« のどかになるか? | トップページ | 頭の中を覗いてみよう! »

2007年6月27日 (水)

誕生日を決めよう!

ももと小麦は捨て猫だったので、生まれた日はわからない。
今まで気にすることもなく育ててきたけれど、
今年はお祝いをしたい!(大したことはしないと思うけど…笑)

小麦はね、予防接種の証明書に獣医さんが記してくれた日。
8月15日。 あっさり決定!

Img_0922












ももは、拾った日は7月29日。まだ1ヶ月経ってないくらいだろうか・・・
って思ったので、多分生まれたのは、6月末~7月初旬。
覚えやすい日がいいな。 で、7月7日。 七夕で決定!

Img_1261












ウチにきた時は、2匹とも手のひらに乗るくらい小さかったのに、
無事に大きくなりました ^^
今年からは、お誕生日、お祝いしようね~♪
(多分、ネコ缶がごちそうとして振舞われるくらいだろうけれど・・・^^;)


6年前のスケジュール帳をめくってみると、
7月29日は日曜日。そして参議院議員選挙投票日。 今年と一緒だわ。

|
|

« のどかになるか? | トップページ | 頭の中を覗いてみよう! »

コメント

これからお誕生日つづきがやってきますね♪
終戦記念日と(他に浮かばなかった・・・)七夕、覚えやすいですね^^

投稿: リララ | 2007年6月27日 (水) 18時09分

小麦ちゃん気持ちよさそう~
拾った猫ちゃんだとはっきり日にちがわからないですものね。
誕生日決まってよかった。
楽しみですねぇ(^^)

投稿: ちびほ | 2007年6月27日 (水) 19時42分

お誕生日決定おめでとうございます!
7、8月はおめでたい日が続きますね。
ももちゃん、もう直ぐだね、ドキドキドキ(笑)
缶詰沢山食べれるのね^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月27日 (水) 20時25分

お誕生日、決まったのですね。
どんなお誕生日会になるかなぁ?
我が家は去年のユキの誕生日に「ユキちゃんお誕生日おめでとう」と入った予約ケーキを買って飼い主が食べました(爆)。
ユキには何してあげたっけ(汗笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月27日 (水) 21時57分

そっかあ。2匹とも捨て猫さんだったなんて・・・
こんなかわいい子達を・・・
優しい弥生さんの元に来れてよかったね。
これからも元気いっぱいでね☆
誕生日決定おめでとう!!そっかぁ。ふたりとももうすぐだね♪
楽しみだ~(o^∇^o)

投稿: あららん | 2007年6月27日 (水) 22時23分

おっ、ももちゃんと小麦ちゃんのお誕生日決めですか!
うちも拾ってきた猫なので、わたしが勝手に決めました。
それでも、おめでたいことには変わりありませんよね☆
7月、8月とお誕生日が続くんですね!
今から楽しみだ~!

ももちゃんと小麦ちゃんが産まれてきたこと、弥生さんの家族になったこと、弥生さんのブログで2にゃんに出会えたこと、全部に感謝です!

投稿: べべ | 2007年6月27日 (水) 22時38分

最初はににゃんとも手のひらサイズだったのですね。
元気に成長してくれてよかったよかった^^
お誕生日、すぱっと決まってよかったですね♪
ももちゃんは、我らの入籍記念と一緒だ。笑
お誕生祝いするの楽しみですね♪


投稿: mimio | 2007年6月27日 (水) 23時31分

いいですね 誕生日を決めて
家の中も 記念日(ささやかな)
なんか 張りができますね
何でも 目リ張りて大切ですから

小麦嬢様の気持ちよさそうな顔に素敵な水玉の
コート(おそらく 弥生サンのスカートかな)よくにあっていますです

ももちゃんの小さきころの写真に 一言
ああやっと安住の地に入れたか、「ホッコリ」
でこれから どうすればいいのかなにゃ ごろりするか・・・・ 

2にゃん想像ですが、生まれながらに性格はまったく違っているように想像してしまいますね でも、それがいいペーアーかな、弥生さんもそれが悩みでもあるけど張りであったり楽しみにもなるのでしょうね


