« 梅雨明け宣言! | トップページ | トイレの後の日課 »

2007年7月26日 (木)

聞いてる?

普段、おっとりしている、もも。

しかし、気に入らないことがあったり、思い通りにならなかったりすると
かんしゃくをおこす。
突然、噛み付いてくる。
こちらは油断しているので、防ぐ手立てもなく、・・・流血(涙)。

今回、両の足のふくらはぎを後ろからやられた! くっそぉー!!
(私が何をしたっていうの!? 魚焼いてただけじゃない!!)


そこで、ももの前にすわり、お説教を試みた。

ももちゃん!噛んだら痛いじゃない!!
                   ・・・・・・・
Img_1526












しかし・・・聞いてくれてるとはとても思えない態度。
反省の色もみられない。

聞いてる!?
                   ・・・・うるさぃImg_1527













      煮干くれれば噛み付かない・・・Img_1528













     プイッ!
 Img_1531    













・・・・・耐えるしかないのかしらん。
この痛み・・・(涙)

|
|

« 梅雨明け宣言! | トップページ | トイレの後の日課 »

コメント

りゅ、流血ですか・・・(^^;大丈夫?
大吉も突然噛み猫に変身する時があります。
お腹を触ったとかなら分かるのですが
時々何もしてないのにガブって!
流血はたまにしかしませんが穴が開く時も><
何なんでしょうね?猫語が分かれば良いのですが・・・
お互い耐えるしかないのでしょうかねぇ・・・(^^;
(我が家は耐えずに喧嘩になる事もあります・・・)

それにしても暑いですね!34度越えです><
小麦ちゃんますます開いちゃってるんじゃないかしら?

投稿: はなまる | 2007年7月26日 (木) 17時16分

ももちゃんの心の中に何かがあるんでしょうね。
その何かがわかりませんよね^^;
ショコも噛んだりしますが、理由がわかっているので。
私が無理に撫でたり抱っこしたりするので。

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月26日 (木) 18時36分

うちも噛む・・・・(泣)
腕とか手とか、傷だらけです(泣)

噛む前に合図が欲しいですよね。

投稿: パンダ | 2007年7月26日 (木) 20時30分

ももちゃん・・・心に何を秘めていることやら・・。
でもきっと弥生さんの言ってるニュアンスは
ある程度分かった上での態度なのでしょうね~。
猫って都合の悪いことはスルーしますからね~^^;
そーいえば一時期えびも夫に突然がぶっとする
ことがよくあったなぁ。。
たぶん遊んで欲しかったと思うんですよねー。

投稿: mimio | 2007年7月26日 (木) 23時55分

両ふくらはぎって、ももちゃん大変器用な噛み方で(笑)・・・って、笑ってもいられませんね。
どうしたのでしょう?
うっぷんが溜まっていたのかしら?
かまって欲しかったのかな?
ユキは幸いな事に噛み癖はほとんどなく、飼い主が嫌な事をした時に(抱っことか)かぷっとするぐらいなのですが、実家猫さんはひどくて私の手足は常に傷だらけでした。
その子も何もないのにいきなりガブーっなんですよね。
ウサ晴らしなのかしら?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月27日 (金) 12時57分

ネコにはネコなりの感情があるのでしょうけど,
なかなか読み取るのは難しいですよね。
ももちゃん,お魚が欲しかったとか???
欲しいっておねだりしたのに聞いてくれなかったとか???
・・・いずれにしても分からないですよね(^^;)
ネコって複雑な感情を持ってるところが面白くもあり,
また難しくもあります。

投稿: にーちん@キキログ | 2007年7月27日 (金) 12時59分

うちの猫は毎日噛みますよ~(^^)ノ ←自慢にゃならない!
噛むのってももちゃんのイメージじゃなかったです。
でも、反抗的なももちゃんもかわゆい!!
「うるさい、プイッ」ってされたら、むぎゅ~、ぶっちゅ~ってしたくなりますね!(よそ様の猫ちゃんになんてことを!)

投稿: べべ | 2007年7月27日 (金) 15時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇はなまるさん◇
両のふくらはぎに“二”の字の内出血痕が・・・^^;
流血は片足だけで済みましたが、ホントにもう…
大ちゃんは穴が開くんですか!?(それもすごい…)
だいたいももが噛みつくときは煮干欲しさなのですが、
カリカリ食べずに煮干ばかり食べたがるものだから
「ダメッ!」って言うんですけどね・・・(聞いてくれない)

九州、暑いですねぇ~室内も真夏日ですよ!


◇ひぃ~さん◇
小麦はお腹を触られたり抱っこされるのが嫌で噛むことはありますが
それ以外は噛みつかないんです。
ももは、ほぼ、煮干欲しさなのでしょうが・・・^^;
カリカリは1日にほんの少ししか食べず煮干ばかり欲しがるので困ります…


◇パンダさん◇
レオンちゃん、噛むんですか!?
とてもおとなしそうで、おりこうさんに見えるのに・・・!
合図、欲しいですね!(心の準備するから…笑)


◇mimioさん◇
夫は「頭たたいてバカになると悪いけん、尻たたいちゃれ!おもいっきり!!」
と言うのですが、なかなか手をあげることは・・・ねぇ。。
ほぼ、煮干欲しさの行動なのですが、さっき食べたばかりじゃない!って…
お説教は耳には入らないようですね・・・(都合のいい耳)


◇ユキの飼い主さん◇
連続でガブッガブッときました(涙)
後ろから見ると“二”の字に内出血痕がしっかりついてます ^^;
普段は大人しいのですが、煮干食べたいアピールを無視したときは
噛まれます。(夫には滅多に噛み付かない…何故!)
ユキちゃんはおりこうさん!羨ましい!!


◇にーちん@キキログさん◇
魚を焼いている匂いが気になったのでしょうかねぇ。。
ふいをつかれて噛まれると、痛さも倍増って感じです(涙)
足には虐待を受けたような、大小の内出血の痕が見られます・・・

ネコ語が解ればいいのでしょうが、表情から想像するのも楽しいですよね!


◇べべさん◇
普段は平和を愛する(!?)いいヤツなんですが・・・^^;
カリカリはちぃ~っとしか食べないのに、煮干ばかり催促してくるんです。
このときは油断しました。まさか両足に連続でくるとは…!!
もっぷちゃんの“噛む”のはきっとじゃれてるんでしょうね♪
じゃれる程度なら私もお説教なんてしませんよぉ!・・・多分(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月27日 (金) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け宣言! | トップページ | トイレの後の日課 »