今日は4つ子ちゃんのお誕生日ですか!!
おめでとうございます♪
digiさんのお宅でそろって無事に成長してること、
嬉しいですね!!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月10日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紙袋もまた、然り | トップページ | 箱、それぞれ »