« バンダナ♪ | トップページ | 怠惰なネコ »

2007年7月 1日 (日)

ももの誕生日週間

先日決めたももの誕生日 (7月7日) が迫ってきました♪
プレゼント、何にしようかなぁ~なんて・・・(親バカ)

先日、実家に行った帰りに友人宅へ寄り道。(小麦を保護してくれた方です)
我が家だけでは食べきれない野菜をおすそ分けしたお礼に、
美味しそうなご馳走をいただいちゃいました♪

ジャジャジャ~~ン!
Img_1283











左上から、ジャコ、海苔、かつお (トッピング用だそうです)
下は、おじゃこ、本物まぐろ、すなぎも  良い香りがします ^^

Img_1281












写真を撮るのに並べていたら、匂いにつられてネコが1匹。
とりあえず写真を撮って、急いで撤収 (笑)


食欲があまりないもものために、さっそくトッピングをしてみました。
本日は海苔をパラパラ~っと ^^;

どうですか? お味のほうは・・・?

Img_1310











食べてますね~♪ すごいぞ!!
トッピングするだけで、こんなにも食べる量が変わるなんて・・・!

Img_1309











味の変化って時には必要なのかな?

2匹とも大満足のようです。

今週いっぱい、小出しにしていこうかしら(笑)


ひめネエネエさん、ありがと~♪
またキュウリ持っていくね~~♪

|
|

« バンダナ♪ | トップページ | 怠惰なネコ »

コメント

すご~ぃ♪これヒト用かと思いました。
思い切って、お誕生日月間で一ヶ月大サービスなんて~(笑)
ももちゃんお誕生日まであと6日!どきどき~♪楽しみッ

投稿: liz | 2007年7月 1日 (日) 22時39分

毎日同じご飯だと飽きてくるのでしょうか。
トッピングなどで味の変化も必要かもしれませんね。
ももちゃん小麦ちゃん、美味しそうに味わっていますね。
暑くなると食欲が減退しますから、これで食べてくれると有難いです^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月 1日 (日) 22時45分

ももちゃんのご飯事情が気になる私ですが、(ユキと食べ方が似てるので 笑)ももちゃんも食べたのですねぇ。
私がよく行くペットショップにもこんな感じの食べ物が売っていたので気になっていたのです。
ユキも食べるかもしれないなぁ。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月 2日 (月) 00時47分

おおっ!
私もこれ、人用かと思っちゃいました!(笑)
へ~、でもジャコとかカツオはわかりますけど、
海苔も食べるんですねー!
ちょっと真似してみようかなー・・・
海苔はカロリー低そうなので、ウチのにピッタリかも。(笑)

ももちゃんの誕生日はどうなるんでしょうねー?
今から楽しみです!

投稿: にーちん@キキログ | 2007年7月 2日 (月) 01時10分

猫ちゃん様なんですね。
しっかり食べてくれると嬉しいですよね。
海苔は美味しかったみたいですねぇ。
他のはどうかな?
食べてくれると良いですね。
アラリンも海苔好きですよ。
コンビニのおにぎり食べてると横から持っていかれます。
もちろんカリンに(^^;

投稿: ちびほ | 2007年7月 2日 (月) 16時13分

おいしそうですね!
猫は海苔が好き…というのを
知って、始めは驚きましたが
本当に、おいしそうに食べるのですね!

投稿: さっこ | 2007年7月 2日 (月) 17時31分

海苔が好きな子は多いみたいですよね!

猫って納豆も好きって聞いたことがあります。

誕生日って何でもあげたくなりませんか?
うち、買いまくってましたよ(笑)

投稿: パンダ | 2007年7月 2日 (月) 19時34分

もうすぐお誕生日、楽しみですね♪
なっちゃんも海苔好きなんですよね。
あげるつもりはなかったのですが盗まれました(笑)
ももちゃん、夏バテ?それともごはん飽きちゃったの?
でもトッピングでムシャムシャしてるももちゃんを見て
こちらまでうれしくなりました^^

投稿: リララ | 2007年7月 2日 (月) 20時35分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇lizさん◇
トッピング、少しずつしか使わないので、しばらくありそうです。
1ヶ月も続けると、ふりかけナシで食べてくれなくなりそう ^^;
ももは玩具に興味ナシなので、食べ物ですね。誕生日・・・
あまり楽しみにされるとプレッシャーだわ!(汗)


◇ひぃ~さん◇
ももの食事量がかなり減ってましたので、
これで結構食べてくれてほっとしています。
小麦はトッピングなしでも全然OKなのですがね(苦笑)
この違いは何なんでしょう(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
ももは味付け海苔とか、よく主人におねだりして食べてるので、
海苔のトッピングも気に入ってくれたのかも!
小さなパック入りですが、かなり使えそうですよ!
値段も安いので一度試してみては?


◇にーちん@キキログさん◇
ももは味付け海苔食べるんですよ。
(ネコにはあまり良くないのかもしれませんが…)
この小さなパックで7g11kcalくらいですから、
キキちゃんにもどうですか?(かなりもちます)

誕生日、期待しないでください(汗)
多分、ネコ缶くらいですから・・・^^;


◇ちびほさん◇
アラレさんとカリンちゃんも海苔食べますか。
ウチは主人が食べているとももがおねだりします。
私のところにはきません・・・ナゼなんでしょう??


◇さっこさん◇
磯の香りがするのでしょうか。
ももは海苔をあげると食べるのですよ。
食欲がおちていたので、トッピングでかなり食べてくれて
ほっとしました ^^


◇パンダさん◇
納豆ですか!?・・・そういえば小麦が舐めていたような・・・

誕生日、ももは玩具は興味なしなので、おそらく食べ物です。
貰ったすなぎもと本物まぐろになったりして・・・


◇リララさん◇
海苔好きのネコさんは結構いるみたいですね♪
なっちゃんは盗みますか(笑)
ウチは夫が食べている時、催促しています ^^
トッピングで、いつもダラ食いのももが、
1度にたくさん食べるようになりました。びっくり!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月 2日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンダナ♪ | トップページ | 怠惰なネコ »