« 子供は苦手 | トップページ | 久しぶりの戦利品 »

2007年6月 5日 (火)

そこぢゃない

ネコはトイレの後、砂をカキカキして、臭いやブツを隠そうとする。
特にウン○なんて、きれいに隠すモノじゃあないですか!

しかし、我が家の小麦ちゃん、ちょっとヘンです。
ウン○をした後 (ウン○に限らず)、まずトイレから出てきます。

Img_1104






おわりぃ~









そして、なぜかトイレの外の床をクンクン、カキカキ・・・
しかも、使用したトイレとは違うほうのトイレの外・・・?

Img_1108
















さらに、トイレの縁に足をかけて、よそ見をしながら力なくカキカキ・・・

Img_1110
















肝心のウン○はトイレの奥のほうにもっさり(臭いプ~ン)。
隠れてないよ。 小麦ちゃん・・・ ^^;

更に、使用していないトイレの砂もカキカキ・・・(意味不明)

Img_1114
















忙しいね、小麦ちゃん・・・ でも、そこじゃないよ ^^;

この後 「ミヤッ!ミヤッ!」 と鳴き声のオマケまでつくことも。
教えてくれてありがとう。 すぐ片付けますよ・・・


ももは、ザッザッって豪快に砂をかけてきれいに隠すんですけどね ^^;

|
|

« 子供は苦手 | トップページ | 久しぶりの戦利品 »

コメント

性格なんでしょうね~
トイレはそれぞれ違うみたいですね。
小麦ちゃんは忙しそうですね。
あそこもここもカリカリしなくちゃ~
肝心のものはお母さんに任せちゃうのね。
我が家はペットシートですが使用後はがさがさやってます。

投稿: ちびほ | 2007年6月 5日 (火) 14時59分

あはは、笑っちゃいけませんが笑えます^^
すっきりした後は、カキカキはするけれど、肝心なものは埋めないのね。
終ったよ、って教えてくれるんですね。
でも可愛い。

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月 5日 (火) 17時47分

小麦ちゃん、何から何までおもしろいのね(笑)
トイレのあとカキカキする本能はあるけれど、
隠すためじゃなくって??(笑)
ほんとに小さい子供が「ママー!」って教えてるみたいですね(*^m^*)

投稿: すきっぱ | 2007年6月 5日 (火) 18時04分

こんにちは。
今日は私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました♪
小麦ちゃん、おもしろい行動ですね~
でもミャッミャッって教えてくれるなんてかわいすぎです^^
うちのなっちゃんはさっきウン○をカキカキしないででてきました・・・
滅多にないのでちょっとびっくりしました。
また遊びにきま~す。

投稿: リララ | 2007年6月 5日 (火) 19時00分

小麦ちゃん、面白い!!
隠してるつもりなのかな?
とりあえず、やっとくかって感じに見えてしまう(笑)。
でも、気になるから「したよ~、片付けてぇ。」って教えてくれるのでしょうね。
うちの子は、おトイレからおシリがはみ出てるのにう○ちしてこぼしてましたよ。
最近は上手になってきたけど。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月 5日 (火) 20時38分

ネコがトイレの後に地面を掻くしぐさをしちゃうのは、
自分の匂いを敵から隠すため、って何かで読んだことがあります。
ウチのも全然へたっぴで、トイレから出た後の床でかきかきをしています(^^;)
「ああ~、本能なのね、匂い、隠したいのね・・・」
って寛大に思っても見るのですが、一方で
「でも、それじゃ匂い、全然隠れてないから・・・」
ってつっこみを入れたくもなります。(笑)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年6月 5日 (火) 21時14分

えええ!可愛い!!!

うちの猫はトイレの壁を掻き掻きしてます。
なので、トイレのカバーは爪あとがついてます・・・。
なので、ブツ自体にはあんまり砂はかかってないかも(笑)
猫によって癖とかあるんでしょうね。

投稿: パンダ | 2007年6月 5日 (火) 21時54分

やっぱり 尻尾同様
写真写りも 面白い
笑っちゃいましたね
本人はちゃんと隠しているかなて感じ何だけど
やっぱり かわゆい

ひょうっとしたら ももねいさん意識してるかな?

投稿: 黒猫 | 2007年6月 5日 (火) 22時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ちびほさん◇
たま~に、きちんと隠してくれることもありますが ^^;
私としてはネコの基準がももだったので、
他のかたのコメントを拝見して、ネコそれぞれだな~って思いました(笑)


◇ひぃ~さん◇
トイレに入るまえも、周辺をクンクンしているんですよ。
肝心のブツの臭いは気にならないのかと思いますが ^^;
皆さんのコメント拝見して、ヘンなのはウチだけじゃないんだって
ちょっと安心?しました(笑)


◇すきっぱさん◇
小麦の行動はネタの宝庫のようです。
ヒジョーに助かります(笑)
何のためにカキカキしているのか!?不思議です。


◇リララさん◇
こちらこそ、訪問ありがとうございます!
小麦の行動は、他にもいろいろ楽しめますよ(笑)
ぜひ、また遊びに来てくださいね!


◇ユキの飼い主さん◇
ユキちゃん、おトイレからこぼしましたか!
ウチは縁についていたことがありましたよ(笑)
皆さんのコメント拝見して、他にも面白いネコさんがいる~♪
って、小麦だけじゃない~って安心しました。


◇にーちん@キキログさん◇
マーキングとは逆なんですね。トイレの後は・・・
またひとつ、勉強になりました ^^
キキちゃんも床、カキカキするんですか!?
お仲間ですね♪


◇パンダさん◇
可愛いですか!?ありがとうございます ^^;
鳴かれると、あぁ…呼ばれてる。片付けなきゃって。
レオンちゃんはカバーをカキカキですか!
ネコそれぞれですね(笑)


◇黒猫さん◇
小麦としては隠したいんでしょうけど
こっちから見たら、何やってるの? です ^^;
ももは豪快ですよ(笑)
以前使用していたトイレは、そこらじゅうに砂が散らばっていましたから。


投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月 6日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供は苦手 | トップページ | 久しぶりの戦利品 »