« 抜け毛対策 | トップページ | トラウマ? »

2007年5月16日 (水)

金属疲労?

ももの首輪には、もともと首輪についている鈴の他に、
小判と鈴のついたハート型のお守りをつけていました。

Img_756













それが・・・
いつの間にか取れてなくなっていたのです。

一昨年の秋、唐津くんちに行ったとき、唐津神社で購入したお守り。
一年半のうちに、すれてもろくなっていたようです。

Img_1010












今は名残が残るのみ・・・
肝心のお守りは行方知れず。どこに行っちゃったの??

1ヶ月ほど前、「ももだけじゃなくて小麦の分も欲しいね」 なんて話していて、
実家が唐津の友人に、「帰省したとき唐津神社で買ってきて~♪」
なんて冗談で言っていたのですが、2個頼まなきゃいけないかな(笑)

|
|

« 抜け毛対策 | トップページ | トラウマ? »

コメント

素敵な首輪ですね~。いいな~!!
うちの猫は鈴すごく嫌がって付けさせてくれません。
“猫に鈴”ってかわいい組み合わせなのに!

投稿: べべ | 2007年5月16日 (水) 14時12分

ハート型のお守りはいいですね。
でも何処に・・・?
うちも鈴は必ず付けています。
居場所確認と、やはり可愛いので^^

投稿: ひぃ~さん | 2007年5月16日 (水) 15時09分

どこに落としちゃったんでしょう。
可愛いお守りですね。
うちは鈴は取っています。
私が鈴の音が気になってしまうんです。

投稿: ちびほ | 2007年5月16日 (水) 15時25分

うちも鈴とかつけてますが・・・。
先日、帰宅したらレオンが鈴でサッカーをしてました・・・。
やはり金属疲労?なのか、自然に取れちゃったみたいです。
気をつけないと危ないですよねぇ。
うちは新しい首輪を買おうかと思ってます。

投稿: パンダ | 2007年5月16日 (水) 19時33分

あ~!これがウワサの御守りなんですね♪
取れちゃって残念。
ちゃんと首輪できてえらいなぁ。
1つお聞きしたいのですが、首輪の所の毛はどうなりますか?すれちゃったりしないですか?
昔、飼ってた犬は首輪してたところだけ毛が分かれちゃってたんですよね。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年5月16日 (水) 22時50分

かわいい首輪ですね。
ハート型のお守り…ステキです。
うちも、鈴をつけているのですが
よく外すので困っています。

投稿: さっこ | 2007年5月16日 (水) 23時12分

前から 首輪かわいいと思っていましたが
お守りとれちゃいましたか・・・残念

金属疲労良く聞く問題の言葉ですね
弥生さん ブログ疲労しないように
体には気をつけてくださいにゃ

投稿: 黒猫 | 2007年5月16日 (水) 23時50分

小麦ちゃんとのバトルで取れちゃったとか・・・(笑)

でもかわいい首輪ですね!(^^)
ウチは普段はつけてないのですが、首輪もいいなあ、
と感じてきました。

投稿: にーちん@キキログ | 2007年5月17日 (木) 01時07分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇べべさん◇
名前を呼んでも鳴いたりしないので、
鈴をつけないと、どこにいるかわからないのですよ ^^;
お守り、結構重いかと思ったのですが、全く気にしていなかったようです。
慣れですかねぇ…


◇ひぃ~さん◇
ウチも居場所確認が主です。
足元にいるのに気付かなくてシッポを踏んでしまったことがありましたので…
あと、クローゼットに閉じ込めてしまったり ^^;
名前を呼んで返事をしてくれるといいのですが…


◇ちびほさん◇
広くもない家の中で、何処にいるのかわからなくなることがあるのです。
鈴の音に耳を傾けて探します ^^;
お守り、いずれどこかからでてくるでしょう…


◇パンダさん◇
強く引っ張ると取れる首輪を付けているので、時々首輪が転がっています。
それで小麦が遊んでいることがよくあります ^^;
鈴は口に銜えるのにいい大きさなので、気をつけないといけませんね。


◇ユキの飼い主さん◇
首輪をとると、確かに少し毛がめくれたようになってます。(寝癖みたいな)
毛が薄くなったりはしていないようですが。
小さい頃から付けているので、慣れなんでしょうね。
ももは滅多に鳴かないので、居場所確認に鈴は必要なのですよ…


◇さっこさん◇
お守り、なくなっちゃいました(涙)
ウチも時々首輪が外れて、それで小麦が遊んでいることがあります ^^;
しかも、ももので遊ぶのですよ(笑)


◇黒猫さん◇
あのお守りは夫が買ったのですが、「ネコに小判」とか言って喜んでいました(夫が)
取れちゃって残念…です

体の心配までしていただいてありがとうございます。
今日も病院に行きましたが、ここのところ調子が良いのですよ!(笑)


◇にーちん@キキログさん◇
バトルで… 可能性としてはアリですね!(笑)
首輪つけなくても居場所がわかればいいのですが、
何せ呼んで返事をするももではないので…
まぁ、煮干の袋をガサガサさせれば姿を現しますが ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年5月17日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜け毛対策 | トップページ | トラウマ? »