« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

ももの経過報告

皆さま、ももにあたたかいお見舞いのコメント、ありがとうございます!
涙腺がゆるんでしまいました・・・(涙)

朝からバタバタした1日で、皆さまの所への訪問もできておりません。
申し訳ありません m(_ _)m

とりあえず、昨日からのももの様子をご報告させていただきます。。。

   ◇  ◇  ◇

病院に行く直前にもう一度吐いたのですが、その時は血は混じっていませんでした。
その点は少し安心でした。

血液検査の結果は、脱水症状の為だろうと思われますが、
いくつかの値が基準より高い数値でした。

注射を3本と、皮下点滴を病院で受けました。

出していただいたのは、『電解質サポート』 なるもの。

Img_1776












「下痢や嘔吐をしたときに失ってしまった水分や電解質を速やかにおぎない、もとの状態に戻すために開発された経口補液」 だそうです。

お風呂のお湯しか飲まないももに、いかにして飲んでもらうか・・・
褒め殺し作戦です。

Img_1775












「ももちゃん、えらい~!!!」
「上手に飲めてるよぉ~!!!」
と、ひたすら声を掛け、数回に分けてかなり強引に飲ませていますが、
必要量にはほど足りず・・・

普段のように、お風呂でもお水を飲まない。
朝、だし風のレトルトを開けたのですが、それもペロペロっと少し舐めた程度。
夕方また、違うレトルトを開けたのですが、味が気に入らないのか、食べず。
ドライフードはもちろん口にせず。_| ̄|○
お腹はすいてるようなのに。。。

先程、おじゃこをあげたらワシワシ食べました - -;
一応、好きなものだけですが口にしましたから、
これで吐くことがなければ、とりあえず一安心です。
あとは、水分をいかに取らせるかです。(一番苦労しそう・・・)

Img_1778












また病院に行くことにならないように、頑張ります!!

| | コメント (13)
|

2007年8月29日 (水)

もも、病院へ行く

夏バテのせいか、ここのところ食欲がなかった、もも。
もともと食が太いほうではなかったので、あまり気にとめていなかったのですが・・・

昨日は、朝、ドライフードを10グラムほど食べ、あとはおやつの煮干だけ。
そして今日。朝、煮干を3尾食べただけで、ドライフードに口つけず。。。

Img_1770













10時頃から、「ケホッ!ケホッ!」 と吐くこと数回。
出てくるのは朝食べた煮干と、胃液のようなののみ。

その後、草を食べたそうだったので、(外で調達して) 食べさせた。

▼ 草が食べたくなるとなぜか玄関に行きたがる
Img_1768

















そしたらまた、「ケホッ!」 。
今度は少し血のようなのが混じっていた。

これは・・・? と心配になり、動物病院に電話。
休診日だったのですがつながり、胃か食道からの出血では?とのこと。
「(休診日ですけど) 診ていただけますか?」 と尋ねたのですが、
「今日は出たり入ったりで、診てあげたいのですが、ちょっと・・・」 という返事。

しかたなく、もう少し様子をみるか、近くの他の動物病院につれていくか、
家族会議(夫と)の最中、問い合わせした動物病院から電話が。
「4時頃でしたら、いいですよ」 との事。助かりました。

【もも、初めてキャリーバッグに入る】 の図。
Img_1772













 * * *

診察の結果、脱水症状をおこしているとのこと。
固形物は与えず、水分のみで様子を見ましょう。って。

注射を打って、様子を見て、また吐くようであれば、明日は点滴です。と言われました。

でもね・・・

もも、病院で大騒ぎ!!!
威嚇して逃げ回り、注射打たせてくれないんです! (私もかまれました。涙)

このままつれて帰って様子を見ますか?
とも言われたのですが、良くならなかったら明日また連れてこなければいけないし、
明日は私の都合がつかないので、なんとかお願いすることにしました。

注射打つのに、ガス麻酔ですよ・・・
注射と、皮下点滴と、ついでに血液検査までしてもらいました・・・
(諭吉が飛んでいきましたよ~)

▼ 家に帰りついた もも
Img_1774













これからは病院に行くとき、決死の覚悟が必要となりそうです。
もも、一晩で元気になってね!!

| | コメント (10)
|

2007年8月28日 (火)

ももの寝姿 今昔

最近のもも、ダイニングテーブルの上、
ランチョンマットを下に敷いて寝るのがお好みのようです。。。
(マットを半分に折っておくのが、せめてもの飼い主の抵抗・・・)

Img_1553














下ろすことも一時期は考えましたが、最近は諦めました ^^;

Img_1557














お好きなところでお昼寝してくださいね!

