« そこで寝るの? | トップページ | 台風4号 »

2007年7月13日 (金)

そこか!

もも、扇風機をマクラにうたた寝です。
そこじゃあ、風、あたらないよぉ・・・

Img_1404














それより・・・
後ろに写り込んでいる緑色の袋のふくらみが気になりますね ^^

Img_1405














バレバレですね ^^;
そう、小麦が入りこんでいます。

Img_1408














みっちり。ピチピチ。
でも、それがいいんだよね!

Img_1407














すでに袋には小さな穴が複数開き、ネコ用と化しています・・・ あぁ…

 * * * * *

台風4号が九州に接近中ですね。
私の住んでいる大分は、今のところ小雨が時折ぱらつく程度ですが、
これからがどうなるのか・・・
状況によっては、皆様の所への訪問が台風明けになるかもしれませんが、
ご了承ください・・・

これから、家のまわりの点検です。(吹き飛びそうなモノがたくさん・・・汗)

|
|

« そこで寝るの? | トップページ | 台風4号 »

コメント

ももちゃんも扇風機の真下がお好きなのね。
これショコと一緒です^^
小麦ちゃん、袋の中、暑くないですか~
夕方のニュースを見ていたら、九州地方も荒れた天気になってきたようですね。
くれぐれもお気をつけください。
関東は日曜日辺りに接近とか言ってました。
私も外周り、片付けました。

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月13日 (金) 20時40分

小麦ちゃんは、ピチピチになるぐらいの袋が好きなんですね。
ももちゃん、扇風機のスイッチ押しちゃいそうですね(笑)。
2にゃんとも良い所を見つけたのですね♪

台風、気を付けてくださいね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月13日 (金) 22時27分

台風来てますね~。大分ですか。じゃあもう今頃はかなりの暴風雨ですか??お気をつけくださいね。
扇風機枕って・・・なんか寝心地悪そうだし、風もそこじゃ当たらないし、なんでですかね~?
猫って不思議な場所を好みますよね。

投稿: あららん | 2007年7月13日 (金) 23時25分

あはは~♪
小麦ちゃん、そのピチピチ感がたまらなさそうな
顔してますね~(^^)

台風、そろそろ大分の辺りでも激しくなってきたんじゃないでしょうか?
大したことないといいですけどね・・・

投稿: にーちん@キキログ | 2007年7月14日 (土) 01時09分

台風が接近していますが
気を付けて下さいね。
小麦ちゃん、可愛い~!
扇風機を枕にの、ももちゃん、うちの
チカラも、扇風機の下がお気に入りです。
たまにスイッチが切れたり風が強くなったり
するんですよ。

投稿: さっこ | 2007年7月14日 (土) 05時53分

台風、無事、通過してくれると良いですよね。
東京は、今のところ思ったほど雨は降ってません。

小麦ちゃん可愛いなぁ~♪

投稿: パンダ | 2007年7月14日 (土) 06時49分

そこで寝るかシリーズ面白いですね
でも落ちが ももちゃんまなざしが怖い弥生さん
・・・・
なかなか コメントにあった写真ですね

やっぱり こじんまり寝るけどどこと無く怖い・・・ももちゃん
少々じゃじゃな 天真爛漫でもももちゃんを威嚇する小麦ちゃん (おおらかな寝相には癒されてます)
ひょっとしたらしたら、何かのイソップの話を思ってしまいましたね・・

ささ また明日から忙しいもので失礼

投稿: 黒猫 | 2007年7月14日 (土) 23時42分

小麦ちゃん、ちょっとだけ覗いたお目目が
可愛すぎです~(*´∀`)
扇風機を枕にするももちゃん、うちのこむぎと一緒!
程よい高さなのでしょうか・・笑
台風、今夜から明日が酷そうですね・・・。
被害が大したことないといいのですが・・・。

投稿: mimio | 2007年7月15日 (日) 00時57分

真っ先に緑の袋が気になってしまった私です(笑)
でもまさか小麦ちゃんが入っていた膨らみとは!
台風で何も吹き飛ばされませんでしたか?
私は何もしないまま朝になってしまいました・・・
こちらはもう明るくなってきました^^

投稿: リララ | 2007年7月15日 (日) 11時16分

鹿児島は台風一過で、澄んだ青空になっています。
大分もだいぶ被害が出ていましたね(>_<)
弥生さんたちは大丈夫でしたか?
こちらはとくに被害もなく済んだのでホッとしています。

