« 狙いは… | トップページ | 避難場所 »

2007年6月11日 (月)

再会

大運動会をしていた2ニャンがキッチンへ走っていった。
『バリバリッ!』 と網戸に爪をたてる音が聞こえてきた。
「もも~っ!小麦~!なにしよるん!?」 (怒)

そこにいたのは、しっぽをMAXにふくらませたももと、

Img_1182














一緒に外を窺う小麦。

Img_1181














そして2匹の視線の先には、先日我が家の庭に遊びに来ていたネコさん。

網戸ごしに再会。

Img_1183














網戸バリバリは外ネコさんの仕業でした ^^; (網戸掃除しなきゃ・・・)

私が明かりをつけてカメラをむけたものだから・・・

Img_1185














外ネコさんは、行ってしまわれた。
残念・・・

|
|

« 狙いは… | トップページ | 避難場所 »

コメント

外猫さんが網戸バリバリ!
遊ぼうって誘いに来たのかしら。
まさか破って入っては来ないですよね^^;
優しそうなお顔の子、また来てくれるといいですね。
ももちゃんの尻尾のブワァ~、フフフ大好きです♪

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月11日 (月) 10時31分

ももちゃん、しっぽ膨らませてますね~
小麦ちゃんも何々?って感じでしょうか。
外猫さんは♂でしたっけ?
可愛い♀猫が居るから覗きに来たのかな?
先日よりも可愛いお顔してますね~

投稿: ちびほ | 2007年6月11日 (月) 10時54分

あららら、ももちゃんしっぽが見事に太くなっちゃって(笑)。
・・って、笑ってられないですよね。外猫さんに網戸破られても大変だし。
私の実家でも窓の外に猫さんが来た事があって、うちの母がケンカにならないようにと、慌てて窓を閉めようとしたら実家猫さんに足を噛まれてボンボンに腫れた事があります。
気が立ってるときは気を付けなければですね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月11日 (月) 14時58分

外猫ちゃんもおうちが良いのでしょうか?
しかし尻尾!!!
なかなかボワーってした尻尾が撮影できないので羨ましい・・・。

投稿: パンダ | 2007年6月11日 (月) 20時28分

網戸は大丈夫でしたか?
今は動物がかじっても丈夫な網戸がありますよねぇ。
と言いつつ、我が家は安物のフツーの網戸を最近
張り替えましたが(笑)
外猫ちゃん、きつねチックに写っててカワイイ(笑)

投稿: リララ | 2007年6月11日 (月) 23時00分

うわー、ふっとい!たぬきみたい!(笑)
網戸は外ネコがバリバリしたんですか・・・
侵入しようとしたんですかね?
ももちゃん、怖かったね・・・
でも小麦ちゃんは全然平気そう???

投稿: にーちん@キキログ | 2007年6月12日 (火) 01時21分

お外にゃん激写ですね!
ちゃんと目線撮れててかわいい~♪

弥生さんの「なにしよるん」って言葉、わたしと(広島)同じだ!
なんかちょっと嬉しいです。

投稿: べべ | 2007年6月12日 (火) 12時46分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ひぃ~さん◇
大きな音がしたので、ビックリしました。
幸い網戸に穴は開いていないようで一安心です。
2匹も興奮気味!もものしっぽが物語っています(笑)


◇ちびほさん◇
フフ!外ネコさんはおばちゃんとガキンチョ、どちらが好みでしょうか(笑)
もものしっぽ、タヌキみたいでしょ!(顔もですが)


◇ユキの飼い主さん◇
ももはビクッとしたら、ボワッとなりやすいんです(笑)
飼い主が突然現れても膨らみますし ^^;
しかし、ここまで膨らんだのは久しぶりに見ました!
網戸は穴が開いたら虫が入りますからね…
破られたら大変です ^^;


◇パンダさん◇
♀2匹なので見にきてくれたのでしょうか(笑)
どっちが好みだったかな~なんて!
ビビリのももはよくシッポが膨らみます。(中途半端が多いですが)
もものシッポはタヌキ、小麦はつくしのようです。


◇リララさん◇
幸い、網戸は無事でした ^^
これからの季節、穴が開いたら虫が入ってきますからね…
外ネコさん、明かりをつけてビックリさせてしまいました…


◇にーちん@キキログさん◇
そう!タヌキみたいでしょ(笑)
小麦は滅多に膨らみませんが、つくしのようになります。
外ネコさん、ももと小麦に気がついて自分をアピールしていたんでしょうか。
ももは網戸越しなら唸ることもありません。少し強気…
(でもシッポは ^^;)


◇べべさん◇
外ネコさん、カメラをむけてちょっとビックリさせてしまいました ^^;
「なにしよるん」って方言なんですかねぇ。
気にせず書いちゃいました(笑)
べべさんは広島なんですね!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月13日 (水) 13時27分

網戸、大丈夫でしたか?
網戸と言えば、ゴン太とチャコが
小さい時、主人と一緒に寝ていたら
網戸を開けてノラネコ(アメショウ)が
入ってきて3匹、仲良く寝ていたそうです。
主人が起きてビックリ!ノラネコもビックリして
逃げて行ったそうですよ。
今では、怒ると思いますが…

投稿: さっこ | 2007年6月13日 (水) 13時50分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇さっこさん◇
網戸を開けて進入!?(笑)
2匹のはずが3匹で、ご主人はさぞかし驚いたことでしょうね!
網戸、穴も開いていないようで安心しました ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月14日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狙いは… | トップページ | 避難場所 »