« お風呂の後の楽しみ | トップページ | 再会 »

2007年6月10日 (日)

狙いは…

2匹争うこともなく、座っている。 メズラシイ・・・

Img_1139












朝食の風景。
狙いは 『塩鮭』

Img_1138












鼻をクンクンさせながら、にじり寄ってくる。
いつもは仲が悪いのに、こ~ゆうときは共闘するんですよね。何故だか・・・
しかし、塩鮭はあげるわけにはいきません。(体に悪いですから!)

それより、テーブルから下りてもらえませんか!?
食事中ですから・・・!

|
|

« お風呂の後の楽しみ | トップページ | 再会 »

コメント

はわわ、にゃんこはやっぱりお魚大好きですね。
食事中なのに油断できない・・・。
あげたいのにあげられない、ちょっとつらい状況ですね。

投稿: えむえむ | 2007年6月10日 (日) 11時35分

テーブルの上で待機してたのね(笑)
まぁそのほうが早くゲットできるものね。
仲良く並んで可愛いこと!
うちは焼き魚にも興味なし・・・
本当にネコなのかな?(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月10日 (日) 11時43分

テーブルの上だったのですね(笑)。
そんな目の前で見られると食べ辛いですね(^^;)。
やっぱり、2ショットはいいなぁ。
うちの子は人の食べ物を食べないのですが、クンクンチェックはしたようでチェックさせてあげたら満足してどっか行っちゃいます。
このぐらい、物欲しそうにしてくれてもいんだけどなぁ。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月10日 (日) 13時49分

うちも、よくテーブルの上にのぼっては
主人に怒られています。
ももちゃんと小麦ちゃんのツーショット!
いい感じですね。

投稿: さっこ | 2007年6月10日 (日) 14時17分

塩鮭じゃぁあげるわけにはいかないですね。
でもいい匂いがしますもの~
ネコちゃんにはたまらないです。
ももちゃんも小麦ちゃんも大人しく待機してますね。

投稿: ちびほ | 2007年6月10日 (日) 15時07分

ひとりより、ふたりで「欲しい目線」
出したほうが説得力ありますもんね(笑)
こんなときばかり、仲良くピッタンコするなんて
ずるがしこいゾ~(笑)

投稿: すきっぱ | 2007年6月10日 (日) 16時15分

いいね
おねだり2ショット
そりゃ この匂いたまりませんは
でも しつけができているのか?おとなしそうですね
つい つい あげたくなるの抑えるのは 親はつらいですね

投稿: 黒猫 | 2007年6月10日 (日) 22時49分

欲しそうにしつつ、強引に奪い取ろうとしないところが
カワイイですね(笑)
ウチのは食べ物を持っている手を、テーブルの下から狙って
手を出してきて、奪い取ろうとするんですよ・・・
(そういう仕草も可愛くて仕方ないのですが・・・←親バカ)

投稿: にーちん@キキログ | 2007年6月11日 (月) 01時24分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇えむえむさん◇
生魚には興味ないのですが、焼魚・煮魚には寄ってくるんです。
小麦は魚焼グリルの中を覗きこみます ^^;
白身でほとんど味が付いていなときは少しあげるのですが。


◇ひぃ~さん◇
ショコちゃん、ももちゃんはおりこうさんですね!
興味ナシのほうがいいですよ。食事もゆっくりできますし(笑)
ほんの少しもらえれば満足するようなのですが、
さすがに塩鮭は… ^^;


◇ユキの飼い主さん◇
もももお魚関係以外ならクンクンチェックだけなのですが
(小麦はペロンがありそう ^^;)お魚の匂いは別のようです。
不思議なことにおねだりは主人に対してだけで、
私のところにはこないんですよ!貰えないとわかっているのかな(笑)


◇さっこさん◇
ウチもテーブルの上に上がっては主人に叱られています。
しかし、いつものこと…と思われているのか、
素直に下りてくれることはありません。
いつも強制退去です(笑)


◇ちびほさん◇
焼魚と煮魚の匂いには敏感に反応しますね~
夫は食べるのに腕でブロックです。
なぜだか私のほうには来ないんですよ(笑)
貰えないと初めからわかっているみたい!


◇すきっぱさん◇
いつも「フー!シャー!」言っているのに、
食べ物を前にするとヒジョーに大人しくなります。
ホントずるがしこいですよ!(笑)


◇黒猫さん◇
テーブルに上がる時点で、しつけは失敗です - -;
だいたいが強制退去!
薄味の魚だと、根負けして主人がひとかけらづつあげています。


◇にーちん@キキログさん◇
ももは少~しづつ近づいてくるんですよ。首を伸ばしてクンクン(笑)
ももは勝手に食べることはしませんが、小麦は… - -;
キキちゃん、手を出して奪い取ろうとするんですか!?
可愛い!!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月11日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂の後の楽しみ | トップページ | 再会 »