« 聞いてる? | トップページ | 6年前 »

2007年7月27日 (金)

トイレの後の日課

小麦にヘンな癖がついてしまった・・・ - -;

飼い主がトイレに入ると、扉の前で待機。

Img_1490












扉が開くと同時に中へダッシュ!

Img_1491



  Img_1492

以前は餌で釣れていたのに、最近は餌をちらつかせても出てきてくれない。

そこで登場するのが、猫じゃらし。
クローゼットからおもむろに取り出し、チリンチリンと鈴の音がすると
トイレから飛び出してくる。

Img_1494












それから猫じゃらしを振ること5~10分・・・

Img_1496











息が荒くなって、動きもお手手のみになった段階で終了。

Img_1508












運動させなきゃ! とは思っているし、小麦も喜んで動いているので
まぁ、いいんだけどね・・・

トイレ = 遊んでもらえる!! の図式が出来上がってしまった。
忙しいときはちょっと困りものの、飼い主と小麦の日課(笑)

|
|

« 聞いてる? | トップページ | 6年前 »

コメント

おぉ~、なっちゃんダッシュと同じだわ^^
そうそう、私はごはんで外に出していたのですが、
入るとごはんをもらえると勘違いしはじめたので
この前からキライなコロコロを使って出てもらいます。
気のせいかあまり入らなくなりましたよ~

投稿: リララ | 2007年7月27日 (金) 19時46分

トイレの扉の前で待機ですか(笑)
落ち着かない感じもしますが、嬉しくもありますね^^
トイレの中には何か引き付けられるものがあるのでしょうか(笑)
10分もじゃらしで遊んだらいい運動になります。
弥生さんもファイト!ですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月27日 (金) 20時38分

あはははっ これ、すっごい分かります。
うちの子も私が寝る前にトイレに行くと必ず、さっとトイレの中に入って出てこなくなります。
うちもおもちゃでつって出させるのですが、普段はそんな事しないのに、寝る前のトイレの時だけ立てこもるんですよね。
うちの場合は「寝るな~っ」の意味なのかしら?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月27日 (金) 21時15分

小麦ちゃん、トイレにこもって何をやっているのでしょう。笑
うちもよくトイレ前で待ち伏せして、扉が開くと
サッと入ってきます^^
小麦ちゃんは、その後の猫じゃらしを期待しているのかぁ♪
かしこいですね~!

投稿: mimio | 2007年7月28日 (土) 00時03分

弥生さん、愛されてますね~(^^)
うちの猫もトイレの前で寝ころんでたことがあって、わたしが知らずに思いっきりドア開けたので、「ゴンッ」って・・・
小麦ちゃんは遊びのつもりなら、そりゃ楽しいでしょうね♪
傍から聞くと、とってもほほえましい日常ですね!

投稿: べべ | 2007年7月28日 (土) 00時57分

うちも、そうですよ。
入ったら、なかなか出てきて
くれなくています。
忙しい時なんか困ってしまいますよ。

投稿: さっこ | 2007年7月28日 (土) 01時10分

パブロフのネコ??(笑
ネコってそういうとこほんと賢いですよね~。
Lennは水道の蛇口に取り付けてる浄水器を浄水に切り替える音を聞くとごはん♪ごはん~♪って走ってきます。
ご飯のときに一緒にお水も追加してあげるので
カチャカチャ=ご飯!の図式です。。。

投稿: liz | 2007年7月28日 (土) 10時02分

可愛い~(*´▽`*)
嬉しいけれど、確かに忙しい時は困りますねぇ。
でも嬉しい悩みですね♪
家も前は良くダッシュで入ってきましたが
最近はちょっと覗いて終了です。
遊んでるお写真がとっても可愛いです。
リンクありがとうございます。私もしちゃってもよかですかぁ?

