« 待ちネコ来たらず | トップページ | 暑いねぇ »

2007年6月21日 (木)

成長の証し

小麦がウチに来て8ヶ月超。
早いもので、年齢も10ヶ月となりました ^^

現在の2匹の姿 ↓
Img_1235












上から見ると、ほとんど変わらない大きさにまで成長しました。

3ヶ月前の2匹の姿 ↓
Img_0487












あれっ? もも、今のほうが細い!?

きっと、冬の毛皮を脱いだせいでしょう ^^;

顔の大きさや足の太さを見ると、まだまだももの方が大きいですし、
毎日みていると、成長しているのになかなか気付きません。
こうやって比べると、小麦も大きくなってるんだなぁ~とシミジミ感じます ^^


で、オマケの1枚
小麦が我が家に来た日 ↓
Pa080010












ちっちゃいですね!!

|
|

« 待ちネコ来たらず | トップページ | 暑いねぇ »

コメント

上から見たら同じくらいに見えますね。
順調に成長してくれて、元気でいてくれることが一番の幸せですね。
ちっちゃい小麦ちゃん、ご飯のお皿が大きく見える(笑)
こんなに小さかったのですね。可愛い~♪

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月21日 (木) 11時25分

うんうん、小麦ちゃんもすっかり大人の体ですね。
それでも、まだ、ももちゃんの方が足の太さとか大きいんですね。
冬毛と夏毛じゃ、こんなにも違うのかぁ。
ちょっとビックリ。
小麦ちゃん、こんなに小さかったのですね。
ポッケに入りそうですね。

>北海道にはゴキブリがいない
の事ですが、あまり見かけないけどいる所にはいますよ。でも、本州とかのように大きくて黒くはないようで、1~3cmぐらいで、私が見たのは茶色っぽかったです。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月21日 (木) 12時53分

はぁ・・・。かわいい!!
二匹いると、余計に大きさとかも比較できて良いかも~!!!
かわいいなぁ!!

投稿: パンダ | 2007年6月21日 (木) 21時21分

なんだか間違い探しをしたくなります(笑
マグの取っ手が向こうにいってるとか、ももちゃんが縮んだとか。。
ちびっこ小麦ちゃんかわぃ~♪色もだいぶ薄かったんですね~。(光の加減?)あとしっぽが細いタケノコみたい!ププ。

投稿: liz | 2007年6月21日 (木) 22時43分

おぉー! 小麦ちゃんの成長っぷり(笑)
お皿のなかに顔が入りきるほど、ちっちゃかったんだね~
今では食べる姿にも、貫禄が出てきましたね(^。^)

投稿: すきっぱ | 2007年6月21日 (木) 23時10分

子猫が大きくなるのってあっというまですよねー。
嬉しいようなちょっぴり淋しいような?
いやいや、でも健康におっきくなってくれることは
スバラシイことですよね!
ももちゃん&小麦ちゃん、ゴハンに夢中な背中が
カワユイです♪

投稿: mimio | 2007年6月21日 (木) 23時39分

小麦ちゃん 立派になったんですね
一緒に近くにいると感じないですが
こうやって 見ると・・・
最初のころの 小麦ちゃんの写真がすごく印象的でした・・・(ひょこっとびっくりしたような  毛逆立てて背が丸くなった そんな写真が)

そして やっぱりやんチャな いたずら好きそうな
顔 かわいいですね
昨日の 見帰り美人 はいいですね 動きが感じられ
表情よくあり なかなかジャストタイミングじゃ
ないですか 良くしつけてあるのかにゃ???

小麦ちゃんのおかげで 少しやせ気味 ももちゃんは?
でも お腹は 大き目かな ・・・
宣伝で 良く ももちゃんに似たミケ見ますよ
ちょっとその瞬間思い出して見たりしてます

投稿: 黒猫 | 2007年6月22日 (金) 00時02分

ほんとだ!小麦ちゃんの成長ですね☆
ってか、ももちゃんホントにスマートに見える!