 ◇  ◇  ◇

3年前、もも3歳、(’04.7月) の写真を公開です!

20070819_4













ももの開き!!

20070819_5













オマタ、パッカ~ン! ですよ!!

今年、小麦でよく見る光景なのですが、以前はもももこんな姿だったのですねぇ~!
最近はちょっと上品な寝姿!?(笑)

            ・・・・・
20070819_9













3年も前の写真を公開されるなんて、思ってもいなかったかな?
もしかして、怒ってる?

| | コメント (14)
|

2007年8月26日 (日)

チビもも写真

数少ない、小さい時のももの写真、探しました。
デジカメではないので、写りも良くないですが、公開しちゃいます(笑


▼テーブルの上  目光ってる・・・^^;
Momo_2














▼ももちゃん!  は~い!!
Momo_4











▼一緒にお休み中 (見苦しい姿でスミマセン・・・)
20070819_1












▼強制抱っこ(笑)
20070819_2












▼「必勝!」  
20070819_3












ネコの成長は1歳までは早いですが、
それ以降はゆるやかというか、ほとんど変わりませんね。

4枚目までは撮影日時が不明ですが、5枚目は ’03.5.25 と入っています。
ほぼ2歳です。
2歳となると、今とあまり変わらない?


もう少し、公開できそうな写真があります。2~3歳の写真ですが。。。
後日またお楽しみに ^^

| | コメント (11)
|

2007年8月25日 (土)

壊れた腹時計

今週(というか最近)、小麦の腹時計に狂いが生じている模様。。。


朝起きて、一緒に2階から1階へ降りていくのはいつもと一緒。
でも、飼い主がトイレに入ると、出るときトイレに入り込む。(以前の記事)
以前は何よりも朝ごはん~!だったのに。
ごはんより、ネコじゃらしで遊びたいらしい・・・

Img_1665













そしてお昼。
いつも11時過ぎには昼ごはんまだぁ?のアピールを始めていたのに、
ももが食べていても(ダラ食いなので時間に関係なく食べる)食べない。
そのまま午後のお昼寝に突入・・・だったりする。
お盆の間、昼間家を空けていたりして、食事の時間がずれてしまったからかなぁ。

Img_1707













ま、それにあわせて、1日の食事量も少々減ってるので、
『減量(食事)&運動作戦』 (!?) は、やりやすそうなのですが・・・ね。

食に対する執着が薄れてきた? (少し残すんです…)
1歳になったから?
いままでと違う餌を混ぜだしたから?
なんて、いろいろ考えているんですが。。。

ちょっと心配ですが、腹時計壊れたままのほうが、ダイエットにはいいかな?

| | コメント (12)
|

2007年8月24日 (金)

思い出した遊び心

オモチャに対して、ほとんど無反応のもも。
ところが、先日購入したネズミにちょっとだけ心を奪われています(笑)


小麦が遊んでいるネズミを目で追うもも
Img_1703















近づけてみると、お手手を出してきました!
Img_1704















こんな反応は、本当に久しぶりです!(涙)Img_1705















匂いをチェック!
(おそらく小麦の匂いがするだけでしょうが・・・)
Img_1706















小麦ほどの動きや執着はありませんが、
ももがオモチャに興味をもったのは本当に久しぶり。
少しはネコらしさを取り戻したかな!?

ただ、ももにネズミを近づけると、小麦がそばにやってくるんですよね~
取り戻すために・・・ するとももは、去っていく。。。
諦めが早いというか、争いは避けるというか・・・
もうちょっと、ねぇ ^^;

| | コメント (12)
|

2007年8月22日 (水)

ツボ!

時々小麦が 「ミョオ!」 と言いながら近づいてきたり、膝に飛び乗ってきたりします。
そんな時、小麦のシッポのつけ根あたりを、ポンポンポンポン・・・ってたたくと
腰が砕けるんです(笑)

Img_1336














足の力が抜けたみたいにヘタレこんでしまい、ゴロゴログルグル言いだします。

このとき更に耳と耳の間をカキカキしてあげると、大満足!(笑)
何かに酔ったようになってしまいます ^^;

Img_1643














寝ているときでも、ちょっと悪戯心で、シッポのつけ根あたりを触ると、
「ミョオ!」 って言って起きちゃう (ごめんね!笑)

Img_1699












小麦にとって、シッポのつけ根あたりって、ツボ なのでしょうか?


