« 怠惰なネコ | トップページ | ネコにかつお »

2007年7月 4日 (水)

無関心ネコ

先日の記事で、ねこじゃらしに対し、小麦は床に転がり怠惰な姿ながらも
まぁ、興味を示してくれました。

問題はももです。

目の前でユラユラ揺らしても興味を示さず。

           私はだんだん眠くな~る~ ユラユラ
Img_1301












そばで小麦がバシバシしてても無反応・・・

Img_1303
















小麦の動きをボーっと見ているような、いないような・・・
暑いから動きたくないのでしょうか。

Img_1305
















暑さだけではないようです。
狩りをする、という、ネコの本能をどこかへ置いてきてしまったようです。

Img_1306
















ネコとして、これでいいのでしょうか・・・心配です。

|
|

« 怠惰なネコ | トップページ | ネコにかつお »

コメント

まぁ。。。ももちゃんらしくて良いかも(^^)
対照的で面白いですね。
小麦ちゃんが動いてるのでもう少し興味を示しても・・・と思いますが。
知らん顔してますね。
狩はしなくてもご飯は食べれるもんね、ももちゃん。

投稿: ちびほ | 2007年7月 4日 (水) 10時15分

ほんとに反応してませんね~w
ももちゃんはどんな遊びがすきなんだろうなぁ~ww

もしやっ、ももちゃん、もう興味が猫レベルから人間レベルに成長しているのではっ!!

投稿: digital pad | 2007年7月 4日 (水) 11時52分

ももちゃん、うちのショコと縁側でお茶でもしましょうか。
お話が弾むと思いますよ。似ているから(笑)
小麦ちゃん、うちのももと遊んで!
きっと大運動会が始まるでしょうね^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月 4日 (水) 14時27分

あらま~ももちゃんすっかり落ち着いてますね^^;
そっか~昨日の小麦ちゃんはこうみるとアクティブな
方だったのですね。笑
はしゃぐ子供をそばで見守る親御さんのような
落ち着きですねっ^^

投稿: mimio | 2007年7月 4日 (水) 20時39分

ももちゃんで遊んでるのに小麦ちゃんが反応してますね(笑)
遊ぶ遊ばないって性格もあるのでしょうかね??

投稿: リララ | 2007年7月 4日 (水) 21時59分

おや、猫の本能がお入り用ですか?
うちに余ってますからどうぞどうぞ持ってってください!
ももちゃんの落ち着き、むしろ新鮮に見えます。
膝に抱っこしてなでなで~ってしたら、癒されるだろうな~

投稿: べべ | 2007年7月 4日 (水) 22時13分

ももちゃんは大人だからこのくらいの事では、
反応しないのかしら?
ももちゃんの興味のひく物ってなんでしょうね?
気になる(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月 4日 (水) 22時28分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ちびほさん◇
ホント対照的です ^^;
確かに、お腹が空いたとアピール(無言の)すれば
餌が出てきますからね・・・
でも、もう少し反応してくれても(涙)


◇digital padさん◇
ももねぇ・・・遊びませんよ。クスン…
あっ!ヒカリは追いかけますよ!鏡の反射とか、懐中電灯とか。
この時だけは別ネコのようです(笑)


◇ひぃ~さん◇
ショコちゃんとももちゃんの関係にウチの2匹は似ていると思うのです。
(食事に関しては逆ですが)
ももちゃんが遊んでくれるのなら、小麦は大はしゃぎでしょう♪
ショコちゃんとももは、ゆっくりできそう(笑)


◇mimioさん◇
落ち着きならいいのですが、完全に無関心!です。
小麦が何かに夢中になっている間は、襲われないという
安心感もありそうな気がします ^^;
えびくんのような社交性とやさしさが欲しいモノです。(小麦に対して)


◇リララさん◇
小麦も暑さで少し鈍ってますが、遊ぶのは好きです♪
ももは玩具に興味ナシです。(買うだけムダ…)
もう少し動かないかなぁ~
(飼い主に似たのかも!汗 …動かない)


◇べべさん◇
もっぷちゃんの5%くらいでいいから欲しいわ(笑)
噛み付き癖はもももありますから ^^;
冬はおいで~って言うまでもなく、膝に乗ってきますが、
さすがに今時期はお互いカンベンってとこですね ^^


◇ユキの飼い主さん◇
ももの興味・・・う~ん、煮干!?(笑)
あと、ヒカリは追いかけますよ。鏡の反射と懐中電灯!
ただ、以前、ヒカリを追いかけるももを小麦が追いかけていました。
ももはヒカリは追いかけたいけど、小麦が邪魔…って状態でした ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月 5日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怠惰なネコ | トップページ | ネコにかつお »