« ドキドキ | トップページ | のどかになるか? »

2007年6月24日 (日)

嘘のようなホントの話

先日の記事で、もも、細くなった?と感じたので、
久しぶりに (我が家のアバウトな体重計で) 体重測定。
※ 500g単位でしか表示されない為・・・^^;

ももを抱いて体重計にのり、ももを下ろしてっと・・・ 引き算引き算・・・
3.5kg。
やっぱり減ってる。 いや、元に戻ったというべきか。
小麦がきてから食べる量が増えたせいか、4㎏まで増えてたから。

小麦も計ってみようね~♪
・・・・・4㎏。 え!? ウソ!!
目を疑いました。 ももより重い!? _| ̄|○


アバウトな体重計とはいえ、ももと小麦、同じ条件で計って小麦のほうが重かったのは
まぎれもない事実・・・
やっぱり、この ↓ お腹はホンモノだった。

Img_1156
















Img_1157
















メタボ・・・?
まだ1歳にもならないのに・・・
給餌量も守ってるし、運動もしているのに・・・! 何故??


              違うネコなんじゃないの?
Img_1257











いいえ。 アナタです。

小顔に騙された・・・!?

|
|

« ドキドキ | トップページ | のどかになるか? »

コメント

(この際、ウチのキキの話は一切持ち出さず^^;)

小麦ちゃん、そういえば何だかムチムチして見えますね。( ̄▽ ̄;)
顔がちっちゃいし、顔つきもほっそりしてるから騙されちゃいますね。
でもももちゃんよりも重かったのは意外!
小麦ちゃん、この辺で止めておかないとマズイよ~!

投稿: にーちん@キキログ | 2007年6月24日 (日) 10時42分

うんうん小麦ちゃん意外!見えないですよ~
でもベストな体重なんじゃないですか?そんなおでぶじゃないと思うなぁ。。
ってかももちゃんが縮んだのはあってたんですね~!!ももちゃん苦労してるのかしら。。。

投稿: liz | 2007年6月24日 (日) 11時08分

小麦ちゃん、そんな風にみえませんよ。
うちは、ミナミ以外は、みんなメタボ…って
感じなんで困っています。
食っちゃ寝…は、やはりダメですね。

投稿: さっこ | 2007年6月24日 (日) 11時54分

ももちゃん3.5kg、お顔だけ見ているともっとあるように思えます。
うちのももとあまり変わりませんね。
小麦ちゃん、うん、確かにちょっとふくよかになった感じはしますね。
でもちょうどいいくらいなのかな。これ以上は注意した方がいいかもしれませんね。
うちのショコも顔の形は逆三角形で細く見えます、顔だけね^^;

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月24日 (日) 12時59分

そうかぁ、ももちゃん3.5キロだったのですね。
でも、小麦ちゃんの4キロでもちょうどいいのでは?
うちの子は3キロで、小さいですねと病院で言われました。
小麦ちゃんはコレを維持していかないとイケナイのかな?
あ、でもユキも最近重くなってきたかも。
うちも計ってみるかな(汗)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月24日 (日) 13時09分

小麦ちゃんって小顔(子猫顔?)だし、この前のなが~く伸びてる写真細く見えたのに、ももちゃんより重いんですね!
なんだか意外。
“み”がぎっしり詰まってるのかしら・・・?
3枚目の写真、かわいい~

投稿: べべ | 2007年6月24日 (日) 15時44分

小麦ちゃん の幼い顔にだまされるというか
筋肉質か骨太なんじゃないですかね
でもこの写真では、お腹だけメタボ気味にも見えますにゃ/足は筋肉質:後足は大きくなりましたね/尻尾も長特大/てナトコで・・・・ご注意を???