投稿: はなまる | 2007年7月28日 (土) 12時44分

おほほ、パブロフ状態っ♪
我が家ではクリークが「居間で父ちゃんとかあちゃんがご飯を食べている」=「クリークは遊んでもらえる」と考えているようです。
猫じゃらしを咥えて毎朝・毎晩やってきますぅ・・・。
小麦ちゃんもしっかり脳にインプットされちゃったねぇ~w
弥生さん、忙しいときはトイレから瞬間で出る・・・という技をつかわなくっちゃね(^^;)

投稿: digital pad | 2007年7月28日 (土) 13時52分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇リララさん◇
なっちゃんもトイレ入りますか!(笑
以前は水遊びがしたくて入ってたんですが
最近は奥に入り込んでこちらの様子をじっと観察・・・
飛び出すタイミングを計って楽しんでいるようです ^^;
小麦のキライなモノってなんだろう・・・


◇ひぃ~さん◇
トイレの中にいると、首輪の鈴の音で近づいてくるのがわかります(笑)
ももも時々入ってきますが、「おいで~」といえば出てきます。
小麦は遊びと思っているのでしょうね。
引きずりだそうとしても、手をふんばり、ちょっとのことでは・・・^^;
じゃらしを振るのも結構疲れますよね(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
ユキちゃん、寝る前にだなんて!わかるんですねぇ♪
飼い主さんともっと一緒にいたい!?(笑)
小麦は朝昼晩かまわず進入しますよ・・・
寝てると思ってても、扉を開けたらいたりして ^^;
ねこじゃらしに飽いたときが怖い(立てこもり!?)


◇mimioさん◇
以前は手洗いの水をチョイチョイするのが好きで飛び込んできてましたが、
最近は水への興味は薄れたようで・・・
奥に入り込んで、呼んでもひっぱっても出てきてくれません ^^;
遊びたいお年頃なのでしょうね(笑
私の腕も鍛えられそう ^^


◇べべさん◇
あっ、うちも「ゴンッ」はありますよぉ~!
最近は扉の前にいるのがわかっているのでそっと開けてますが ^^
トイレから飛び出すタイミングを計って楽しんでいるようです。
なんだかこっちが遊ばれているような気が・・・ ^^;


◇さっこさん◇
5匹もいたら誰かが入ってきそうですね ^^
忙しくて放っておいたら
トイレットペーパーが大変なことになっていたことがあります(汗
小麦は楽しい遊びっていう感じなのでしょうが(笑)


◇lizさん◇
Lennちゃん賢い~♪
カチャカチャ=お水=ご飯!ですね~♪
ももは、私の足に噛みつく=煮干が貰える!の図式が。。。
「ニャッ」って鳴いてくれればいいのに・・・て思います。


◇はなまるさん◇
出かける前とかはホント困りますよぉ。
小麦は楽しくて仕方がないのでしょうけど、こっちの空気も読んでほしい ^^;
息があがると鼻から「フゥ~フゥ~」って聞こえてくるのが楽しくて
頑張って相手しています ^^

リンクしちゃいました~♪
こちらこそよろしくです~~♪


◇digital padさん◇
えぇ~!クリークちゃん、なんて可愛いの!!
猫じゃらし持参ですかっ!(笑)
それは遊んであげないといけませんよね~♪
今、小麦に遊ぶ習慣をつけておかないと、
ももみたいに動かないネコになってしまいそうなので
頑張って相手しま~す!(肥満も心配だし・・・汗)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月28日 (土) 14時02分

こんにちは
WCの前で待っていると思うと
なんかワクワクしちゃいそうですw
小麦ちゃんのためにも
「はあはあ」するまで、頑張ってじゃらし
振ってくださ~いw
(その前に弥生さんが「はあはあ」かな?)w

投稿: snail | 2007年7月28日 (土) 14時56分

小麦ちゃん可愛い~。
でも猫ってそういう学習しちゃうんですよね。
トイレ=遊び・・・弥生さんガンバ。
私はトイレは開けっ放しです(^^;
小さい時のアラレがドア閉めると寂しがったので。。。
今はカリンが必ずどこにいても着いて来ます。
↓ももちゃんも突然ガブリするんですね。
不意をつかれるとすっごく痛いんですよね~

投稿: ちびほ | 2007年7月29日 (日) 08時37分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇snailさん◇
トイレの中からでも小麦がきた~!ってわかるんですよね ^^
じゃらし振るのも大変ですが、
たまに手を抜いて、ソファにポンッと置いておいても
1人で遊んでます(笑)
いいこですぅw


◇ちびほさん◇
へんな学習はできればしないでほしいですね~ ^^;
でも、脂肪燃焼(小麦の)のためにじゃらし振り頑張ります!(笑)
アラレさん寂しがりやさんなんですね~
カリンちゃんはプチストーカー?(笑)

ももには、噛まずにアピールする方法を学習してもらいたい(涙)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月29日 (日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聞いてる? | トップページ | 6年前 »