« 小麦、病院へ行く | トップページ | ペロペロキャンディ »

2007年7月21日 (土)

小麦の投薬

薬を飲ませる・・・って、みなさん苦労されてるのですね。
いろいろ参考にさせていただきます。
今後、もものために・・・

って、今回ですねぇ・・・
小麦の口広げて、ポイって薬放り込んだんですけど、飲み込まないんです。
吐き出しちゃう。
どうしよう・・・って思いながら、ものは試し。
カリカリほんの数粒の中に薬を混ぜて、空腹 の小麦の前へ置いてみました。
そうしたら、パクパクッと薬も食べちゃったんです。

なんていい子なの! 小麦ちゃん!!

                褒められちゃった♪
Img_1470 












食いしん坊に空腹が加わって、目の前にあるもの、疑わずに食べちゃったんですね ^^
いやぁ~、よかった!


以前、ももの投薬は苦労しました。
小さな錠剤をさらに砕いて、大好きな煮干の頭に押し込んで見えなくしても
匂いでわかるのか、食べない。
だから、口を開けて薬をポイっといれてしばらくアゴを押さえて・・・
これ、私一人で試みたら、うまく入らなかったようで、口からブクブクと泡が・・・^^;
そのときの記憶があまりにも強くて、投薬=大変 って思い込んでいました。

Img_1356












もももあんな思いはコリゴリと思っているのか、
それ以来、薬のお世話にはなっていません(笑)

|
|

« 小麦、病院へ行く | トップページ | ペロペロキャンディ »

コメント

小麦ちゃん、意外に簡単に飲んでくれて良かったです!
食いしん坊も時には役に立つね。(*^^)
これに慣れてくれればもしもの時も安心ですね。
私も薬の飲ませ方は良く分からなかったので
皆さんの体験談がとっても勉強になりました。
こういう時はネットって便利。ブログって素敵!
って思いますよね~(*´▽`*)

後は完全にいなくなってくれるのを待つのみですね。
小麦ちゃん、早く良くなるといいですね(*^^)

投稿: はなまる | 2007年7月21日 (土) 14時51分

ほんと、いい子です。
一番手の掛からない飲み方(食べ方)ですね。
ももちゃんの泡を吹いたってことがあると、怖くなりますからね。
これからも上手に食べてくれるといいですね。
小麦ちゃん、早く良くなってね^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月21日 (土) 21時20分

あらら薬食べちゃったんですね。
結果オーライっていうところですね。
食いしん坊でよかった(笑)
でも脂肪付いてるって言われちゃったんですね。
薬は飲まないにこしたことないです。
小麦ちゃん早く治るといいですね

投稿: ちびほ | 2007年7月21日 (土) 21時23分

小麦ちゃん、ご飯と一緒に食べちゃうなんて、
なんて楽な投薬なんでしょう!(笑)
ウチのキキは食いしん坊なくせに、
ご飯に薬を混ぜたりすると全然食べないんですよ・・・
あとは早くいなくなっちゃうといいですね~。
昨日のコメントの件ですが、虫がおなかの中にいると、
栄養分を虫が横取りしてしまうので、その分食べないと
おなかすいちゃうみたいです。

投稿: にーちん@キキログ | 2007年7月22日 (日) 01時42分

お薬のお世話にはならないのが1番ですね。
ももちゃん、偉いぞ♪
小麦ちゃんもすんなり食べてくれたのですね。
いい子だなぁ。
うちの子はご飯に混ぜたときがあったのですが、
ひと口食べた瞬間に「嫌~っ」って顔してましたね(笑)。
それ以来、スポイトであげてました。
実家猫ちゃんも肛門のう炎になった時、1ヶ月ぐらい薬飲ませてのですが(スポイトで)、最後まで嫌がってましたね。
小麦ちゃん、お薬ちゃんと飲むからすぐ治りますね。
よかった♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月22日 (日) 01時53分

小麦ちゃん、いい子ですね!
うちの子達にも、あやかりたいです…。
本当は、お薬のお世話にならないのが
一番いいのですがね…。
お大事になさって下さいね。

投稿: さっこ | 2007年7月22日 (日) 11時01分

小麦ちゃんいい子、いい子♪
なんか「小麦ちゃんらしい」感じもしますが・・・
お薬ちゃんと飲んでくれてホッとひと安心ですね。
早く虫さんバイバイできますように!!

投稿: べべ | 2007年7月22日 (日) 21時45分

そういえばレオンも回虫がいたんです!!
子猫のとき、虫下しを飲ませました。

レオンは食い意地が張ってる子なので(笑)
ウェット・フードの中に粉状にしてあげましたよ。
平気で食べてました・・・・。

お薬で虫はいなくなりますから!!
早く大丈夫になりますように!

投稿: パンダ | 2007年7月22日 (日) 22時24分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇はなまるさん◇
ホント、食いしん坊で助かりました!
ブログを通じて、いろんな情報が得られて、とても助かりました。
皆さまに感謝です ^^


◇ひぃ~さん◇
私の飲ませ方がまずかったせいで、ももには嫌な思いをさせてしまいました。
小麦は思いのほか楽で助かりました ^^
ネコの健康管理は飼い主の責任ですから、
これからも注意して見ていかなければいけませんね。


◇ちびほさん◇
食いしん坊で助かりました(笑)
問題はお腹の脂肪です ^^;
頑張って運動させなければ!


◇にーちん@キキログさん◇
味覚音痴なんてことはないと思いますが(思いたいですが)、
楽に飲んで(食べて?)くれて助かりました ^^
キキちゃんもお薬は苦手なのですね。
病気で薬のお世話にならないのがイチバンですね ^^


◇ユキの飼い主さん◇
薬のお世話にならないのがイチバンですね!
健康には気をつけなければ・・・!
ユキちゃん「嫌~っ」顔ですか!やっぱり味が苦手なのでしょうね。
飼い主さんも、夏風邪早く治りますように・・・!


◇さっこさん◇
食いしん坊で助かりました(笑)
薬のお世話にならないのが一番ですが、
いざという時の為に上手な飲ませ方、覚えたいです ^^


◇べべさん◇
ホント、いい子です♪
食いしん坊が役に立つとは・・・(笑)
もう、虫さんは見えないようなので一安心です。


◇パンダさん◇
レオンちゃんも虫さんいたんですか!
フードと一緒に食べてくれると助かりますよね!
こういう時、食いしん坊でヨカッタと思います(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月23日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦、病院へ行く | トップページ | ペロペロキャンディ »