« 上下関係は? | トップページ | 捨てられない袋 »

2007年7月17日 (火)

落ち着いてきた?

毎日ほぼ正確に時を刻む小麦の腹時計。
いつもお腹を空かしているようで、一気食いして、更にももの餌も狙っていたのに、
ここ数日、残すようになりました。
(といっても、少し経って残りを食べるんですけどね ^^;)

別に調子が悪いとかではなさそうだし、あと1ヶ月もすれば1歳だし、
そろそろ成長も止まって、食欲も落ち着いてきたのかな?
なんて思っていますが・・・ どうなんでしょう?

Img_1439












↑ ゆっくり食事ができるようになったもも

↓ 満足げに昼寝をする小麦

Img_1432












このお腹がこれ以上大きくならなければいいんですけどね ^^

|
|

« 上下関係は? | トップページ | 捨てられない袋 »

コメント

お昼寝してる小麦ちゃん、なんか小麦ちゃんらしいな~って感じで、笑ってしまいました。
かーわいい♪

うちのもっぷにも、食欲が落ち着くときがくるのだろうか・・・?

遅ればせながら、200記事達成おめでとうございます!
すごいですね~
わたしもそのくらい続けられるといいんだけど・・・
まだまだ300も400も、ももちゃんと小麦ちゃんに会えるの楽しみにしてるので、がんばってくださいね♪

投稿: べべ | 2007年7月17日 (火) 16時04分

あはは、小麦ちゃんの下にはしっかりとあの緑の袋が。
ホントにお気に入りなんですね。
可愛いー。
ももちゃんゆっくり食事が出来てよかったですね。
この平和はいつまで続く?

投稿: ちびほ | 2007年7月17日 (火) 17時04分

なっちゃんも1歳を過ぎてから、完食→ちょっと残す
ようになりました。でもやっぱり後から食べてますけど(笑)
でも写真を見るとかなり残ってますね、
なっちゃんの場合は3粒!(爆)参考になりませんでしたね^^ゞ

投稿: リララ | 2007年7月17日 (火) 17時47分

小麦ちゃん、大人になって来たのかしら?
夏の暑いときは食欲が減るって聞きますけど、それとは、また違うのかな?
うちの子の場合、小さい頃からムラ食いでしたから(泣)。
小麦ちゃんのご飯トレイの上に乗ってるマグカップ?は・・・・・?小麦ちゃん、コップでお水飲むのかしら?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月17日 (火) 23時04分

小麦ちゃん、スタイルを気にし始めたかな(笑)
暑くなると食欲が落ちるって聞きますが、
後でまた食べているなら心配いらないのかな。
でも気をつけて見ていたほうがいいかもしれませんね。
ももちゃん、ほんのひと時、平和なお食事ができるのかな^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月18日 (水) 12時17分

小麦ちゃんももうすぐ1歳ですか~!
そろそろ食べる方も,いたずら(笑)も,落ち着いてくるといいですね。
今ならおなか,全然大丈夫なので,小麦ちゃん,そのままキープ!
(せっかくかわいいんだから!)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年7月18日 (水) 12時51分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇べべさん◇
無防備な寝姿って小麦らしいですよね(笑)
食欲、夏バテなのか、落ち着いてきたのか・・・
しばらく要観察かな?(心配はなさそうだけど)
ブログが続くか終わるかは2ニャンにおまかせ!
ネタを提供してくれる間は続けたいですね ^^
これからもよろしくお願いしますね♪
私ももっぷちゃんの成長が楽しみです♪


◇ちびほさん◇
緑の袋、捨てられなくなりました ^^;
ボロボロになるまで小麦に使ってもらおうと思います。
この平和、長く続いてほしいですぅ・・・


◇リララさん◇
なっちゃん3粒!(笑)って、小麦もほんの少しのときもありますぅ!
食欲が落ち着いてきたのかなぁ…って思ってますが。
食べ過ぎにさえ注意していれば、太らないかしら!?
(運動も必要!?)


◇ユキの飼い主さん◇
大人~…になれるかな?小麦・・・(笑)
ももはいまだにムラ食いです(涙)
小麦のマグカップ、水です。頭突っ込んで飲んでます ^^
2つの皿に、カリカリと水の予定だったのですが、
小麦が手で水をかき出してまわりが水浸しに・・・
そこらへん、お子ちゃまですね~(水遊び…)


◇ひぃ~さん◇
食べるスピードが小麦のほうが圧倒的に早いので
いつもももは小麦の視線を気にしながら食べていました ^^
(そばで監視していないと、頭突っ込んでももの分を食べてました)
ゆっくり食べれるようになったかな(笑)


◇にーちん@キキログさん◇
体の大きさは、ももと小麦、ほとんど変わらなくなりました。
成長って早いですね~!
大人しくなってほしいような、このままでもいいような…
せめて、お腹は現状キープでお願いしたい!(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月18日 (水) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上下関係は? | トップページ | 捨てられない袋 »