« アイコンタクト? | トップページ | 肉球って… »

2007年6月17日 (日)

利用頻度

ネコは箱好き♪
小麦が入っているのも、先日野菜が入っていた箱。

Img_1178











みっちり感がいいのかな?

Img_1201











ヒモで遊びながらいつのまにか眠ってしまったり

Img_1203











気持ちよさそうだねぇ~

Img_1208












この様子を見ていた夫から一言。
「キャットタワー、わざわざ買う必要なかったんやねん?(空き箱で十分!)」

い…いや、もも、使ってるし・・・(汗)

ほら! 証拠写真①
Img_1048












ほら!!Img_1015 証拠写真②













ねっ!!! 証拠写真③
Img_1063












寝ているトコロばかり・・・・・もっと頻繁に使っておくれ!

夫のいるときに!!

|
|

« アイコンタクト? | トップページ | 肉球って… »

コメント

おはようございます。
ほんと猫って箱の中が好きですよね。
小麦ちゃん、ほんと可愛い~。
ももちゃん、幸せそうに寝ていますよね。
癒されます!

投稿: さっこ | 2007年6月17日 (日) 10時10分

箱ね~。好きですよね~。(^^)
新しい箱が来たのが目に入ると、
まるでそうするのが当然かのように入ってきて、
納まり具合を確認してみますよね。

あれ?
キャットタワー使ってるのはももちゃんだけなんですか?

投稿: にーちん@キキログ | 2007年6月17日 (日) 10時22分

箱は第二の我が家のように寛いでますね。
囲まれていると安心なんでしょう。
タワー、寝てますね、ももちゃん。
うちは最近暑くなったので、タワーのボックスで寝なくなりました。
ハンモックでダラーンです。
ご主人さま、あまり見ていないんですね。
家にいる時間が少ないから仕方ないですね。
うちの主人も同じこと言ってますよ(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月17日 (日) 11時18分

たしかに、猫さんはタワーがなくても他の物で遊びますね。
我が家もタワーを買ってから1年ぐらい使ってくれなかったから無駄なもの買ってしまったと思ってたけど使ってくれるようになってからは、もう1つタワー欲しいななんて思ったりしてます(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月17日 (日) 14時21分

箱の中で寝ている小麦ちゃんかわいい~
うちの猫も箱や籠の中でよく寝てます。
わざわざ寝ぐら付きキャットタワーじゃなくてもよかったのかな…って、ちょっと思ってしまったりします。
証拠写真③のアンヨは、ももちゃんですか?
ピンクの肉球がやわらかそうでキュート!

投稿: べべ | 2007年6月17日 (日) 16時16分

小麦ちゃん可愛い~。
遊びながら寝ちゃうんですね。
ももちゃんも小麦ちゃんも幸せそうなお顔で寝てますね。
遊ぶ所がたくさんあったほうがいいですよね~
箱だけじゃ上下運動できないし!

投稿: ちびほ | 2007年6月17日 (日) 17時30分

すっかりくつろいでますね♪やっぱり落ち着くんですね。
タワーの中もほどよく丸まって気持ちよさそ~^^
箱もタワーもどちらも必要ですね(笑)

投稿: リララ | 2007年6月17日 (日) 18時42分

箱、可愛い!!
うちも箱好きですが、多分、寝ることはないです。

タワーだって寝場所で活用してくれるのって憧れ!!
うちは箱部分にはほとんど入りません。
って、元々、あんまり使ってないし(泣)

投稿: パンダ | 2007年6月17日 (日) 20時56分

こんばんは☆訪問ありがとうございました。
なんて可愛い箱寝姿の小麦ちゃん(*´∀`)
猫たるもの箱があれば入らずにはいられませんよね。
タワーからはみでているももチャンの肉球も
見逃せません!!

