« ブラッシング! | トップページ | 気になる気になる »

2007年6月 1日 (金)

シッポは苦手?

小麦、シッポを毛繕い。
でも、なんかヘン。 器用なんだか不器用なんだか・・・

Img_1093











寝たまま、ソファの背もたれに足を預け、ペロペロ・・・
(黄色いほうが背もたれです)

Img_1094











体が逆コの字型になっちゃってるし(笑)

女の子なんだから、オマタ閉じなくちゃ…!
                      オッピロゲ・・・
Img_1097











シッポが思い通りに動かせないようで、毛繕いは、苦手のようです ^^;


しかし・・・
いくらお気に入りとはいえ、この下に敷いている服、暑くないのかな?
毛布のような生地なのに・・・ そろそろ洗ってしまいたいんですが ^^;

|
|

« ブラッシング! | トップページ | 気になる気になる »

コメント

遅れましたが。
お義母様、お誕生日おめでとうございます。
耳が遠い方は長生きすると聞きます。
いつまでもお元気で長生きして下さるといいですね。

小麦ちゃん、柔らかいですねー。
しっぽをなめようとしてこんな格好になってしまいましたか。
可愛いですね。頑張れ。

投稿: ちびほ | 2007年6月 1日 (金) 20時48分

いやーん、可愛いです、小麦ちゃん♪
尻尾が逃げちゃうのでしょうか(笑)
でも一生懸命なんでしょう、
足、開いてもいいから頑張って!

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月 1日 (金) 21時24分

可愛いですね!
何とも言えないくらい
微笑ましいです。

投稿: さっこ | 2007年6月 1日 (金) 22時24分

まあまあ 器用な格好なんだけど
尻尾には追いつかない  小麦ちゃんですね
尻尾が逃げない様に背もたれで抑えようと
ひぃっと「コ」の字になる
かわいいですね
おいたの おてんばの小麦ちゃん
この姿は 優しい感じしますね

投稿: 黒猫 | 2007年6月 1日 (金) 22時42分

小麦ちゃんの、仕草に笑ってしまいました。
どうなっているのか、図にかいてみました。
おっとりした表情ですね。

投稿: 谷間のゆり | 2007年6月 1日 (金) 22時58分

ほんとだ、小麦ちゃんしっぽは苦手っぽい・・・あ、いえ、器用な舐め方です(笑)。
なんだか、絡まっちゃいそうですよ(笑)。
猫さんは、自分がモフモフしてるのにモフモフの所に行きたがりますね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月 2日 (土) 03時56分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ちびほさん◇
ありがとうございます。
私は決して歩いて行かない買い物に、健康の為と言って
義母はほぼ毎日小1時間かけて行っています。
元気でいてくれて助かります ^^

小麦は床の上でも、シッポの毛繕いの時は転がっています。
シッポが逃げるんです(笑)


◇ひぃ~さん◇
そう!シッポが逃げていっちゃうんです(笑)
前足で挟んでペロペロしてる姿見ると可笑しくて・・・
このネコの体の柔らかさ、少し分けてほしいものです ^^;


◇さっこさん◇
寝たままシッポの毛繕いをする横着モノですが、
このほうが安定がいいのでしょうか(笑)
カメラ構えて笑いながら撮っていました。


◇黒猫さん◇
見ているこっちは笑ってしまいますが、
小麦としては一生懸命なんでしょうね(笑)
なんとも器用なカッコでね ^^


◇谷間のゆりさん◇
ネコの体の柔らかさを見せつけられたようです。
ちょうど昼寝から目を覚ましたあとですね。
おっとりして見えるのはそのせいかもしれませんね(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
小麦は一生懸命なんでしょうが、見ているほうは笑ってしまいます。
「何やってんの?」って(笑)
しかし、なんと軟らかいこと… 羨ましいですわ ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月 2日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラッシング! | トップページ | 気になる気になる »