投稿: 黒猫 | 2007年6月27日 (水) 23時40分

お久しぶりです(^。^)
ももちゃんは、夏の暑いころ捨て猫ちゃんだったんですね(泣)
ももちゃんも、小麦ちゃんも
弥生さんとめぐり会えてほんとに良かったです(ToT)
来月・再来月が楽しみですね♪

投稿: すきっぱ | 2007年6月28日 (木) 00時02分

ネコの誕生日って、6~8月が多いんですかねー?
ウチも8月ですし。
(そう言えば春先にそういう季節がありますしね。。。)

ももちゃんは7月7日!
もうすぐですね!楽しみ!
小麦ちゃんもその後に続きますね~。

それにしても、ももちゃんも小麦ちゃんも、元捨てネコだなんて信じられない!
2人とも、弥生さん家の子供になって良かったね・・・(泣)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年6月28日 (木) 01時47分

ももちゃん小麦ちゃんお誕生日きまってよかったねぇ♪ももちゃんもうすぐだねっ♪
うちも不明なんで拾われた日を誕生日にしました。
二匹とも暑い中ひろわれたんですね。。。たいへんだったんだろうなぁ。。。
でもとにかく今はシアワセつかんでよかったよかった(泣)

投稿: liz | 2007年6月28日 (木) 08時37分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇リララさん◇
ハハ!終戦記念日!気付きませんでしたぁ~
お盆か8月の真ん中くらいの意識しか ^^;
大したことはできませんが、ま、ネコ缶くらいは ^^


◇ちぼほさん◇
今までもものお祝いなんてしたことないんですよ。
玩具にも餌にも執着というものがないもので・・・

小麦はアタマとか顔を触られるのが好きみたいで、
キュルルル~って気持ちよさそうです(笑)


◇ひぃ~さん◇
ありがとうございます。もうすぐももも6歳です。
小さかったなぁ~ってシミジミ思います。
私の頭では、缶詰くらいしか思いつかないのですが・・・^^;


◇ユキの飼い主さん◇
ユキちゃんおめでとうケーキを飼い主さんが食すのですね!
このアイデアいただきっ♪♪(爆)
飼い主が幸せならネコさんも幸せですよね(笑)


◇あららんさん◇
ももはウチの前の河川敷で、小麦は友人宅の前で、
「みぃっみいっ」と真剣に鳴いていました。
助けて~っていう叫びなんでしょね。
助けてあげられてよかったです。


◇べべさん◇
決めました!勝手に(笑)
ほぼ夫婦2人の生活なので、2ニャンが子供そのものです。
手のかかるようなかからないような・・・
お金はかかりません(笑)庶民派ですから ^^


◇mimioさん◇
7月7日は入籍記念日ですか!おめでとうございます!(ってまだですが・・・)
ももは初めて飼うネコだったので、
すべてが手探りで??状態でした。
ネコらしからぬ面もありますが、
無事成長してくれてうれしいです♪


◇黒猫さん◇
記念日を増やしたら自分たちも楽しいかなって♪
ももを保護したときは、いっちょまえに「ふー!!」って
威嚇してましたよ。
小麦は友人宅で走り回っていました。
なんだか今の2匹と重なる面があったりなんかして ^^;


◇すきっぱさん◇
そう、7月の終わり、薄暗くなり始めた時間だったかな~。
草むらのなかで見つけました。
悩んで悩んで、持って帰っちゃいました(笑)


◇にーちん@キキログさん◇
春の恋の季節にできた子が、今頃1~2ヶ月くらいなのでしょうね。
里親募集されてるのもよく見かけますね。
勝手に決めた誕生日ですから、一番盛り上がるのは飼い主でしょう(笑)


◇lizさん◇
ウチに来たことが幸か不幸か・・・
他だったらもっといいゴハンにありつけてたかも!
でも私は幸せな気持ちたくさん貰ってます。
2ニャンに♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月28日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のどかになるか? | トップページ | 頭の中を覗いてみよう! »