« 我が家の餌事情 | トップページ | 利用頻度 »

2007年6月15日 (金)

アイコンタクト?

ももが階段からこちらを見ている。
無言の催促。(画像が悪くてスミマセン ^^;)
何を求めているか・・・ 私にはわかる。 エッヘン!

Img_1158












何も自慢することではない。水が飲みたいだけ・・・
「もも、お水?」 と話しかけ、階段のほうへ向かうと、
テッテッテッと階段を駆け上がっていく。
途中でこちらが足を止めると振り返る。ついてきてる? とでも言いたげに。

Img_1176












小麦のように餌の横に水を置いても、ほとんど飲むことはなく、
わざわざ2階のお風呂場でお湯を飲む・・・。

Img_1160










   

        この下にあるお湯ください

Img_1161











Img_1163












時々姿が見えなくなって探すと、お風呂場のフタの上で横になっていることがある。
黙って飼い主が来るのを待っているんです。
お湯が飲みたくて・・・
それでも気がついてくれない時は、階下へ催促に下りてくる。


私が入院中は、夫が義母のほうのお風呂を使用していたので、
2階でお湯を飲めなくなり、
その時はお水を飲むようになっていたらしいのですが・・・
よほどの危機的状況にならない限り、 『お湯』 なんでしょうね。。。

世話の焼けるお嬢様です - -;

|
|

« 我が家の餌事情 | トップページ | 利用頻度 »

コメント

ももちゃんはお湯の方がいいのですね。
ぬるま湯かな?
夏になってもお湯がいいのかな?
催促のももちゃん、可愛いなぁ。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月15日 (金) 16時18分

うちも、お湯のほうがいいみたいですよ。
お風呂には興味を持つ猫達です。

投稿: さっこ | 2007年6月15日 (金) 18時33分

あら、ももちゃんお嬢様なんだ。
でもあんな可愛い表情で催促されたら言う事きいちゃいますね。
そこが、飼い主の弱いところでしょう^^;
いざというときには、お水もOKならちょっと安心ですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月15日 (金) 19時07分

ほぉぉ~、お風呂のお湯を飲むのですかっ!
お湯の催促・・・なるほどぉ。
我が家でも水皿にはお湯をいれてあげます。
ほんとですね、いざというときにお水が飲めるももちゃんでよかったですよね。

投稿: digital pad | 2007年6月16日 (土) 02時46分

ももちゃんお湯がいいのね、しかもお風呂場で飲むお湯が(笑)
弥生さん、いい運動になりますよねぇ^^
忙しい時は大変ですね。
なっちゃんの場合はいつからかシンクの中でしか
飲まなくなってしまいました・・・ジャマです・・・

投稿: リララ | 2007年6月16日 (土) 09時26分

かわぃ~!ついてきてくれてる?ってちゃんと確認するんですね~
なんかネコってぬるま湯ぐらいの温度の飲み水が好きっての聞いたことあります。
実家で飼ってた先代のネコもお風呂場でいつものんでたなぁ。

投稿: liz | 2007年6月16日 (土) 09時55分

へ~お湯なんですね。
しかもお風呂じゃないとダメなんですね。
何かこだわりがあるのでしょうか。
本当お嬢様なんですねぇ(^m^)
アラレは小さい頃器の水が飲めなくてお風呂場の床を舐めてました。

投稿: ちびほ | 2007年6月16日 (土) 15時29分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ユキの飼い主さん◇
夏になってもお湯です ^^;
私たちが湯船につかるくらいの熱さでも飲むんです。
小麦だと、ちょっと熱い!ってしぐさ見せますが
ももは平気みたいです。
小さい時からなんですよね・・・


◇さっこさん◇
お湯を飲むネコさん、結構いるみたいですね!
以前はめずらしいのかなぁ…と思っていたのですが
ブログを始めていろんなところでお湯を飲むネコさんが
いることがわかって安心しました ^^


◇ひぃ~さん◇
お嬢様ですよ(笑)大事に大事に育てましたから(爆)
なぜか階段を1段上がったところでこちらを向くのですよ。
餌のそばにいつも新鮮な水を…ってよく聞きますが、
ももの場合だと、1日2回お風呂場で!になります。


◇digital padさん◇
湯船のお湯っていったら、新鮮とはいいがたいモノがありますが ^^;
本当にナイ!と理解するまではお湯を欲しがるようです。
小麦は気がつけば餌皿の横でグビグビ飲んでます。
ネコでも違いがありますね!


◇リララさん◇
食事の支度してるときとかに目があったり ^^;
なっちゃんはシンク専門ですかぁ~(笑)
少し前まで、小麦がよくシンクに座り込んでいることがありました。
何してるんだか…オシリとシッポ濡れてるし・・・


◇lizさん◇
我先にと駆け上がっていくんですが、
こっちが足を止めると気になるようでももも足を止めるんです(笑)
可笑しくてわざと足を止めることもありますが(意地悪♪)
お湯好きなネコさんも結構いるようですね。


◇ちびほさん◇
長年の習慣でしょうか。
ももも、小さい頃器の水が飲めるようになるまで大変でした。
拾った当初、ストローで上を向いた状態で与えていたので、
しばらくは喉が渇くと上を向いて鳴くようになってしまって…
下を向いてお皿から飲むまで長かった・・・^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月16日 (土) 17時00分

へぇ!!
好みがあるんですね!

お風呂のお湯が好きな子って多いみたいですよね。
落ちないように気をつけてね~!!

投稿: パンダ | 2007年6月16日 (土) 17時35分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇パンダさん◇
新鮮とは言いがたいのですが、よく飲みます。
時々、飛び乗った拍子にフタがずれることがあるので慌てます。
ももが飲んでると、小麦もやってくるんですよ…

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月17日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の餌事情 | トップページ | 利用頻度 »