« ももの誕生日週間 | トップページ | 無関心ネコ »

2007年7月 2日 (月)

怠惰なネコ

ボロボロになったボール(過去はじゃらし)を見かねて、
新しいねこじゃらしを買いました! (って前と全く同じ物だったりする…^^;)

以前はものすごい反応で、それはそれは見ているほうも楽しかった ^^

今回も、興味を示すネコ1匹。(もちろん小麦)

Img_1297
















あれ~?以前のような迫力がありませんねぇ・・・
寝転がってしまって・・・ ジャンプしないの?
前足だけで、チョイ!チョイ!ってしてます。

Img_1298
















暑さのせい!?

Img_1299
















それとも、“身”が重くなったせいかしら・・・

|
|

« ももの誕生日週間 | トップページ | 無関心ネコ »

コメント

や、弥生さんってば、“身”が重いなんてレディーに失礼ですよ!
暑さのせいです、きっと!
そうですよね、小麦ちゃん?

投稿: べべ | 2007年7月 2日 (月) 23時03分

小麦ちゃんも 学習しますから
それに 熱いと動きが鈍くなりますからねきっと床が少しひんやりしていいのでは?

今週は 弥生さんブログアップが見てるまですね
 ・・ご苦労さま
☆ ももちゃんの誕生日まで後5日
バンダナももちゃんもいいけど
休息・・・美味しいもの食べさせて・・・お父さんのひざ1時間券(邪魔されず、遠慮うせず)とか ・・・
(小麦ちゃんの尻尾にリボンをつけて、気をそらす・・・でも持たないか)

投稿: 黒猫 | 2007年7月 2日 (月) 23時13分

あはは♪暑さのせいに違いないデス!笑
なんていいつつ、うちのえびにもありがちなので
あまり笑ってもいられない^^;
どてっとすぐに寝転んで、オモチャが近づくの
待ちの姿勢なんですよね。汗 やや心配してますε=( ̄。 ̄;)

投稿: mimio | 2007年7月 2日 (月) 23時26分

うちの子もよく寝転がりながらオモチャで遊んで届かなくなったら「ま、いいか」なんて顔しますね(笑)。
この小麦ちゃんも遊びたいけど、ちょっとめんどくさい(?)感じが漂います(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月 2日 (月) 23時36分

小麦ちゃんも初めて迎える夏ですからねー。
暑いときには、ちょっと動きが鈍くなっちゃっても・・・
それでもこれだけ遊んでくれたら十分!
って、寝っころがってばかりいるネコを毎日見ている身にしてみれば
羨ましく思ってしまいます。(笑)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年7月 3日 (火) 01時35分

小麦ちゃんちょっとおおちゃく覚えちゃいましたかねぇ(^m^)
暑いし・・・
今回はちょっと乗り気がしなかっただけだよねぇ。
小麦ちゃん。

投稿: ちびほ | 2007年7月 3日 (火) 10時34分

ももちゃんの誕生日週間のごちそう、おいしそうですね~!
これは嬉しいですよね。猫ちゃんの好きそうなものばかり!!
もうすぐですね~誕生日♪
小麦ちゃん、とても身が重いようには見えないよぅ!!
きっと暑さのせいだよね~。ほんっと暑いですからね、最近・・・。

投稿: あららん | 2007年7月 3日 (火) 23時11分

こんばんわ
暑いと元気よく追いかけてくれませんよね~
「遊びたいけど暑いんですよ~」
って小麦ちゃん言ってません?w

投稿: snail | 2007年7月 4日 (水) 00時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇べべさん◇
暑さのせいだと思いたいです ^^;
床に転がっていることが多くなりました。
でも・・・“身”が重くなったのも事実なのですよ(苦笑)


◇黒猫さん◇
暑くなって運動量がおちてきました。
ももはもともと動きませんが ^^;
美味しい食べ物と休息・・・ももが望んでいるモノですね♪


◇mimioさん◇
そうそう!ゴロンとなって、目の前にくるのを待ってるんです。
以前は向かって行っていたのに…!
暑さのせいと思いたいです・・・!


◇ユキの飼い主さん◇
遊びたかったのは飼い主だけだったのでしょうか(汗)
小麦は仕方なく私の相手をしてくれていたのか…
むなしい・・・(涙)


◇にーちん@キキログさん◇
我が家の夏、初体験ですから、
どうしていいかわからないんでしょうね~(暑くて…)
床にゴロン状態です。
でも気をつけないと、どこかのお宅のように(どこ!?)、
ダイエットしなければいけけなくなってしまう・・・(笑)


◇ちびほさん◇
あ・・・小麦はしかたなく私の相手をしてくれていたのかしら ^^;
もっと画期的なオモチャでないと動かないのかしら・・・
夏の間は無理かな(笑)


◇あららんさん◇
友達からいただいたごちそう、海苔はももも喜んでました。
他のはこれから ^^
小麦は見かけはスリムなのですが、お腹が・・・ ^^;
たるんってしてます。ヤワヤワです。気持ちいい~(笑)


◇snailさん◇
そうですね~!遊びたいけど、暑い!
床にカラダを預けてますね ^^
気温が下がると多少は動きがよくなるようですが…


投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月 4日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももの誕生日週間 | トップページ | 無関心ネコ »