« 6年前 | トップページ | ネコ踏んじゃった! »

2007年7月30日 (月)

ご馳走とは!?

ネコとの生活7年目!
昨晩はももと小麦にご馳走を・・・! ムフッ ^^

普段、我が家ではカリカリしか与えていないので、
缶詰やレトルトパックで十分ご馳走となります。

与える前からこのしぐさ ^^
Img_1560












なになに? え~と・・・
〈与え方〉 体重3~4㎏の猫には1回1パック1日2回を目安として、
当社の猫用ドライフードとあわせてお使いください。


・・・・・普通のご家庭では、そんな贅沢をさせているのですか!?


我が家では1パックを2ニャンで分け合って一食・・・(不憫・・・?)
時間をかけて味わってくれます。 文句もいいませんよ ^^;

Img_1543












Img_1542












お互いを気にしながらですが、食べる時はツーショット ^^

    おいしい♪           うん♪
Img_1548












はたして2ニャンは、我が家にきたことが幸か不幸か・・・(笑)
(あっ!モチロンこの後ドライフードも食べましたよっ!!)


ちなみに飼い主、昨晩は 焼肉 でした。 満足!

|
|

« 6年前 | トップページ | ネコ踏んじゃった! »

コメント

小麦ちゃんが嬉しそうだぁ。
並んで食べてる姿が可愛いです。
なんでお互いを気にするんでしょうね~
我が家もごはんの時は並ばしてます。
やっぱり気にしながら食べてますよ(^m^)
今は1パックを半分づつとカリカリを
大さじ山盛り一杯位あげてます。

投稿: ちびほ | 2007年7月30日 (月) 17時54分

うちのショコともも、そちらに行かせてください!!
そんな豪華なご飯、うちでは出せません(笑)
ショコはもうずっとカリカリの生活。
ももは子猫のときだけ缶詰でした。
でも覚えているのでしょう、人間用の缶詰を開けるときの音が聞こえると、ショコは飛びついてきます。
ももちゃんも小麦ちゃんも、十分に幸せを味わっていますよ。
うちの子じゃなくて良かったね^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月30日 (月) 19時51分

うちも基本はカリカリなので、レトルトは贅沢品です。
シャンプーとか、病院のあとのご褒美にあげてます。

でも、本当に美味しそうに食べますよね!
しかもにおいも良いじゃないですか!!
人間でも食べられそうですよね。

投稿: パンダ | 2007年7月30日 (月) 20時08分

同じように2匹並んで食べてる様子が、可愛いですね~♪
うちも基本カリカリオンリーです。
ウェットは滅多に出てこないのですが、ひぃ~さんちと
同じく、缶詰の音にめちゃ敏感なんですよね~。
かぱっと開けた瞬間にダッシュです^^;

投稿: mimio | 2007年7月30日 (月) 20時17分

我が家もレトルトはご馳走ですよ~
2人で分け合って、並んで食べて幸せそう♪
こういう姿を見ると、2ニャンズもいいなぁと思います^^

投稿: リララ | 2007年7月30日 (月) 20時48分

ん~♪やっぱりごちそうだったんですね!
ふたりともうれしそぅ!!
なかよしでかわいいなぁ~♪
次は小麦ちゃんおたんじょう日ですね~
夏はいっぱいおいしいごはんがたべれていいねッ♪

投稿: liz | 2007年7月30日 (月) 23時32分

ふたりとも美味しそうに食べてますね~
缶詰やレトルトはごちそうですよ。
仲良く分け合ってですね。
ももちゃん、小麦ちゃんより、もっと贅沢
なのは焼肉食べた人ww

投稿: snail | 2007年7月31日 (火) 12時51分

小麦ちゃん、開ける前からもうそれがおいしいものだと
分かってるんですね!
ウチのもそうなんですが、何ででしょう?
初めてあげるパッケージでも分かるんですよね。
微妙なにおいで分かるのか・・・

