« シッポは苦手? | トップページ | 子供は苦手 »

2007年6月 2日 (土)

気になる気になる

めずらしく、2にゃんが並んで外を凝視。

何見てるの?

Img_1098











お隣のデッキの下に、ネコさん発見です!
おお~♪

Img_1100











カメラを手に、急いで外へ!
ちょっと警戒されましたが、1ショット撮影(笑)
Img_1102











我が家のまわりでは初顔です。

夫曰く
「裏の道路向こうのSさんちの近所でいつも見かけるオス猫や」

・・・・・なんでそんなに詳しいのかはさておき、
縄張りを広げようとの試みか、今まで私が気付かなかっただけなのか?
今後の行動が気になります ^^

|
|

« シッポは苦手? | トップページ | 子供は苦手 »

コメント

旦那さん詳しい~!(笑)
うちの周りは全然猫見かけないんです。
すぐ横が道路だから・・・
田舎だから、ちょっと行けば野良ちゃんにとって住みやすそうな環境があるので、そっちにみんな行っちゃうんです、たぶん。
たま~に猫が近所に現れると、ご近所さんが一斉に庭にご飯を置き始めます。うちも、うちの隣も、裏の車屋さんも・・・。
猫好きさんは、多いみたいです(^^)

投稿: あららん | 2007年6月 2日 (土) 18時29分

たくましい感じの猫さんですね。
旦那様も覚えているなんて猫好きなんですね~
ももちゃんと小麦ちゃんのじ~っと見てる肩がなんとも可愛らしいです。

投稿: ちびほ | 2007年6月 2日 (土) 19時11分

素敵そうな男の子じゃないですか!
しかし旦那様の情報網は凄いですね(笑)

ももちゃんも小麦ちゃんも気になっちゃうのね。
うむむ。イケ面だ(笑)

投稿: パンダ | 2007年6月 2日 (土) 19時25分

なかなかわんぱくそうな男の子ですね。
ご主人さまとは、もうお知り合いだったのですね(笑)
ももちゃん小麦ちゃん、もう夢中ですね。
やっぱりネコさんてネコさんに興味があるのね。
今後の展開が楽しみ!

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月 2日 (土) 22時14分

旦那さん、詳しいですね(笑)。
もう、お友達だったりして(笑)。
我が家の周りも外猫さんは少なくてあまり楽しみがないんですが、車通りの激しい道路も近くにあるからそのほうがいいよなぁと、諦めてます。
弥生さんも旦那さんに負けないぐらい外猫さんとお友達になってくださいね(笑)

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月 2日 (土) 23時00分

きゃ~☆ 2匹の並んで可愛いこと(*^^*)
小麦ちゃん、しっかりのぞきこんでますね(笑)
それから、旦那さん。
もしかして、猫の集会とか参加してたりして…(笑)

投稿: すきっぱ | 2007年6月 2日 (土) 23時43分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇あららんさん◇
近所に猫好きさんが多いって羨ましいですね。
地域猫みたいになんるんでしょうか!?
ウチもできれば餌をあげたいんですが、以前ご近所に迷惑かけたことがあるので、話しかけるだけです。
この猫さんは、他でご飯を貰っているようなのでちょっと安心です。


◇ちびほさん◇
幾つ位かはわかりませんが、痩せてはいなかったので、
どこかでご飯は貰っているようでした。
最初にももが見つけて、小麦はももにちょっかい出すために
窓枠へ上りました ^^;
2匹とも夢中です(笑)


◇パンダさん◇
なかなか可愛い顔してましたよ♪
レオンちゃんにはかないませんが・・・
あっ、レオンちゃんはウチのような年上やガキンチョには興味ありませんよね(笑)


◇ひぃ~さん◇
以前、茶トラのおでぶちゃんネコを見かけたときも、
Sさん宅でご飯貰っていたらしいので、道むこうは
ノラさんには住み心地がいいのかも!
ももは、小麦には威嚇するのに、外ネコさんには網戸越しに近づいていくんですよね…
ショコちゃんとちょっと似てるかな!?


◇ユキの飼い主さん◇
以前は外ネコさんに餌をあげた時期もあったのですが、
ご近所に迷惑をかけてしまい、それからは見守るだけです…
夫が知っていたのには訳があったのですがね(笑)


◇すきっぱさん◇
ツーショットは我が家では貴重なのです!(笑)
男の子ってわかったのかな~?
2匹とも真剣です ^^


投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月 4日 (月) 15時11分

お外のネコさん!上手に撮れていますね。
それにしても大きそう…。
ももちゃん・小麦ちゃん、興味津々で
みていますね。

投稿: さっこ | 2007年6月 4日 (月) 16時32分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇さっこさん◇
庭をネコが横切っていくと、気になってしまって ^^;
ノラさんのようですが、どこかでご飯は貰っているようでした。
ウチの2匹も、私と同様、野次馬ですね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月 5日 (火) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シッポは苦手? | トップページ | 子供は苦手 »