しかし 小麦ちゃんひんやりした廊下でグルーミング?(何を楽しんでいるのでしょうね) 楽しそうじゃないですか

投稿: 黒猫 | 2007年6月24日 (日) 16時20分

うちも食事量は守ってるはずなのに太りました・・。
まぁ、うちの場合は運動量が少ないんですけどね。

もしかすると、適正体重かもしれないし・・・。
猫によって大きくなる子もいますもんね!
でも、太らないに越したことはないです。
一度、太ると痩せさせるのは大変です・・・・。
ね・・・。にーちんさん・・・。

投稿: パンダ | 2007年6月24日 (日) 16時37分

小麦ちゃん、全然メタボになんか見えないですよ~。
仰向けに寝ている姿もスッキリしてるし。
筋肉質なのかしら・・・・。
ももちゃん、そんなにダイエットできたとはスゴイですね!
えびも見習わなくては。。おなかがかなりたるたるで
やばいんです。汗

投稿: mimio | 2007年6月24日 (日) 17時32分

ももちゃんより重くなってたんですか。
なんで太っちゃうんでしょう。
まだ成長期?
でもお腹周りは困りますものねぇ。
確かに小顔だと気が付くのが遅いかも知れないですね。

投稿: ちびほ | 2007年6月24日 (日) 18時48分

小麦ちゃん、そんな体重あるように見えないですよ~
でもよく見たらなっちゃんと同じ体型だわっ^^
小顔だからたぷ~んお腹が余計たぷ~んに見えちゃうんですよね(笑)
うちも食事はきっちり量っているし運動もしているし不思議なんです。。

投稿: リララ | 2007年6月25日 (月) 19時53分

こんばんわ、
小麦ちゃん4kg!?
どうなんでしょう、標準なのかも
しれませんよね
骨格の大きさで標準って決まるみたいなので
きっと大丈夫ですよぉ

投稿: snail | 2007年6月26日 (火) 00時49分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇にーちん@キキログさん◇
筋肉質なんですかねぇ~
まさかももより重いとは…ちょっとショックでした。
歩く姿を上からや横から見た感じでは
肥満という感じではないようなのですが・・・
これ以上大きくなると、抱っこがつらいです(笑)


◇lizさん◇
もも、冬の間脂肪でも蓄えていたのかしら(熊みたいに…笑)
元に戻っただけなので、ももは心配してませんが、
小麦はどうなの!?って感じです。
骨太だったり筋肉質だったりするのかなぁ。。。


◇さっこさん◇
見かけは確かに太ってませんよね。
ゴロンとなったときのお腹は別ですが(苦笑)
太り過ぎないようにだけは注意したいと思ってます。


◇ひぃ~さん◇
小麦よりももの方が毛が長いようで、
その分ふっくらと見えるようですね。
まさか小麦のほうが重いとは思っても見ませんでした。
一応上から見てもまだくびれはあるようなので
今後注意していきたいと思っています。


◇ユキの飼い主さん◇
ユキちゃん、スレンダー美ニャンですからね(笑)
3キロかぁ~。
抱っこするのに疲れなくていいな(笑)
小麦のお腹が脂肪でなければいいのですが(汗)


◇べべさん◇
“み”の中身が問題ですよね(笑)
筋肉なんだか脂肪なんだか…(多分後者)
ももより重くなっていたのにはビックリしました・・・


◇黒猫さん◇
中身が脂肪でなけりゃいいんですが(汗)
鼻歌でも歌いながらグルーミングしてるみたいに見えますよね。
太鼓っ腹だして(笑)


◇パンダさん◇
そ…そーですよね!適正体重ってそれぞれですし!!
ネコのダイエットって大変そうですもんね。
気をつけなければ・・・!(笑)


◇mimioさん◇
小麦、6ヶ月の時に、獣医さんに脂肪がついてるって言われたんです…
見た目細いんですけどねぇ。。。
えびくんこそたるたるなんて見えませんよ。
これからこむぎくんと大運動会が始まるからちょうどいいかも(笑)


◇ちびほさん◇
どのくらいで成長って止まるんでしょう??
10ヶ月だからそろそろかなぁ。
あっという間に大きくなっちゃいました。
これ以上大きくなると、抱っこがツライ(笑)


◇リララさん◇
食事量守って運動しても、お腹がタルタルってどうよって感じです。
歩く姿はとりあえず肥満型ではないようなのですが
先行きが心配です・・・


◇snailさん◇
それぞれでベスト体重ってあるのでしょうか。
見かけだけだと判断しずらいですよね。
小麦は以前獣医さんに脂肪を指摘されているので、
ちょっと気にはなっているのですが・・・

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月26日 (火) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキ | トップページ | のどかになるか? »