それと、もうお越しいただいているのでご存知だと思いますが、
ブログ、引越ししました!
それで、お手数をおかけして申し訳ないのですが、
リンク先の変更をお願いいたします。<(_ _)>

投稿: にーちん | 2007年7月31日 (火) 14時43分

家族みんなでお祝いですね♪
ウエット&焼肉なんていいですね~。
家も最近はカリカリオンリーです。
たまにウエットやおやつをあげてます。
ももちゃん小麦ちゃん、良かったね~。
本当に美味しそうに食べてるね。
あげた甲斐がありますよね♪
改めておめでとうです☆

投稿: はなまる | 2007年7月31日 (火) 18時35分

猫生活7年目!おめでとう♪
やっぱりこんなに美味しそうに食べてくれたあげた方もご馳走をあげたって気になれますよね。
うちの子は、美味しそうに食べるものがなくて・・・(泣)。
ご馳走したくてもご馳走がないんです。

弥生さん達もご馳走だったのですね♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月31日 (火) 22時57分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ちびほさん◇
小麦は食事時とわかるとスリスリしてきます ^^
特別なご馳走でなくても(笑)
それぞれお皿に分けているのに、お互いの減り具合を見ているようですね。
なんでだろ・・・
アラレさんとカリンちゃんは毎日1パックですか!
ウチではできない!(破産しちゃう!大げさ!?)


◇ひぃ~さん◇
レトルトや缶詰なんて特別メニューです!
カリカリが比較的安価なモノなのでせめて記念日くらいは・・・^^;
と言っても、安売りを狙って(笑)
缶詰を開ける音って、猫にとってとても響きがいいのでしょうね!
ご馳走の音!!って(笑)


◇パンダさん◇
みなさん意外とカリカリ派の方が多くて安心しました ^^
量販店とかでカートに缶詰大人買いしている人を見たりすると
普通は缶詰なの?って思ってしまいます ^^;
ネコ缶と人間のシーチキン、値段そんなに変わらないですよね!


◇mimioさん◇
小麦は食べ物にまっしぐらですが、ももは時々小麦と並んで食べるのを嫌がるんです。
監視?が1度で済むととても嬉しい ^^
美味しさの音って覚えているんですね~
カパッの音に猛ダッシュのえびくん ^^
今だとこむぎくんも一緒に来るのかな?


◇リララさん◇
もう1匹いかがですか?なんて(笑)
滅多に出てこないご馳走ですが、こんなに喜んで食べている姿をみると
もっとあげたい気持ちになります・・・
あまり贅沢を覚えると、普段のカリカリを食べてくれなくなりそう ^^;


◇lizさん◇
カリカリは好き嫌いがうるさいももですが、レトルト関係は何でもOK(笑)
ご馳走ってわかってるんですね~きっと♪
さすがに我が家では毎日は無理です ^^;


◇snailさん◇
そうですよね!ご馳走ですよね!!(笑)
缶詰の大人買いしてる人みると、贅沢~って思ってしまう自分が・・・^^;
焼肉は「う」のつくモノですよ!「牛」!(笑)


◇にーちんさん◇
いつもと違うパッケージって敏感にかぎわけるんですかね~(笑)
けっこう皆さんのところも、レトルトはご馳走のようで安心しました ^^

ブログ引越しお疲れさまでした♪
これからも今までと変わらずよろしくお願いします ^^


◇はなまるさん◇
けっこうカリカリ派が多くてうれしいです(笑)
他のご家庭はどうなのかなぁ~なんてちょっと思っていましたから ^^;
ウェットの時は皿まできれいに舐めてくれますよ(爆)
ホントあげた甲斐があります ^^


◇ユキの飼い主さん◇
気がつけば7年目!早いです~
ずぅ~っと一緒にいたいですね♪
ユキちゃんは少食のようだから、難しいのかなぁ。
ももも、少食だけど、おやつの煮干とウェットは別腹みたいです。
ユキちゃんも探したら「これは!!」っていうのがあるかもしれませんよ!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年8月 1日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6年前 | トップページ | ネコ踏んじゃった! »