« 視線の先には | トップページ | そこか! »

2007年7月12日 (木)

そこで寝るの?

キッチンカウンターの上におきっぱなしだった帽子を片付けました。
かわりに出現したのが、頂き物のお菓子の箱。

これまた、ももの寝床になってしまいました。

Img_1370












何かの上って、安心するのですかねぇ・・・
ほんの数センチでも高い所に上がりたがる、ネコの習性かしら。

Img_1372












しかも今回は、夜といわず昼間もここで寝るようになってしまいました。

Img_1403












こじんまりと寝てますねぇ・・・
上手に箱の上に乗ってます。

Img_1402












私としては、キッチンカウンターの上で寝ることはもちろん、
歩き回ることも止めていただきたいのですがね ^^;
(調理中は監視されているようで、とても気になります・・・)

Img_1400












ももちゃん、目、怖いです。。。

|
|

« 視線の先には | トップページ | そこか! »

コメント

うちの猫はテーブルの上で寝ています。
まるで、まな板の鯉…いや猫!のような
感じです!

投稿: さっこ | 2007年7月12日 (木) 22時37分

猫さんって何かの上に乗ってる方が安心するのでしょうかね?
寝辛そうに見えるところでもムリヤリに寝てたりしますよね(笑)。
ももちゃんももっと広々と寝ればいいのにねぇ(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月12日 (木) 23時27分

ももちゃん、何が何でもキッチンカウンターがよいのかな?(笑)
しかもお菓子の箱に全身乗っけて^^
これは私のものよ~っと言いたげですね~
なっちゃんも今キッチンカウンター占領中でございます^^ゞ

投稿: リララ | 2007年7月12日 (木) 23時48分

お、面白い・・・( ̄m ̄*)
箱の中ではなく、上なのですね~。
4枚目、コレ私の♪って言ってるみたいでとても
可愛いです。
カウンター、うちのコたちも常駐なんですよね~^^;
もうね、諦めました...(T T)

投稿: mimio | 2007年7月13日 (金) 00時14分

こんばんわ☆
帽子ネタ、面白~い(笑)あんなに顔をうずめちゃって!
箱も、ももちゃんベストサイズだったのかな(^。^)
気持ち良さそうにくつろいでますね~♪
帽子も箱も好きだけど、キッチンが好きなのは
弥生さんがいるからなのかもしれませんねっ(*^。^*)

投稿: すきっぱ | 2007年7月13日 (金) 00時40分

やや窮屈そうに見えますが、箱にしがみ付いて可愛い格好で寝ていますね。
今日のご飯は何かな?なんてチェックしているのでしょう(笑)
ももちゃんと会話しながらお料理できたら楽しいでしょうね^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月13日 (金) 08時36分

ももちゃん、なに気にバンダナがよくお似合いでかわいい~!
キッチンカウンターは、我が家でも猫の居場所になってしまいました。
「みかん作戦」とかしてみたんですけど、だめでしたね。
もっぷの方がウワテでした。
今ではうちも、調理中監視されてます。

投稿: べべ | 2007年7月13日 (金) 11時52分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇さっこさん◇
テーブルの上も困りますよね!
でも、気持ちよさそうに寝ているのを見ると、
起こすわけにもいかず・・・
すべてがネコ優先になってしまいます。


◇ユキの飼い主さん◇
そんなに大きくもない箱なのに、わざわざ上に乗るんですよね・・・
他にもネコの(使ってくれない)寝床はたくさんあるのに…
小麦は床に転がっていることが多くなりました。
気をつけて歩かないと、踏んでしまいそう ^^;


◇リララさん◇
キッチンカウンターって、ネコにとって楽しい場所なのですかね。
少し高めで、まわりが見渡せて・・・
なっちゃんも占領中ですね(笑)


◇mimioさん◇
ぇぇ…箱の中にはまだ人間の食料が入っています ^^;
カウンターって落ち着くのですかね。
少し高い所からまわりを見渡して…ってところが。
うちのコたちもってことは、こむぎくんも制覇ですか!?


◇すきっぱさん◇
帽子にあんなに顔埋めたら、それだけで息苦しくなりそうでしょ!
それも汗臭い(と思われる)帽子に(笑)
私がいるからキッチンに・・・ならうれしいですが
どうも関係なさそうです(哀)


◇ひぃ~さん◇
箱のかどを掴んでいるようですよね!
体がずれないようにでしょうか。
それとも、小麦にはわたさない!とか(笑)
焼き魚関係意外は興味がなさそうなももです ^^;
監督されるとツライです(苦笑)


◇べべさん◇
以前、小麦に対して「みかん作戦」やってました ^^
効果は一瞬だけでした(涙)
じっとしていてくれればいいのですが、
歩き回るし、後ろ足でカキカキして毛が舞うし・・・
できれば監視はやめてもらいたいです。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月13日 (金) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視線の先には | トップページ | そこか! »