あと、足を持って、ゆっさゆっさ振ると、これまた大喜び♪

Img_1701












ヘンなヤツです ^^;

| | コメント (12)
|

2007年8月21日 (火)

イヤ! (もも編)

Img_1648











ももぉ~♪ ももちゃ~ん♪

ももに顔を近づけると・・・

Img_1649











迷惑そうな顔されます。
カラダが思いっきり逃げています。

さらに近づけると・・・
                    ・・・・・イヤ
Img_1647











小麦よりは、やや控えめかな?
でも、噛み付かれたり、引っかかれたりはされません(笑)
(あっ! 一度だけ、鼻噛まれたことがあります! 夫が)



♪別バージョン♪

Img_1645











ももぉ~♪ ももちゃ~ん♪
                                  プイッ
Img_1646







← 箱2段重ね



顔をそむけます(笑

| | コメント (16)
|

2007年8月20日 (月)

イヤ! (小麦編)

小麦ぃ~♪ 麦ちゃ~ん♪

Img_1639














抱っこして顔を近づけると、お手手を突っ張って、 イヤ!!


更にしつこく続けると・・・

Img_1638














顔をそむけます。

明確な 拒否反応 です(笑)

| | コメント (15)
|

2007年8月18日 (土)

小麦の寝顔特集!

先日の脱走事件では、いろいろなアドバイスをありがとうございました m(_ _)m
網戸ストッパー、探してみようと思います!
脱走後のことを考えると、迷子札や鈴も大切だなぁ~って考えちゃいました。

  * * * * *

さてさて、気をとりなおして・・・
小麦の1歳を記念して、
今まで記事になりそうでならなかった、小麦の寝顔を一挙公開!

単にバカっぷり丸出しなだけなので、興味のない方はスルーしてくださいね ^^


◆膝の上でウトウト(生後5ヶ月)  ちっこい!
Pic_0018















◆イスの上で香箱座り(生後5ヶ月半)  小ぢんまり・・・・^^
  3頭身くらいにしか見えない
Img_0051















◆V字開脚! 足あがってますよね!
   こんな状態でよく眠れるなぁ・・・Img1031














◆5月の終わり頃 暖かくなってきました
  この頃はまだお腹の脂肪も目立たない・・・(と思うのですが)
Img_1085















◆アゴ乗せ
  この状態で寝られると、足を動かせません・・・
Img_1120















◆遊び疲れて・・・ 笑ってるみたい!
Img_1171















◆お腹をだして・・・ 無防備!
Img_1177















◆ゆるゆる (そろそろお腹がヤバイ!)
Img_1276















◆足をソファの背にあてて寝ています
  疲れないのかしらん?
Img_1618













ネコって寝ている時間が圧倒的に多いですよね!

お好みの1枚はございましたか?(笑)

| | コメント (15)
|

2007年8月17日 (金)

小麦 脱走!

・・・昨日の続きです。
(本日の写真は記事と関係ありません)

夜9時半すぎ、ふと気がつくと、網戸が10センチほど開いていた。
あれぇ~? そういえば、小麦、どこにいる?
部屋中探したけど、いない。 脱走!?(ゲッ!)

Img_1661












少し前まで、お気に入りの緑の袋を首にかけて、窓際で遊んでいたのに・・・
その時網戸をさわっていたので、偶然開いたのだと思う。
いついなくなったかなんてわからない・・・

Img_1658












そういえば、ももが、窓から窓へウロウロして外を見ていたっけ。
「ネコって人間よりも暗い所、よく見えるらしいもんね~。
  お友達(外ネコさん)でもきたのかなぁ~♪」
なんてももに話しかけていたんですが・・・
おそらくももは、外に小麦の姿をみていたのですねぇ・・・(涙

Img_1683












急いで外へでて、「小麦ぃ~!小麦ぃ~!」 って呼んでみたものの、姿は見えず。
どうしよう・・・と思いつつ、懐中電灯とじゃらしを手に再度夫と玄関をでたら、いた!!
しかし、興奮しているのか、家の裏へ走っていった。
2人で両側からそっと近づき、最後は夫が捕獲。
抱き上げた時、暴れて服に穴があき、夫のお腹には引っかき傷が・・・^^;

Img_1624












外にいたのはおそらく15~20分。
今まで外に出たことのないネコだからすごく心配だった。
メス猫は遠くまで行かない。お腹が減れば戻ってくる。(=夫談)って思っても、
万が一って考えてしまう。
しかも1歳の誕生日に・・・ 無事に戻ってよかった・・・!