でもお顔はまだまだ子猫ちゃんですね。
やさしい顔だし♪
うらやましいです。

おまけの一枚、ちっちゃ~!
“子猫”って感じで、めちゃかわいいです。
肉球に続いて、また鼻血出そうだわ・・・

投稿: べべ | 2007年6月22日 (金) 00時07分

大きくなったんですね、小麦ちゃん・・・(´ー`)
まさかももちゃんと同じくらいになってるとは思いませんでした。
たった3ヶ月なのに、随分と違うものですね。
でも・・・
このままのペースで大きくなると、ちょっとマズイような気もしなくも無い・・・(笑)

ちっちゃい頃の小麦ちゃん、今とはいろとか結構違ってたんですね!

投稿: にーちん@キキログ | 2007年6月22日 (金) 00時52分

うわ~ちっちゃい小麦ちゃんだ!!かわい~
立派に成長してくれて、とっても嬉しいですね♪
これからも二匹ずっと健康で長生きしてほしいですね(^^)

投稿: あららん | 2007年6月22日 (金) 01時04分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ひぃ~さん◇
元気すぎる面がある小麦ですが・・・^^;
無事に成長してくれるのはうれしいです。
あとは、2匹仲良くなってくれれば、言うことはないのですが(苦笑)


◇ユキの飼い主さん◇
猫種の違いですかねぇ。ももより小麦のほうが毛が短かったり、
骨格も違うようです。
小麦、片手で持てるくらいでしたよ(笑)
550g!今の何分の1でしょうか!


◇パンダさん◇
比較も仲がよければもっといいのですが・・・(汗)
レオンちゃんはその存在が可愛いですよ~~♪
完全に暴走した1ファンです・・・


◇lizさん◇
間違い探し!(笑)
小麦は初日から元気印でした^^;
食欲もあったし、病院でも診察台の上歩き回ってたり。
しっぽも成長!?いまはワオキツネザルのシッポみたい・・・


◇すきっぱさん◇
小麦の食いしんぼうは小さい時からです ^^;
子猫の1年はホント早いですね!
これからも元気でいてくれることが願いです ^^


◇mimioさん◇
子猫の1年はホント成長しますよね!
写真を見てシミジミ・・・
こむぎくんもこれからが楽しみですね♪


◇黒猫さん◇
ここ2~3ヶ月見ても大きくなっているみたい・・・
小さい頃が懐かしいです ^^
今も変わらずやんちゃなんですがね(笑)
小麦の顔、いつも悪巧みを考えているような顔に見えてしまいます。
イヤイヤ、見かけで判断してはイケマセンが ^^;


◇ベベさん◇
子猫は1歳までの成長があっという間ですね。
もっぷちゃんもあっという間に大きくなりますよ♪
おまけの写真は約2ヶ月の頃です。
鼻血ださないでくださいよ~(笑)


◇にーちん@キキログさん◇
丸まって餌を食べてる姿を見ると、ほぼ同じ。
歩いている姿とかは、まだ小さく感じます。
必要以上の食事は与えていないのですが、
将来ダイエットさせることのないようにしたいです。
(あっ、イヤミじゃないですよ!)


◇あららんさん◇
カラダも態度も立派に成長しました(笑)
もう少しおちつきが欲しいですね、小麦には。
そしてなにより健康でいて欲しいです。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月22日 (金) 15時41分

並んでいる、おしり!可愛いです。
うちのは5匹とも、おしりがでかくて
お見せ出来ません。 トホホ…
ダイエットですね!

投稿: さっこ | 2007年6月23日 (土) 10時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇さっこさん◇
なかなか2ショットが撮れないのですが
餌を食べている時はお互い食べるのに夢中のようすね ^^
小麦もかなり大きくなりましたよ。
ももと並んでもそんなに見劣りしない・・・^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月23日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちネコ来たらず | トップページ | 暑いねぇ »