« どんな匂い? | トップページ | そこで寝るの? »

2007年7月11日 (水)

視線の先には

梅雨空が続き、太陽が恋しい日が続いています。
気温もそれほど上がらず、過ごしやすいことは過ごしやすいのですが・・・

さて、そんな穏やかな日。
お気に入りのクッションの上で寛ぐももの視線の先には

Img_1377












なんとも豪快な寝相の “おぢょうさま” がおりました。

Img_1375












性格って、こういうところにも表れるのでしょうか。
自由奔放・・・?

Img_1379












小麦の寝顔って、いつ見ても笑っているみたい ^^

Img_1378












小麦が寝ていると、ももはゆっくり寛げる(笑)
平和な時間。。。

 * * * * *

夕方になって、久しぶりの青空が広がってきました。
しかし、週末には台風が九州地方に接近との予報が・・・
暑いのもイヤだけれど、台風もイヤですねぇ・・・

|
|

« どんな匂い? | トップページ | そこで寝るの? »

コメント

小麦ちゃん・・・かわいいー。
すごい格好ですが安心しきってるんですね。
幸せそう。
どんな夢を見てるのかなぁ。
ももちゃんも穏やかな表情で良いですね。

投稿: ちびほ | 2007年7月11日 (水) 20時22分

小麦ちゃんの豪快な寝方はまだ、仔猫ゆえに・・・なのかしら?
うちの子も小さい頃はスゴイ寝方だったような。
ももちゃん、リラックスですね。
ももちゃんも豪快な寝方するのなか?

もう、台風なのですね。
くれぐれも、お気をつけ下さい。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月11日 (水) 21時28分

こんばんわ
ももちゃん、貴重な時間
ゆっくり過ごすんだよ~
台風が近づいてきましたね
各地で被害がでているみたいです
気をつけてくださいね。

投稿: snail | 2007年7月11日 (水) 22時39分

ニュースで、「九州の豪雨災害」の話を見て、弥生さんとこは大丈夫なんだろうか・・・って、ちょっと心配してました。(余計なお世話?)
小麦ちゃんの豪快な寝相と、ももちゃんの穏やかなお顔見て、安心しました。
でも、台風、気を付けてくださいね。

投稿: べべ | 2007年7月11日 (水) 22時55分

小麦ちゃんの天真爛漫な寝姿可愛いですーーー♪
無邪気そのものですね^^見てて気持ちいいくらい。
ももちゃんの優雅なくつろぐスタイルも良い感じです~。
なんだかにゃんずにゆっくりとした素敵な
時間が流れているかのようですね。

投稿: mimio | 2007年7月11日 (水) 23時55分

なっちゃんは小麦ちゃんの寝相に近いかな(笑)
はっきりしないお天気・・・洗濯ができなくて困ってます(>_<)
変わらないのは猫チャン達だけですね^^

投稿: リララ | 2007年7月12日 (木) 00時16分

ももも小麦ちゃんタイプです。
そしてショコはももちゃん。
うちのももが熟睡中はショコも安心して寝れるでしょう(笑)

九州地方に台風が接近しているようですね。
梅雨前線の影響で大雨の被害もでているみたいで。
週末はくれぐれもお気をつけくださいね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月12日 (木) 10時59分

あはは~(^^)
とっても小麦ちゃんらしい寝相!(笑)
自由奔放なおぢょうさま。
そんな小麦ちゃんも,いつか大人になるときが来るのでしょうか?
(今のままでいて欲しい気も・・・)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年7月12日 (木) 12時54分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ちびほさん◇
小麦は暖かくなってから、いつも手足を投げ出して寝ています。
いつも笑っている顔に見えて、こっちも穏やかになります ^^
ももは、穏やかというより、ボ~っとしてるように見えたりして ^^;


◇ユキの飼い主さん◇
もう少しすれば、お上品になるかしら!?
なって欲しいような、このままでいて欲しいような・・・^^;
ももも、体を伸ばすことはありますが、
手足が小麦のようにはの伸びませんね~

台風、今の時期は珍しいような・・・
週末が心配です。


◇snailさん◇
そう!小麦が寝ているときは、もものリラックスタイムです(笑)
7月になって雨量がかなり多いので、週末の台風が心配です。
被害がなければいいのですが…


◇べべさん◇
ご心配いただきありがとうございます。
7月になって雨量がかなり多いのですが、今のところ
大分ではそんなに被害はでていません。
週末の台風が心配です・・・
小麦の寝顔は幸せそうでしょ(笑)
見ているほうもニヤニヤしてしまいます ^^


◇mimioさん◇
仔猫ゆえなのでしょうか!?小さいほうが伸びるような・・・
こむぎくんはどうでしょう?
ネコにはネコ時間ってあるようですよね!
ゆったりした時間の流れがあるような・・・


◇リララさん◇
なっちゃんも寝姿は豪快ですか!?(笑)
お子ちゃまだからでしょうか!?
梅雨空が続くと、洗濯物がパリッと乾かずイヤですね~
浴室乾燥機フル回転です!!


◇ひぃ~さん◇
ショコちゃん、ももちゃんとタイプが同じですか(笑)
「もも、今のうちにゆっくりお休み」って声掛けてしまいます ^^;

週末、台風の被害がないことを願ってます。
ご心配いただきありあとうございます。


◇にーちん@キキログさん◇
気持ちようさそうに寝ているんですよね!小麦。
もう少しお上品になれるといいとも思いますが、
なったところで、どうだ!って感じですよね・・・
今のままが一番かしら(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月12日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな匂い? | トップページ | そこで寝るの? »