Img_1670












小麦の首輪に付いている鈴、音があまり鳴らないのです。
誕生日のプレゼント1個追加決定! 音の鳴る鈴、付けます!!(笑)

  * * * * *

網戸が開いていたにもかかわらず、ももは外に出ませんでした。
知らないうちに、2匹とも出てしまっていたら・・・と思うと。。。
網戸が動かないように、外側から突っ張り棒でもしておこうかしら。。。
皆さまのお宅は、何か脱走防止の対策、されていますか?

| | コメント (13)
|

2007年8月16日 (木)

小麦にお祝い♪

先日は小麦にお祝いのコメントありがとうございました♪
ブログやっててよかったなぁ~って思います。
普段の生活では、飼い猫にお祝いのメッセージもらう機会なんて、ありませんから!


さて、昨日の様子。。。
とにかく暑い1日でした。 朝起きた段階で、リビング33度!ありえん!!(汗

それはさておき・・・
朝からご馳走です♪ レトルトですよぉ~!

Img_1651











小麦、いい食いっぷりです。


そして飼い主は、猫じゃらしを求めて買い物へ・・・

今回は100均ではありません!(笑
200円です!(爆
しかも、2本!!

Img_1654













小麦ちゃんの反応は・・・

まずは羽根じゃらし

Img_1667












いい食いつきです!! 
1日目にして、羽根が1枚取れてしまいました・・・(涙


次にねずみじゃらし

Img_1682












これもいい反応! 口にくわえて 「ゥウ~」 って言ってます。
誰にも渡さない!って言ってるんですね・・・(誰も取りませんって ^^;)


更に、新しいカリカリにも挑戦。
以前のカリカリに混ぜることなく、新しいフード単独でもこの食いっぷり!

Img_1674












こうして、小麦の1日が過ぎていきました・・・

そして夜9時半を過ぎた頃・・・ 事件発生!!

網戸が開いてる・・・?  小麦がいない!!

・・・明日へ続く

| | コメント (10)
|

2007年8月15日 (水)

小麦 1歳♪

今日で小麦は1歳になりました。
保護した日から大まかに逆算して、獣医さんがつけてくれた誕生日。


【 ウチにきて10日目くらい 】
Pa180017











小さくて、元気いっぱいの、小麦。


【 これは約1ヵ月後(生後3ヶ月) 】
Pb140004




登頂中!






Pb140001











Pb140005













【 ウチにきて3ヶ月(生後5ヶ月) 】
Pic_28











同じくらいの大きさ(それ以上でも)のぬいぐるみでも
くわえて運んでました ^^


【 そして、現在 】
Img_1537












550グラムだった体重も、今は4100グラム。
大きくなった~!(特にお腹!笑)


今日はご馳走♪ (記念日にしか出てこない、レトルトですが・・・)


Img_1574












これからもよろしくお願いします♪


本日の様子は、また後日ご報告ということで・・・^^

| | コメント (11)
|

2007年8月13日 (月)

もうすぐ誕生日

小麦、もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。
プレゼント、何にしようかなぁ~ なんて考えていますが・・・


先週 ↓ こんなの届きました。(確か、全プレのキャンペーンだったような…)

Img_1630












1歳からのフード。
ももと違って、食べ物の好き嫌いはおそらくないだろうから、
ちょっと切り替えて食べさせてみようかな♪

これ、ポイントマークを2個集めて送ると、もう1袋プレゼントって。
今回のキャンペーンに応募した人だけのようですが。。。
あと1袋買うだけで、計3袋って計算。。。
お得なのでしょうか??



あとは・・・ 100均でないオモチャでも!(笑)

Img_1604












お腹の脂肪を燃やす為、なにか探してみようと思います!

Img_1603












頑張って運動しようね!!

  * * * * *

昨日の夕方、ふと窓の外を見ると、虹がでていました。
急いでカメラを持って外へ!

