« 無関心ネコ | トップページ | じゃこでリベンジ »

2007年7月 5日 (木)

ネコにかつお

先日の海苔のトッピングは、もものダラ食いをもなくしてしまう
画期的なモノでした♪

それに気を良くして、今度はかつおのトッピングです♪

開けた瞬間からお鼻をクンクン・・・ いい感じですね~♪

Img_1315











カリカリの上にパラパラ~っと ^^

                              ・・・イラナイ!
Img_1316











えっ!?食べないの!? うっそぉ~ (汗)
かつおぶしは食べるのに  ・・・ナニガチガウノカシラ  
仕方がないので、その上に海苔をトッピング・・・
それでも食べない・・・ 何故?? ・・・撃沈です _| ̄|○ ショック!


かつおと海苔がのったカリカリは小麦に食べてもらうことになりました。
(小麦がいて良かった ^^;)

                 イタダキマ~ス♪
Img_1319











ネコにかつお・・・ どうなの?

|
|

« 無関心ネコ | トップページ | じゃこでリベンジ »

コメント

ネコさんも人間と同じで好みがあるのでしょうね。
うちのショコはかつおの削り節は大好きですが、
ももは全く見向きもしません。
小麦ちゃん、ラッキー♪

投稿: ひぃ~さん | 2007年7月 5日 (木) 15時24分

うちのこまめもそー言えば「かつお」は興味薄々やったな(ひらめはガツガツ食べてたけどね)
かつお節は豆腐の上からでも盗人するくせにさ(笑)
ももちゃんはグルメっちだから
今度はおばちゃん、違うお味をプレゼントするね!!
野菜。。。いつでもウエルカムで待ってます♪

投稿: ひめネエネエ | 2007年7月 5日 (木) 17時20分

ほぉ~一見海苔よりカツオの方が猫好きしそうだけど
ももちゃん的には海苔の味を打ち消すほどに
NGだったんですね~。猫の好みは奥深い。。。
一方小麦ちゃん、やったね♪2匹いるとこんな利点も
あるんですね~^^

投稿: mimio | 2007年7月 5日 (木) 18時46分

ももちゃんの舌はかなり繊細とみました(^^)
海苔オンリーと、かつお節&海苔じゃ
ももちゃんの中では、なにかが違うのでしょうね(笑)
そして、小麦ちゃんがプクプク育つのが
なんとなく分かったような…(^m^)

投稿: すきっぱ | 2007年7月 5日 (木) 22時03分

あら、ももちゃんナイナイですか?
うちの子もかつおぶし、好きじゃないみたいだけど私の実家猫さんは大好きなんですよね。
猫さんによってそれぞれなんですねぇ。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年7月 5日 (木) 22時34分

えーーー!意外!!かつおとか一番喜びそうなのにね~。
ももちゃんベジタリアンなのかも?!(笑)
かつおのトッピングは小麦ちゃん専用ですね。
おいしくって食べ過ぎないようにねッ♪

投稿: liz | 2007年7月 5日 (木) 22時36分

あはは~、ももちゃんの「イラナイ(プイッ)」みたいな写真、かわいい☆
そんな気分だったんですかね?
またしばらく時間をおいてトライすれば、意外と食べてくれたり・・・てなことはありませんかね?
小麦ちゃんのおかげで無駄が出なくてよかったですね♪
なんてエコロジーな猫ちゃんなの!

投稿: べべ | 2007年7月 5日 (木) 23時33分

かつお節とかつおって、ももちゃん的には違うのですね・・・
違いの分かるネコ?なももちゃんと、
何でも美味しくいただいちゃう小麦ちゃん。(笑)
こういうところも好対照ですね~。

投稿: にーちん@キキログ | 2007年7月 6日 (金) 01時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ひぃ~さん◇
ももも鰹節は大好きなのに・・・って思いました。
やはり好みがあるのでしょうね。
好き嫌いがほとんどない小麦は、得する事が多いかも
しれませんね(笑)


◇ひめネエネエさん◇
お…おばちゃんだなんてっ!お姉さんって言わなきゃっ!!(爆)
スミマセン。せっかく頂いたのに…クスン
ももはグルメというより、おそらく高級すぎて
わからなかったんだと思います。
小麦はそこらへん、アバウト・・・


◇mimioさん◇
私も海苔よりかつおのほうが気に入ると思ってましたが・・・
みごとにはずしました ^^;
(ももには高級すぎたか!?)
小麦がいてくれてホント良かった~♪


◇すきっぱさん◇
繊細…とは違いそうですねぇ。。。
好き嫌いがあるし・・・(小麦はほとんどなし)
しかし、かつおを食べないとは思わなかった。
小麦のプクプクの原因はやはり食べる“量”でしょうか(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
やはりネコによって好みの違いがあるのですね~。
ユキちゃんは鰹節食べないですか。
小麦みたいにガツガツしてないから
スリムボディなんでしょうね♪羨ましいっ!!


◇lizさん◇
でしょ!!かつおぶしは食べるのに、何が違うの!!
って思っちゃう。。。
これは小麦行き・・・^^;
カロリーはそんなにないようなので、大丈夫かな(笑)


◇べべさん◇
嫌いなモノは「プイッ」ですよ。
カリカリだって試供品でもらったプレミアムフードも
匂いをかいで「イラナイ!」ってします。
その点小麦は合格点です!(笑)


◇にーちん@キキログさん◇
何が違うのでしょう・・・謎です。
しかし、小麦が食べてくれてよかった。
小麦のコロコロはこういうところからなのですかねぇ。
好き嫌いなく食べる。いいことだとは思うのですが。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年7月 6日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無関心ネコ | トップページ | じゃこでリベンジ »