« 小麦の投薬 | トップページ | 梅雨明け宣言! »

2007年7月23日 (月)

ペロペロキャンディ

小麦が大事そうににぎっているモノ・・・
それはねこじゃらし。

Img_1457














ももが3日で飽きた代物ですが、小麦は今も大切に!?扱ってくれています(笑)

Img_1460














毛繕いしているみたいに、ペロペロ・・・
チュッパチャップスみたいに見えるのは気のせいかしら?

Img_1466












このねこじゃらし、小麦が愛用を始めてからというもの、
毛が薄くなってしまって・・・ 半分ハゲています。

Img_1454







 ← ハゲハッケン





処分して新しいのを買おうかどうか、思案中・・・(苦笑)

|
|

« 小麦の投薬 | トップページ | 梅雨明け宣言! »

コメント

チュパチュパかわいい小麦ちゃん!
これ、ウチにもあるんです。
でもなっちゃん見向きもしません(笑)
なぜか丸はだめで長いフサフサは大好きです。
こんなに気に入ってくれたらいいですね^^

投稿: リララ | 2007年7月23日 (月) 21時26分

ちゃんと手でもってペロペロしてるところが、
可愛いですよね。
小麦ちゃんは結構、飼い主さんが用意したおもちゃとかをすんなり使ってくれる子に感じるのですが、どうでしょう?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月23日 (月) 22時56分

小麦ちゃん、大事そうに抱えて
かわいい~。
おもちゃも、これだけ大事に遊んでくれれば
買ってあげたかいがありますよねw

投稿: snail | 2007年7月23日 (月) 23時28分

小麦ちゃん、なんとなくうっとりした表情してますね~。
よく毛布とかをチュパチュパしてるネコがいますけど、
それと似たような感じなんでしょうか?

それにしても、本当にしっかりと抱えちゃって・・・
大事なんですね、小麦ちゃん!

投稿: にーちん@キキログ | 2007年7月24日 (火) 01時38分

これはもしや「ウサギの毛」の猫じゃらしかな?
我が家のニャンズは「ウサギの毛」のおもちゃが大好きで、よだれでベタベタにしちゃいます。
小麦ちゃんは上手にペロペロしてるんですねw
かわいいわぁ♪
クリークも小麦ちゃんと同じように猫じゃらしを抱えてペロリするけど、
それはごく普通の猫じゃらしですぅww
なんだか猫じゃらしなお年頃なんですかね(爆)

↓ 小麦ちゃん、お薬をパクリンしてえらかったねっ!!

投稿: digital pad | 2007年7月24日 (火) 11時10分

可愛い~~~(*´∇`*)
本当にペロペロキャンディー舐めてるみたいです。
お手手で器用に挟んでいる所がすごく
可愛いですね~♪
ペロペロしてどんどん減っちゃったかな?
こんなに喜んでくれるなら、また買ってあげなきゃ
ですね~(・-・*)ヌフフ♪

大吉もしっぽみたいなおもちゃが好きで
がぶがぶしているうちに食べちゃったみたいで
翌日うん○に赤い毛が混じってました(^^;

投稿: はなまる | 2007年7月24日 (火) 12時37分

ちゃんとお手手で押さえてるところが
可愛いですね。
お目目はうっとりしてるし。
本当にお気に入りなんですね~
ここまで愛されたらネコジャラシも本望(笑)

投稿: ちびほ | 2007年7月24日 (火) 16時29分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇リララさん◇
あまりにもよだれだらけになったので、この後回収しました ^^;
前足で挟んでる姿が可愛いでしょ(←親バカ)
今度は長いフサフサを買ってみようかな ^^


◇ユキの飼い主さん◇
そう!だいたい何でも使ってくれます。ももと違って(笑)
でも、キャットニップ入りのオモチャは今は見向きもしません・・・
鈴入りの大きなボールも反応が悪かったなぁ・・・
どれも100均とかで仕入れたものですから、いいんですけどね(チクショウ…)


◇snailさん◇
ももだけのときは、遊んでもらえないので買うだけ無駄でしたが、
小麦なら・・・って思うと、買ってあげたくなります ^^
それで思い通りに遊んでくれると、なお嬉しい(笑)


◇にーちん@キキログさん◇
けっこうな時間ペロペロしていましたよ。
あまりにもベトベトになってきたので回収しましたが(笑)
なぜ自分の体でなくてこれを舐めていたのか、ナゾですが
大事そうにかかえている姿が可愛い!(親バカ…)
誕生日も近いし、新しいの買ってあげようかな・・・
(って、安いんだからすぐにでも買ってあげなって!笑)


◇digital padさん◇
「ウサギの毛」なんてのがあるのですかぁ?
多分違うと思いますぅ…100円くらいでしたし(笑)
猫じゃらしを動かさなくても、自分で銜えたり挟んだりして遊んでます。
手がかからなくて楽だワ ^^
クリークちゃんも猫じゃらしをペロリしますか!
猫じゃらしなお年頃・・・フフッ

お薬、上手に飲めました!
digiさんから教わった「お鼻に息を吹きかける」
をやってみたかったのですが、またの機会に・・・ ^^


◇はなまるさん◇
大事に抱えて舐めてる姿が可愛くって!(親ばか…)
はげてきたから、丸い芯の部分が見え始めてしまって ^^;
大吉君、食べてしまいましたかぁ~
小麦もきっと飲みこんでると思います。
毛がうん○に混じってでてきてるんだろうなぁ・・・


◇ちびほさん◇
オモチャ箱から銜えてだしてくるんですよ(笑)
時々「なんでこんなところに?」って場所に落ちてたりします ^^;
味があるわけでもないのに、こんなにペロペロ・・・
確かに、目、いっちゃってますね(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月24日 (火) 16時49分

気に入っているのでしょうね。
あまりヨレヨレになると、どうしようかなって考えちゃいますね。
洗って干したりもしますが、あまり毛が抜けるとよくないので、さよならしています。
ペロペロキャンディーを舐めてるみたいですね。
こういう姿を見ると、まだまだ子猫さんぽくって可愛さアップです!

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月24日 (火) 16時51分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ひぃ~さん◇
毛がかなり減っているので、おそらくお腹にも入ってしまっているでしょうね。
気をつけなければと思いつつ、そのままになっています ^^;
そろそろ買い替え時なのでしょうね。
ももではこんなしぐさ見ることはありませんから、可愛くて・・・(親バカ)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月24日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦の投薬 | トップページ | 梅雨明け宣言! »