« 避難場所 | トップページ | アイコンタクト? »

2007年6月14日 (木)

我が家の餌事情

好き嫌いのあるネコ(もも)と、ないネコ(小麦)。
食欲旺盛なネコ(小麦)と、少食のネコ(もも)。

動物病院で貰った試供品や、ネット懸賞で当選したフードは
必然的に小麦の口へ・・・(助かりますが ^^;)

暑くなってきたせいか、ももの食欲が落ちてきた。
ほとんど食べない。(煮干は食べてる・・・別腹らしい)
なんとか食べさせようとしばし考え・・・
我が家の中ではちょっとゴージャスな種類の餌があったのを思い出した。

Kirei

日清ペットフード
『キャラット・私はきれい』


普段は 『キャラットミックス』 です




これを、3割方混ぜると・・・
あらぁ不思議!ほぼ完食です!!
匂いが違うのか、このフードの用意を始めると、お皿に寄ってくる。

キャラット・私は~ はあと2種類あり、  
  Makenai       Nodoka      
↑ ももに食べさせてみたい。       ↑ 小麦に食べさせてみたい
(小麦に負けるな!…ちょっと違う?)  (もう少し大人しくなるかしら?笑) 

2匹そろってとなると 『私はのどか』 かな。


    主食を煮干にしてくれてもいいわ!  ガジガジ…
Img_1212











そういうわけには行きません!



ただいま、WEB限定『猫と私のハッピーな毎日プレゼント』キャンペーンを実施中!
http://www.carat-watashi.jp/

|
|

« 避難場所 | トップページ | アイコンタクト? »

コメント

このキャットフード、懸賞調べてた時に見ました(笑)。
ももちゃんも食べたのですね。
ももちゃんも食べれるのなら、ユキも食べれるかな?
試してみようかな?

投稿: ユキの飼い主 | 2007年6月14日 (木) 22時44分

『私はのどか』うちの猫にもぴったりかも!!
ちょっとはのどかになって欲しいです。
わたし生傷が絶えなくて…

投稿: べべ | 2007年6月14日 (木) 23時03分

「食欲が落ちてきた」・・・羨ましい!
・・・なんて思ってしまう私は幸せなのか、不幸なのか・・・

ウチには「まけない」がいいですねー。
もう少し運動して欲しいっ!

投稿: にーちん@キキログ | 2007年6月15日 (金) 01時15分

このシリーズ初めて見ました~。見た目猫缶っぽくないですよね~
Lennものどかかなぁ~。ちょっと落ち着いてほしい。。。

教えていただいたやつ!ちょっとまだ調べてないんですが試してみようかと思ってます♪情報ありがとぅデシタ♪また試したら報告しますね~♪
ももちゃんもしっかりたべるんだよ~!

投稿: liz | 2007年6月15日 (金) 09時33分

食欲が落ちてきたんですか。
うちは今のところ旺盛です。2匹とも^^;
キャラット、うちも好きでしたが今は決まったフードだけなのであげていません。
素敵なパッケージですね。
食べることでも、はっきり違いがあるももちゃん小麦ちゃんですね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年6月15日 (金) 11時57分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ユキの飼い主さん◇
そうなんです(笑)これ、懸賞の当選品 ^^;
いつも食べてるのと同じメーカーなので食べたのかな?
アイムスやピュリナワンの試供品はもも、ダメでした。
匂った後、カキカキ埋めるしぐさするんですよ…
小麦は何でもOKなんですがね ^^;


◇べべさん◇
もっぷちゃん、元気ですからね(笑)
ウチも小麦にはのどかになって欲しいです ^^
傷は気をつけてくださいね!ひどい時はばい菌が入ったりしますから…


◇にーちん@キキログさん◇
ハハハ(笑)キキちゃん、元気な証拠ですよ!
あんまり食べないと、心配ですからね~
食欲ないと言っても、煮干の催促がないことはありませんから!
ダイエット、頑張ってくださ~い!(プレッシャ~)


◇lizさん◇
あっ、猫缶でなくて箱入りカリカリです ^^;
餌の件、長々とコメント残してしまって…スミマセン
(しかも自分では試してないヤツ)
犬用フードは種類が多いみたいなんですが、
オリジナルブレンドもできるみたいですよ♪


◇ひぃ~さん◇
もともと小麦がくるまでは、そんなに食べるネコではなかったので、
特に心配はしていないのですが。
別腹にしっかり煮干を入れているようですよ(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月15日 (金) 15時23分

うちも、同じです。
最近、また大きくなった~といわれています。
少しは、ダイエットをしなければ…。

投稿: さっこ | 2007年6月15日 (金) 18時31分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇さっこさん◇
ももはもともと偏食で少食…贅沢もさせてないので、
飼い主としては助かりますが ^^;
小麦と比べると、ずいぶん違います。
ネコによってこんなにも違うのかと思いました。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年6月16日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避難場所 | トップページ | アイコンタクト? »