投稿: すきっぱ | 2007年7月15日 (日) 13時46分

はじめまして。
すきっぱさんの所から飛んで来ました♪
ももちゃんも小麦ちゃんも可愛いです(*^^)
すっかり小麦ちゃん専用袋ですね。
過去日記も読ませていただきましたが
ももちゃんお誕生日だったんですね。
一週間遅れですがおめでとうございます☆
また遊びに来ますね~♪

投稿: はなまる | 2007年7月15日 (日) 15時52分

弥生さ~ん、ご無沙汰してました。
本日なんとかギックリ腰からの復帰を果たしましたっ!
お見舞いコメント、本当にありがとうございました。
携帯からコメントを読んで、ずいぶん元気づけられました。ありがとうっ♪

弥生さんは大分だったのですか。
今日は台風がすぎて、静かな休日になってますか?
大雨の後の台風で、ずいぶんあちこちに被害がでていますよね・・・。
山形は梅雨前線の影響で雨だけですんでいます。
・・・でも、こんな大雨のなか、旦那さんはゴルフコンペです。ふぅぅ。

ふふふ、小麦ちゃん、すっかり袋と一体化してますねw
かわいいわ、お嬢さん♪

投稿: digital pad | 2007年7月15日 (日) 16時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ひぃ~さん◇
関東地方もそろそろ台風が抜ける頃でしょうか。
被害等なければいいのですが・・・
扇風機、ちょうど頭を乗せるのによい高さなのでしょうか?
ヒーターの時のように、ボタンを押さないので助かってます ^^


◇ユキの飼い主さん◇
台風、無事に抜けていきました。
小麦、ピチピチですよね!
袋の上からさわると、ミョオって鳴いてガサゴソします。
楽しい・・・(笑)


◇あららんさん◇
ヒーターとかだと、温風をモロに受ける所に陣取ったりするのに
扇風機の風は直接あたるところには行きませんね~
どうしてなんでしょ??不思議です(笑)


◇にーちん@キキログさん◇
袋を置いたままにしてしまったので、
格好の遊び道具になってしまいました。
まぁ、喜んでくれているみたいなので放っております。
台風、関東はもう抜けた頃でしょうか・・・


◇さっこさん◇
チカラくんはスイッチを押しますか(笑)
ウチではまだ扇風機は押してません。
冬、ヒーターはよく押されていましたが ^^;
台風、抜けて、今は青空が広がっています♪


◇パンダさん◇
東京は台風、今日がピークでしょうか?
被害がなければいいのですが。
小麦、なぜかカメラ目線なんですよね・・・(笑)


◇黒猫さん◇
いつも寝てばかりなので、おのずとこんな写真に ^^;
寝相もイロイロあって、いじくりたくなります(笑)

忙しいなか、訪問&コメントありがとうございます。
お体、気をつけてくださいね。


◇mimioさん◇
なにげにカメラ目線の小麦です ^^;
見つかった!とでも思っているのかしら?バレバレなのに(笑)

台風が去って気持ちの良い青空が広がっています。
そちらは大丈夫だったでしょうか?


◇リララさん◇
袋から出てもふくらみがそのままなので、
まだ入っているのかと勘違いすることがあります ^^;
ももも入りたそうに覗いていましたが、諦めたようです。
(中の箱が邪魔だったようで・・・)

台風、寝ている間に通過っていうのがいいですね。
停電あっても気付かなくてすむ・・・とか。


◇すきっぱさん◇
こちらも昼から青空が広がってきました。
鹿児島~宮崎は雨量が凄かったですね~
すきっぱさんのお宅は被害等なかったようで、一安心ですね。
無事でなによりです。


◇はなまるさん◇
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます♪
もものお祝いまで!
おっとりのももと、やんちゃな小麦をよろしくです。
ぜひまた遊びにきてくださいね。


◇digital padさん◇
復帰おめでとうございますぅ~!
いやぁ、アレの影響だけではなかったのですね(笑)
いや失礼しました・・・
キャンプ、あまり無理しないでくださいね~ ^^

台風が過ぎて、午後から青空も広がり、気持ちのよいお天気です。
ご主人は雨の中ゴルフですか!凄すぎ…!!


投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月15日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこで寝るの? | トップページ | 台風4号 »