« 久しぶりの戦利品 | トップページ | お風呂の後の楽しみ »

2007年6月 7日 (木)

出ておいで~

小麦が潜りこんだのは、ソファの下。

Img_1148











ウチのソファはリクライニングになっていて、背もたれを倒すと座面が少し前へ出る。
すると、座面の下に入り込む隙間ができるんですね。。。

潜りこんでるのを知らずにソファを動かすと、
誤って閉じ込めたり、頭を挟んだりする可能性があり、キケン!

「小麦ぃ~!出ておいで~!」 と言ったところで、出てくるはずもなく・・・
こっちが困っているのを楽しんでるふうにも見える。

Img_1146 Img_1143











仕方がない。こうなれば奥の手!
「もも~!おいで~!」
ももと共にキッチンへ行き、冷蔵庫から煮干を取りだす。

すると、テケテケ~っと飛び出してきた。
小麦は食べ物で釣るのが1番です(笑)

ももも、小さい頃、ここに入り込んで出てこないことがあった。
その時は、マタタビの粉で誘惑しました ^^
今は、体が大きくて入れません。

|
|

« 久しぶりの戦利品 | トップページ | お風呂の後の楽しみ »

コメント

猫って狭い所に入るのが
好きですよね。
呼んでも、なかなか出てこないし
困ります。

投稿: さっこ | 2007年6月 7日 (木) 16時26分

小麦ちゃんにとったら、ここは楽しい場所なんでしょうね。
ほんとうに隙間が好きですよね。
でも美味しいもので、出てくるなんてまだまだ可愛いですよ^^
あら、ももちゃんはサイズが変わっちゃったのね^^;

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月 7日 (木) 17時04分

あらあら、確かにわざと出てこないって時
ありますよね(笑)
ウチも食べ物で釣りますよ~
小麦ちゃんもそのうちに入れなくなっちゃうのかな?

投稿: リララ | 2007年6月 7日 (木) 18時24分

こりゃ、わざとっぽいですね(笑)。
ももちゃんと冷蔵庫に向かったのですね、可愛いなぁ。
うちは食べ物で釣る事できないからなぁ。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月 7日 (木) 21時16分

猫には たまらん場所ですね(^。^)
小麦ちゃんがもぐってるのを見て、
ももちゃんが「アタシだって若いときは…」みたいに
またもぐったりなんて、しちゃったりして(*^m^*)

あと、地震の揺れ続いてるみたいですね(・_・;)
大丈夫ですか?

投稿: すきっぱ | 2007年6月 7日 (木) 23時28分

印象的な 一枚目ですね
見るものにとって いろいろな 訴え方をして見えますね  ・・・猫って その辺が面白いです

①何(闘争心⇔警戒モード)
②驚き(ビク!)
③ちょうっと入って見たけど何か用事かにゃ

てな具合かな!!???


投稿: | 2007年6月 8日 (金) 00時47分

↑印象的過ぎて 名前忘れた 小麦ちゃんへ

投稿: 黒猫 | 2007年6月 8日 (金) 00時48分

確かにこれは・・・ちょっと危ないですね。
ネコの好きそうな場所ですけどねー!

投稿: にーちん | 2007年6月 8日 (金) 03時22分

こんにちは
小麦ちゃんの「へへっ♪楽しい~」
って声が聞こえてきそうw
安心して寝られそうな場所ですね~

投稿: snail | 2007年6月 8日 (金) 12時32分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇さっこさん◇
入ってほしくないところに限って入り込みますよね。
座り込みされて・・・ ^^;
小麦は食べ物で釣れるのでいいのですが、
ももはなかなかガンコで困ります。


◇ひぃ~さん◇
中からこちらを窺って楽しんでいるみたいです。
ももも、小さい頃よく入っていました。
今は頭とお腹のサイズが・・・
この時は隙間から小麦に向かってネコパンチしてました。(空振りですが)


◇リララさん◇
ここは入ったのに気付かないままだとキケンなので
早く入れなくなってほしいものです ^^;
小麦は食いしん坊なので、ほぼ100%釣れますよ(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
ももはキッチンでの「もも、おいで~」に敏感に反応するんです。
カリカリにはたいした反応を示さないのに ^^;
ユキちゃん、少食だからね。
キャップさんで釣るとか!(爆)


◇すきっぱさん◇
ももも小麦が入り込んだのをみて、そばまで行きましたよ!
隙間から小麦に向かってネコパンチ(空振り)しただけですが(笑)

地震、別府がかなり揺れています…
私は大分市なんですが、先日の夜中の震度3にはビビリました ^^;


◇黒猫さん◇
カメラのピカッ!にもちょっとビックリしてるかも。
こっちとしては、ソファもとに戻したいから出てきて~
て感じなんですけど、ネコには通じませんね ^^;
大暴れして自分でソファ倒して入り込む無邪気さです…


◇にーちん@キキログさん◇
アタマはさんじゃったら大変なので2匹を確認して
ソファを元に戻さなければいけません…
呼んでも鳴いて返事するわけでもないし、2階に行ってればわからないし…
姿が見えない時は中を覗いてから元に戻します(手間っ!)


◇snailさん◇
なんだか得意げな顔ですよね(笑)
小麦としては隠れてるつもりなのでしょう。
でも、こちらが気付かないと、もし挟んだりしたら大変です。
飼い主のキモチを酌みとってほしいものです ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月 8日 (金) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの戦利品 | トップページ | お風呂の後の楽しみ »