« じゃこでリベンジ | トップページ | すなぎも »

2007年7月 7日 (土)

もも 6歳♪

もも、今日で6歳の誕生日を迎えました♪

ももが来た時は、家を新築して半年くらい。
当時は壁やカーテンが傷モノになるのが気になって気になって仕方がなかった。
それが今は・・・
ボロくなったら、替えればいいやっ! 
と、おおらかな気持ちで過ごせるようになりました。
私も、ももと一緒に成長しました(笑)


さてさて、本日の主役、ももへのプレゼントは・・・やはり食べ物。

ネコ缶でしょ!焼かつお(だし仕立て)でしょ!すなぎもに本物まぐろ!
(そして、いつもの煮干・・・^^;)
Img_1340











ネコのお面を作りたいとも思ったのですが、(参考・ねこまや食器店
夫から反対されましてね。。。 「いらんやろ!」 と。
ま、これはいずれ・・・^^;

それではお食事タイムで~す♪

まずはネコ缶。
MonPetit GOLD 極上切り身まぐろ

Img_1349












ゆっくり食べていいんだよ~♪

Img_1350











ももと小麦、半分づつ。
小麦が食べ終えたとき、ももはまだ1/3残ってました。
少食のもも、少し残しました。 それは小麦へ・・・

2ニャンとも満足! しばしの休息。
                    スピ~
Img_1355










Img_1354











そして時間をあけておやつ、『本物まぐろ』 です♪ (まぐろ三昧・・・?)

袋を開けるまえから匂いをチェック♪
                いい匂い・・・
Img_1357











はい、どうぞ♪
                   ペロペロ
Img_1360












匂いにつられて小麦もそばに寄ってきました。
舐めてるだけで、このままでは一向に減らない ^^;
(ももは食べるのヘタだし、少し硬いかな?)

食べやすい大きさに刻んで、お皿に。

Img_1362












不思議なコトに、これ、小麦食べなかったのです。

Img_1367











← 残ってます




これはもものお腹におさまりました ^^

Img_1369












誕生日のご馳走、満足してもらえたかな?
まだ残ってるから、明日も食べようね♪

|
|

« じゃこでリベンジ | トップページ | すなぎも »

コメント

ももちゃ~ん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからもカワイイももちゃんでいて下さいね!
小麦ちゃんが本まぐろを食べないなんて!!
ビックリですね、高いんだよ~、食べなきゃソンよ~(笑)

投稿: リララ | 2007年7月 7日 (土) 19時12分

ももちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
今日はご馳走三昧ですね。
ももちゃんも小麦ちゃんも大満足だったでしょう。
メインの本まぐろ、ももちゃんお気に入りの一品になったみたい^^
小麦ちゃん、残念・・・好みがあるんですよね。
これからも元気で楽しく過ごしてくださいね。

猫のお面、面白い!いずれという事は・・・(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月 7日 (土) 20時53分

はじめまして。
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年7月 7日 (土) 21時16分

ももちゃん、お誕生日おめでとう♪
今日まで、元気に育ってくれた事に感謝ですね。
次のお誕生日も元気に迎えられますように!
ももちゃん、ホンモノまぐろOKだったのですね。
ご馳走だなぁ。
こう、いろいろ食べれないとお祝いにご馳走もあげれないですものね。
うちの子がそうなんですけど(笑)。
小麦ちゃんが食べなかったは意外(驚)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月 7日 (土) 22時14分

ももちゃん、お誕生日おめでとう!
(って日付変わっちゃった!Σ( ̄ロ ̄lll))

今日は(昨日は・・・)ももちゃんの好きなもの
たくさんもらえてよかったね~!
まぐろは小麦ちゃんはあまりお気に召さなかったのですね・・・

ねこ面!
やばい・・・注文しちゃうかも!( ̄▽ ̄;

投稿: にーちん@キキログ | 2007年7月 8日 (日) 01時30分

おめでとうございます!
おいしそうに食べていますね。
うちのゴン太・チャコと、ひとつ違いの
お姉さん! これからもヨロシクお願いします。

投稿: さっこ | 2007年7月 8日 (日) 08時40分

あ!出遅れちゃった・・・。
お誕生日おめでとうございます!!!
素敵な一年だと良いですね!!
怪我とか病気とかしないで、いつまでも元気でいて欲しいです!!

ネコ面・・・。
多分うちも夫に却下されそうです・・・。

投稿: パンダ | 2007年7月 8日 (日) 11時49分

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
ご馳走は美味しかったみたいですね。
いいお誕生日になりましたね~
これからも可愛いお顔を見せてくださいね。

小麦ちゃんにも食べられないものがあったのね。

投稿: ちびほ | 2007年7月 8日 (日) 13時39分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

ももへたくさんのお祝いのメッセージありがとうございました♪
これからも可愛がってくださいね♪


◇リララさん◇
ありがとうございま~す♪
本物まぐろ、けっこう硬いんですよ。
食べ物と認識できなかったようです(笑)
ま、ももの誕生日でしたから、良しということで ^^


◇ひぃ~さん◇
ありがとうございます♪
缶詰のまぐろは食べたのですが、もう片方はダメでしたね…
もものお祝いですから、良いことにしておきましょう(笑)
ネコ面、気になる1品なのです ^^;


◇「猫だらけ」の家主さん◇
はじめまして。訪問&お祝いのコメントありがとうございます♪
たくさんのネコさんとの生活、憧れます ^^
また、遊びに来てくださいね!


◇ユキの飼い主さん◇
ありがとうございます♪
ホント、元気に大きくなったことに感謝です。
手のかからない良い子で(完全に親バカ)
いつもはネコ缶もあげてないので、こういう時は
他の家庭は普通でも、ウチでは豪華なご馳走になります(笑)


◇にーちん@キキログさん◇
ありがとうございます♪
ネコ面、気になるでしょ!(笑)
かなりリアルだったりして・・・
写真もあるし、現物もいるんだから、
お面なんていらんやろ!と却下されました。


◇さっこさん◇
ありがとうございます♪
もものほうがお姉さんですか。(おばさんですね)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします ^^


◇パンダさん◇
ありがとうございます♪
これからも元気でいて欲しいですね!
ネコ面・・・ちょっと惹かれませんか(笑)
微妙なリアルさというか・・・


◇ちびほさん◇
ありがとうございます♪
ちびほさんとアラレさんもおめでとうございます♪
アラレさんやカリンちゃんのように長生きして欲しいです ^^
滅多に並ばないご馳走でお祝いでした(笑)
小麦は意外でした~~。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月 8日 (日) 18時39分

改めて ももちゃん6歳おめでとうにゃ

うんn 元気そうじゃね

☆寝相対決
ももちゃん  やっぱ大人かな 上品な寝相
小麦ちゃん  やっぱまだ幼いね 明るいから手で隠して 寝ながら笑っているなんて ・・・いいですね!!
☆☆ 2にゃん 一緒に固いものを狙う いいショットですね(いつの間にこんなに仲良くなったの?)
でも軍配は 自然はの ももちゃん完食
よかったですね

投稿: 黒猫 | 2007年7月 8日 (日) 22時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇黒猫さん◇
ありがとうございますぅ♪
寝相、気温高くなかったので2ニャンともちょっと丸 ^^
暑いと小麦のヒラキが見られます
いつもは小麦が近づくと逃げるももですが
この時はおやつへの執着心のほうが強かったようです
(仲良く・・・とは程遠い ^^;)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月 9日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃこでリベンジ | トップページ | すなぎも »