« ペロペロキャンディ | トップページ | 聞いてる? »

2007年7月24日 (火)

梅雨明け宣言!

九州北部地方、昨日、梅雨明けしました!
真夏の到来! 外では蝉がにぎやかです。

小麦にとって、我が家で過ごす夏は初めて。
生まれたのが8月といっても、この暑さはきっと初体験だろう・・・
午前中ちょっと外出して戻ったら、室内、30℃超え~~(汗)

いつも元気な小麦も、さすがに動く気力もなくなるらしく・・・

Img_1289












床の上で伸びてました ^^;

少しでも涼しいところを求めて移動・・・
見つけた場所は、キッチンに置いてあるイスの下。(ここが涼しいとは思えないが…)

    暑い・・・
Img_1277












       暑い・・・
Img_1278












        暑い・・・Img_1312













お腹を出して、熱放出中!!
(熱だけでなく、脂肪も放出できないものか・・・- -;)

これからは、あちこちにネコが転がっているだろうから、
歩く時は気をつけねば・・・!(笑)

|
|

« ペロペロキャンディ | トップページ | 聞いてる? »

コメント

小麦ちゃん、暑い暑いってコロコロしてますね。
可愛いったら(^m^)
踏まないように気をつけてくださいね~

投稿: ちびほ | 2007年7月24日 (火) 18時51分

アハハ、小麦ちゃんも”囲われ娘”になってますね。
でもほんとそこが涼しいの?(笑)かわいいですね。
夏のお留守番は私の課題でもあります。
幸い網戸を引っかかないので換気はできるのですが、
タワーの上でお留守番は結構暑そうで・・・

投稿: リララ | 2007年7月24日 (火) 19時06分

あははっ、小麦ちゃんったら本当に暑そう!
あっち向いても、こっち向いても暑いよね~
でも、マットの上で寝るより直接床で寝る方が涼しいような気がするのですが・・・(それは言っちゃだめ?)

投稿: べべ | 2007年7月24日 (火) 21時11分

午前中何故か書き込めませんでした。
今度は書きこめるかな・・・

こちらも朝から暑いですよ~。
夜明け前から蝉は鳴いてるし><;
小麦ちゃんも暑いよね~。
大吉も伸びきっていますよ(;´∀`)
でも小麦ちゃんたら乙女なのに大胆(笑)

投稿: はなまる | 2007年7月25日 (水) 15時36分

可愛いですねー小麦ちゃん(笑)
梅雨が明けたら本格的な夏ですからね。
こちらはまだなんです。でも昨日も今日もいい天気。
これからの時期は、伸びたり開いたりが多く見れますね。
私も気をつけないと(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月25日 (水) 19時23分

小麦ちゃん、いつも天真爛漫で可愛いですね^^
って今日は暑かったのか!笑
でも小麦ちゃんが転がってるとなんだか微笑ましく
思えてきちゃいます。
↓のぺろぺろキャンディもめちゃくちゃ可愛いです!
なんかちょっと甘えているみたいな雰囲気ですね?

投稿: mimio | 2007年7月25日 (水) 19時33分

一昨日、メンテナンス中とかでコメント書き込めなかったの今頃です(泣)。
猫さんって、「そこホントに涼しいの?」と聞きたくなるような所でくつろいでたりしますね。
猫さんの涼しい基準がイマイチ分かりません(笑)。
小麦ちゃん、暑さに負けるな!!

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月26日 (木) 09時50分

ごろーーーんで放熱中の小麦ちゃんもかわいいですが、↓のじゃらしぺろーんやばすぎですよーー!!
悶絶ものです!!!
一枚目手が貝殻あわせたみたいになってるし~
実家にいたころよく、夏場はそのへんでネコが行き倒れてたので、踏みそうになったりしてました。

投稿: liz | 2007年7月26日 (木) 10時30分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ちびほさん◇
こんなところに!って場所で転がってます ^^;
気をつけないとホントに踏んでしまいそう(笑)
コロコロしてる姿はきっと寝苦しいのでしょうね!
人間と一緒!?


◇リララさん◇
“囲われ娘”なっちゃんもでしたね!(笑)
なぜそこ?って思ってしまいますよね~ ^^
夏は窓を締め切ってしまうと、部屋の温度が凄いですよね・・・。
外出時は2階の小窓を開けるくらいですが、
当のネコたちは、動かずじっとして、体力温存作戦のようです ^^;


◇べべさん◇
寝苦しい夜って感じですよねぇ~(笑)
マットより床のほうが冷たくて気持ちいいと思うのですが、
感じ方がちがうのかなぁ・・・
他にも「何でそこ?」というところで寝ています(爆)


◇はなまるさん◇
メンテナンスだったようで・・・ご迷惑おかけしました。

梅雨明けたら真夏の太陽ですよね~!
小麦の運動量が減ってきました ^^;
脂肪も減ってくれるとうれしいのですが・・・
こんなにお腹みせてゴロンするのに、お腹さわられるのは嫌がるんですよぉ~!
触りたい衝動を抑えきれない飼い主(笑)


◇ひぃ~さん◇
関東地方はまだ梅雨明けしていないのですね。
でもいい天気!?そろそろでしょうか。
通り道にゴロンと転がって伸びているので、
ホント歩く時は気をつけなければ、シッポふんでしまいそうです ^^;


◇mimioさん◇
暑くて寝れない~ゴロン・・・って感じでしょうか ^^;
かなり大胆な寝方(笑)
ペロペロキャンディの小麦、目がいっちゃってる感じでしょ。
そろそろ替え時とは思うのですが ^^;


◇ユキの飼い主さん◇
メンテナンス長くて・・・ご迷惑おかけしました。

犬みたいに口あけて呼吸するわけでもないし、
毛皮きてるし、どうやって体温調節してるのかしら?ねぇ。
床にゴロンで?
気温の高い昼間は動きが少なくなりました(笑)


◇lizさん◇
じゃらしべろーんの小麦の目、いっちゃってます(笑)
なんか必死な表情が可愛いんですよね~(←バカ…)

実は今日、イスの下にももがいるのに気付かず立ち上がり、
シッポか足を踏んでしまった…!ビックリ!(私も、ももも)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月26日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペロペロキャンディ | トップページ | 聞いてる? »