« 利用頻度 | トップページ | 天罰!? »

2007年6月18日 (月)

肉球って…

ももを飼うまで、ネコ育ての経験がなかった私にとって、
ネコの基準はもも。

深く考えることもなく、ネコの肉球って 【ピンク】 と思っていました。

ももの肉球 ↓
Img_1240














んなもんだから、小麦の肉球を見たときは、
新しいことをこの歳でひとつ覚えたような、ちょっと新鮮な気持ちになりました。
(大げさ!?)

小麦の肉球 ↓
Img_1239














一部、黒とピンクのツートン。

ブログを始めて、いろんな方のブログを拝見して、視野が広がりました。
ネコの基準はももじゃない(笑)

皆様のお宅のネコさんたち、何色の肉球をお持ちですか? ^^

|
|

« 利用頻度 | トップページ | 天罰!? »

コメント

肉球はピンクだと思っていたのですね、私は黒だと思ってました(笑)。
身近に居た猫さんの最初は実家猫のクロチャンだったので、黒猫は肉球も真っ黒でした(笑)。
ピンクの肉球にはユキが来てから憧れるようになりました。
ピンクだと柔らかそうでプニプニしたくなるから(笑)。
ピンクの方が色気がありますね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月18日 (月) 16時28分

うわ~可愛い肉球!
なっちゃんも小麦ちゃんと同じくツートンですよ♪
しかも両手。色ってこんなトコにも出るんだ~って
私も大発見しました^^

投稿: リララ | 2007年6月18日 (月) 18時07分

そうなんですよね~、私なんて反対にピンクの肉球に感動してしまいましたもん!
キジトラちゃんたちはクロ以外はピンクと黒のミックス♪
クロは真っ黒でやんすww
猫の基準ってないんだなぁ~って、クリークがきて実感です。
私の基準がキジトラちゃんたちだったので、
猫はおしゃべりをよくして、
お客さんが大好きなものだと思ってましたwww

投稿: digital pad | 2007年6月18日 (月) 19時01分

ピンクの肉球可愛いですよね~
ももちゃん、いいな、いいな♪
肉球だけ見てても飽きないですよね。
我が家はアラレはピンクと黒。
カリンは黒だけです。

投稿: ちびほ | 2007年6月18日 (月) 19時01分

わかる!
私もピンクだと思ってました!
そしたらレオンは黒!!!
凄くガッカリしました(笑)
でもレオン、可愛いから良いんですけどね(笑)

でもピンクの肉球を見ると、無条件で萌え~です!

投稿: パンダ | 2007年6月18日 (月) 20時21分

ピンクの肉球、憧れです!
うちはショコももともに、あずき色なので。
まぁ、汚れが目立たなくていいかな、なんて^^;
小麦ちゃんのツートンもお洒落♪

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月18日 (月) 20時54分

うちはさくらんぼはももちゃんと同じピンク♪
かりんちゃんがやや赤っぽい茶色(あずき色?)です。
私は色の種類があるのはなんとなく知っていましたが、
ツートンカラーがあるのはだいぶ後になって知りました。
おもしろいですよね。

投稿: あららん | 2007年6月18日 (月) 21時26分

きゃ~(>▽<)肉球フェチのわたしには嬉しすぎるお写真です!!
鼻血出そう!

肉球何色でもかわいいですよね!
ただの足の裏が、なんであんなにキュートなんだろう?謎だわ・・・

ちなみにうちの猫は黒メインのピンクMIXでした。

投稿: べべ | 2007年6月18日 (月) 22時00分

ぴんくの肉球はやっぱりどきどきします♪かわいい。
うちはあずきみたい。
肉球もいいんですが個人的には肉球と肉球のあいだのハミ毛(あ。やばい?)にときめきます♪
特に長毛種ののびのび、はみはみがやばいです(笑)

投稿: liz | 2007年6月18日 (月) 22時59分

鼻の色と同じで、肉球の色もいろいろですよね。
ウチのは小豆色ですね~。
色も形も小豆のよう・・・

ピンク色の肉球って、ホントかわいいですよね!
柔らかそうで、ぷにぷにしてて、これぞ肉球!
って感じがします(^^)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年6月19日 (火) 02時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ユキの飼い主さん◇
黒と思ってましたか!! 私と逆ですね(笑)
色は何色でも、あのプニプニは気持ちいいですよね♪
寝ているときについ触って、嫌がられます ^^;


◇リララさん◇
なっちゃんはツートンですか!
私も、ピンクならピンク、黒なら黒、一色だと思ってたのですが、
肉球の途中で色が違うって、ビックリしました。


◇digital padさん◇
やはり毛色によって肉球の色も違うんですね~♪
キジトラちゃんたちはおしゃべり好きのお客さん好きですか!
羨ましい!!
ネコの会話に加わってみたいですねぇ(笑)


◇ちびほさん◇
小麦がくるまで5年間、肉球はピンクと思っていました。
(根拠のない思いこみ)
触ったときのプニプニ感がいいですよね~(笑)
嫌がられますが ^^;


◇パンダさん◇
パンダさんもピンクと思っていました!?
ヨカッタ 私だけじゃなかった(笑)
ガッカリだなんて… レオンちゃんは存在全てが可愛いから
肉球の色なんて関係ないでしょ(笑)


◇ひぃ~さん◇
アメショさんはあずき色が多いのでしょうか?
ピンクでもなく、黒でもなく・・・
なんだか魅力的な色ですよね ^^
そして、なぜあんなにプニプニで気持ちいいのか(笑)


◇あららんさん◇
そういえば、あららんさんのブログで、
肉球を「吸盤」といった記事がありましたよね(笑)
私が初めてあららんさんのブログへ訪問した時でした。
一人PCの前で笑っちゃいました。

私も「ツートンになるんだぁ~」って妙に感心しちゃいました。


◇ベベさん◇
鼻血ださないでくださいよぉ(笑)
もっぷちゃんがお風呂場のすりガラスにプニッと肉球を
押し当てていたところがありましたよね!
白い足に黒い肉球が映えて、ステキでした♪

肉球特集でもやりますか!?(笑)


◇lizさん◇
そうそう!なんで間の毛があんなに長いんですかねぇ?
肉球って滑り止めかと思ってるんですが、あの毛のせいでか
床の上を滑ることがありますよ。キュ~って(笑)
楽しんでるみたいですケド・・・


◇にーちん@キキログさん◇
そうですね!鼻の色もイロイロ!!
ももはツートン。小麦はピンクにビミョーに何かが混ざっています。

色は何色でも、ネコの肉球のあのプニプニは気持ちいいですよね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月19日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利用頻度 | トップページ | 天罰!? »