投稿: mimio | 2007年6月17日 (日) 22時12分

お久しぶりにお邪魔します
いいお嬢様ですね 
キャットタワー利用率の味方して
それからきっと水道の水じゃ くさい (失礼:猫的に)
・・・・健康に気おつけていたり(生水は飲まないと勝手に思ってたりして::笑い)
結構 臆病だったりして尻尾のふくらみMAX
漫画ほどではないけど、対照的にいい感じが撮れてますね

小麦ちゃんは 何でもか
で箱の中の小麦ちゃん、いいね、気持ちよさそう
満足げ・・・なんかやっぱりまだ 幼そうそれがたまらなくかわゆいで--す
(このときは もも姉さん ほっと一息?)

投稿: 黒猫 | 2007年6月17日 (日) 22時37分

弥生さん、こんにちは。
クリークの誕生日で悩む私に温かいコメントを
ありがとうございました。
実は弥生さんのコメントから、ぴぴぴっとひらめいたんです。
何か覚えやすい日・・・って♪
本当に感謝ですぅw

パパさん、キャットタワーは大事ですよw
避難場所にもなりますからっ!

投稿: digital pad | 2007年6月18日 (月) 14時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇さっこさん◇
ダンボールって涼しいのでしょうか?
箱の中といわず、上に寝ていることもしばしば。
ネコの寝顔は見ていて飽きませんね!


◇にーちん@キキログさん◇
キキちゃんはダンボール職人ですから、納まり具合だけでなく、
アートにできるかのチェックもされていることでしょう(笑)

キャットタワー、ももだけなんて、そ…そんなことは(汗)
寝ているももにちょっかいだしに上がってます・・・


◇ひぃ~さん◇
ボックスにクッションも入れたままなのですが、
いまだに利用しています。暑そうなのですが ^^;
ウチではハンモックの使用頻度が低いですね…
これからは、床の上が多くなりそうです(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
かなり場所をとるので、使わなくなったら撤去されそうです(2階に)
そうならない為にも、利用して欲しい!!
ネコの気持ちより、私の気持ちです(笑)


◇べべさん◇
箱やカゴで十分と言われると、そうかも…って思うこともあります。
でも、買っちゃったからには使ってもらわないと!(笑)
証拠写真は3枚とも、ももです ^^
ネコの肉球って気持ちいいですよね(笑)


◇ちびほさん◇
そう!上下運動ですよね!!良いことを言ってくださいました(笑)
まぁ、ダイニングテーブルやキッチンカウンター、
冷蔵庫と、上下運動してますが ^^;
寝ているときのネコの顔は、まさしく 『天使』 ですね!


◇リララさん◇
それぞれ、お気に入りの場所があるようです。
ももはよく小麦に奪われますが ^^;
箱はなかなか処分できなくて、ころあいが難しいです(笑)


◇パンダさん◇
レオンちゃんは寛げる場所がたくさん用意されているから(笑)
ももがタワーで寝るのは、小麦から逃れて…というのが
多いんですよ。仕方なくというか ^^;
小麦はどこでも寝れるタイプです。
(中腰の人間の膝の上でも寝ろうとする…)


◇mimioさん◇
こちらこそ訪問ありがとうございます。
可愛いだなんて☆ありがとうございます(親バカ)
下が同じ「こむぎ」なので、一人で勝手に親近感を持ってしまいました。
また訪問させていただきます♪


◇黒猫さん◇
おひさしぶりです ^^
タワーは場所も費用も使ってるから、利用してもらわないと(笑)
お風呂の水って、人間のエキスたっぷり…
なぜそれがいいのか、ちょっとギモンです。
黒猫さんのご指摘通り、小麦が寝ている時が、
ももにとってホッとする時間のようです ^^


◇digital padさん◇
お誕生日決まって良かったです♪
ウチは2匹ともまだありません。
実はもものお祝いなんて1度もしたことないのです(汗)
ブログを始めて、それから気にするようになって…
私も何か覚えやすい日で決めようかな!!


投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月18日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイコンタクト? | トップページ | 肉球って… »