Img_1641












写真を撮って部屋に戻り、ほんの数分後、もう虹は消えていました。
ちょっと得した気分を味わえました ^^

| | コメント (11)
|

2007年8月11日 (土)

だらしのない、足

小麦の足、落ちてます。

Img_1429














外に何がいるのか、そんなことは知りません。
とにかく、足がだらしない・・・

Img_1430














もぅちょっと、ねぇ・・・


極めつけが ↓ これ。

Img_1585














小麦なりの、バランスのとり方なのでしょうか・・・
相変わらず、不思議な寝相です。。。

| | コメント (14)
|

2007年8月10日 (金)

箱、それぞれ

朝の定位置になってしまった、キッチンカウンターの箱の上。

ももは、箱の上に香箱座り。

Img_1521
















前足がちょこっと崩れることはありますが、キレイに箱の上に納まります。

Img_1523

















これを小麦が使用すると・・・

Img_1535












アゴのせて・・・
こーんな ↓ だらしない格好になってしまう。

Img_1534












なんだかなぁ・・・

| | コメント (9)
|

2007年8月 9日 (木)

意外な反応

お客様がやってきた。 保険の集金のおぢさん。

テーブルの下で寝ていた、もも。
当然、どこかへ逃げていくかと思いきや、
平然とその場で見物。

↓ こんな状態 (参考)

Img_1443













窓辺で風にあたりながら、外を眺めていた、小麦。
おぢさんが部屋に入るなり、もの凄い速さで逃げていった。
小麦のほうが社交的かと思っていたのに、意外に初対面の人には人見知り・・・

おぢさんが帰った後、探したら、
キッチンで小さく香箱座りしていました。(なんか貧素・・・)

Img_1599
















おぢさんのお宅でもネコを飼っているらしく、
ももはその人がネコ好きかどうか嗅ぎわけるのか、
以前来た別のおぢさん(その方もネコを飼っている)にも威嚇はしなかった。

小麦はまだまだ、そこんところ、子供なのかな?
それとも、多少成長して、好奇心より、警戒心のほうが強くなったのかしら?(笑)

| | コメント (14)
|

2007年8月 8日 (水)

紙袋もまた、然り

外出先から戻ったら、紙袋に半分体を入れた小麦がいた。
↓ こんな状態で、暑い室内で寝ているんですよ・・・

Img_1610













中にモノが入っていても、袋に入りたがるものだから、
モノを出して、小麦に進呈した袋ではあるけれど・・・

Img_1614











なんとも、まぁ、楽しそうだこと・・・!

Img_1612












これもまた、なかなか処分できないんだろうなぁ・・・

Img_1616










| | コメント (9)
|

2007年8月 7日 (火)

チェンジ!?

そろそろ取り替え時の小麦の袋。。。

ちょっとサイズは小さいけれど、イ○ンの袋を開いてみました ^^

Img_1589














気になる気になる~~♪  ホレホレ…

Img_1592














フフッ! 思うツボちゃんですね~~♪

Img_1593














やっぱりちょっと小さかったかな?
おしりはみだしちゃってる・・・(笑) ま、それもご愛嬌 ^^

Img_1587














どう??

Img_1524














やっぱり、大きい方がいいってか?

Img_1525














・・・・・チェンジというより、捨てられない袋がまた1つ増えただけのようです。

あぁ… あとは私の決断力・・・!(笑)

| | コメント (9)
|

2007年8月 6日 (月)

エコ!?

緑の袋、まだまだ使用しています(笑)
もう、ボロボロなんですけどね ^^;

Img_1516












捨てるに捨てられず、どうしたものか・・・

Img_1517












この袋、出しっぱなしではないのですが、広げると突入!!(笑)
しばらくは出てきません ^^

Img_1518












こんな可愛い顔向けられたら、ねぇ(←親バカ…)

Img_1514












同じ、ベ○ト電器の袋ではないけれど、
イ○ンの袋ならあるよ! 小麦ちゃん! どうする??

| | コメント (11)
|

2007年8月 5日 (日)

前世の脳内

脳内メーカーシリーズ第三弾 【前世の脳内メーカー】 がありました!
前回と同様、名前を入力すると前世の脳内イメージが表示されます。

早速挑戦♪ (2ニャンでね ^^)

『ももちゃん』
Photo




















今は平和を愛するももだけれど、
前世では戦っていたのかしら・・・(笑)
遊びも少し (思い出して欲しい…^^;)


『小麦ちゃん』
Photo_2




















『銭』 だけやん・・・
真ん中に1個 『貸』 って・・・?
金融業でも営んでいたのかしら。。。


<オマケ>
『小麦』 で入れたらね・・・
Photo_3




















何をそんなに・・・?(爆)


自分のはとても恐ろしく(恥ずかしく)、載せることが出来ません!!(笑)
皆さまも、お暇なときにどうぞ♪

 * * * * *

午前中、義母の部屋からももが脱走・・・(デッキにですが)
庭に下りる前になんとか捕獲しなくてはっ! と焦る私。
義母は… 「ウチが寄ると逃げるけん・・・」
まぁ、以前のことがトラウマになっているんだとは思うのですが、見ているだけ。
幸い、すぐに捕まえて室内へと連れ戻しましたが。。。
義母 「小麦は窓開けても外に出らんわい」
・・・・・そうでなくて、窓開けるときは、細心の注意を払って下さい ^^;

| | コメント (8)
|

2007年8月 4日 (土)

そこにいる不思議

小麦よ・・・ 
暑いのに・・・ なぜ、そんなところにいるの!?

Img_1421














テレビ台の下というか、裏というか・・・

Img_1424














風の通りもないような隙間に・・・

しばらくすると移動していた。
といっても、ちょっと移動しただけのキャットタワーの下。 部屋の角。

Img_1503












暑苦しそうな顔してるのに。。。

Img_1504












最近、いつもこのあたりで寝ている。。。
朝食べて、ここで寝て、昼起きてご飯食べて、またここで寝て・・・ の繰り返し。
もっと涼しいところ、あるでしょうに・・・ねぇ(笑)


ももは・・・
ダイニングテーブルの上 - -; (上がって欲しくはないけれど・・・)

Img_1595












アゴ、あがっちゃってます。。。
風の通り道とはいえ・・・
こんな無防備な姿! 当然モフりたくなりますよねっ!!

Img_1597












いただき!!(笑)

  * * * * *

昨日ですが・・・ アイスをパクっと食べたんですね。
一瞬、唇の内側にアイスがくっついたんです。。。
すぐ、取れたんですが・・・ 皮も一緒に・・・
アイスをペロリンと舐めるたびに、アイスに血がつくんです。
ま、最後まで食べましたけどね。。。

皆さまも、アイスを食べる時は、お気をつけくださいね!
(って、いい歳してこんなことするの、私くらいか・・・^^;)

| | コメント (13)
|

2007年8月 3日 (金)

台風5号

昨日九州を縦断していった、台風5号。
「うさぎ台風」 なんて可愛らしい名前がついていたらしいですね。

午前中はほとんど風もなく、時折雨がぱらつく程度だったのですが、
午後になって、時間の経過とともに、風雨が強まっていきました。
家の中にいるとあまり気付かないもので、のんびりブログ巡りしてましたが・・・
ふと、窓の外に目をやると、暴風雨!
停電なんてことになるのも面倒なので、PCは早々に閉じました ^^;

↓ 昨日の様子 
Img_1584











今朝はまだ雨が残っていますが、風もずいぶん収まってきており、
幸い、我が家では被害などもなく、ホッとしています。


さてさて、昨日の2ニャンの様子。

頭上で何か音がすると思って見上げてみると
小麦が久しぶりにカーテンレールに挑戦中。(一度落ちかけてから上っていなかった)
途中でUターンも出来ました。

Img_1565











Img_1566












雨の日は動きが鈍るのか、眠くなるのか、
後は大人しくしていました。

窓にたたきつける雨の音も、時折顔をあげて耳をピクっと動かす程度。
大して気にならない様子でした。

Img_1579












まったりとお昼寝。。。

Img_1580












相変わらずヘンな寝相の小麦です ^^;

そういえば・・・ この時期には珍しく、膝に乗ってきましたよ。
室温28度もあったのに、不思議。。。

  * * * * *

勢力は小さくなってきているとはいえ、日本海を北上中の台風5号。
進路にあたる地域の皆さま、お気をつけくださいね。

| | コメント (12)
|

2007年8月 1日 (水)

ネコ踏んじゃった!

何気なく階段をおりたら・・・
「ミャッ!!」 小麦のシッポを踏んでいた ^^;

             前をよく見て歩いてニャ・・・
Img_1321












何気なくイスから立ち上がったら・・・
「フンギャッ!」 もものお手手を踏んでいた ^^;

                 痛かったニャ・・・
Img_1450












「ゴメン!ゴメン!」 とネコに謝る飼い主。
こういうとき、何事か? と、もう1匹が近づいてくる。


転がってるのが悪いのか、足元を見ていない私が悪いのか・・・
きっと、この夏の暑さがいけないんだよね・・・!!

Img_1226





← シッポがイモ虫みたい・・・






お互い、気を付けようね!

  * * * * *

日本列島、梅雨明けしましたね!
ただ、台風5号が北上中・・・
いまのまま予報円を進むと、明後日は直撃コース・・・ マジで!?

| | コメント (23)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »