« Tシャツ作成! | トップページ | 甘えん坊 »

2007年5月28日 (月)

内弁慶

あらゆるモノに興味を示し、いつも元気いっぱいの小麦。

窓際でヒモで一人遊び中・・・

Img_1053











ドッタンバッタンと床を転げていた。
網戸にも何度か激突☆

私は近くのソファで新聞を広げていたのだけれど、ふと気がつくと
網戸が10cmほど開いて、小麦が外にいた! ビックリ!!

どこに行くかわからん!!
あわてて 「うわ~!小麦っ!」 と叫びながら網戸を開けようとしたら
小麦のほうがあわてていた。
必死に部屋に入ろうとサッシに捕まっていた。

そういえば小麦は、ウチにきてからは外に出たのは病院に行くときのみ。
         いつも  ↓  この状態。
Img0467











小麦にとって外の世界はオソロシイ場所なのかも知れない。


そういえば、義母が言っていた。
「ちいせぇの(小麦のコト)は戸を開けても外に出らんわい」
私 「・・・・・」

ももは小さい頃からよく抱っこして外に出ていたので、外に出たがる。
義母もよく一緒に出ていたのだが
身長140cm程の義母がももを抱っこしている姿は、義母がささえているというより、
ももが落ちないように必死にしがみついているように見えてちょっと笑えた ^^
最近は外に出ることもほとんどなくなったけれど・・・

|
|

« Tシャツ作成! | トップページ | 甘えん坊 »

コメント

小麦ちゃん、「ここはなんだ?」なんて思いながら外に出てしまったのでしょうね。
そして、飼い主さんの声にびっくりしちゃったのか。
想像してしまいました(笑)。
でも、笑い事じゃないですよね。
どっか行っちゃうかもしれませんもね。
うちの子も外に出た事がないので、以前1度玄関から出ちゃったときは凄くへっぴり腰で灯油タンクの後ろに隠れてしまいました。汚い所なのに・・・泣。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年5月28日 (月) 16時55分

きっと。つい出ちゃったんでしょうね・・・。

うちのレオンも前の家で、気が付いたらテラスに出てて!!
本当に慌てたことがあります・・・。
レオンはピョンピョン飛んで楽しそうでしたが・・。
室内飼いだとドキッとしますよね!!

投稿: パンダ | 2007年5月28日 (月) 20時08分

何かの拍子で出ちゃったのね。
部屋に入ろうとサッシに捕まっていた小麦ちゃん、お外は怖いと思ったのでしょう。
それがいいですよ。下手に楽しいなんて思ったら大変ですからね。
これから網戸にする時期なので私も気をつけないと。
お義母様のお話は(爆)です。

投稿: ひぃ~さん | 2007年5月28日 (月) 20時25分

網戸にぶつかって開いちゃったんですね。
好奇心で出ちゃったけど怖くなったかな?
遠くに行かないでよかったですね。
小麦ちゃんの必死なお顔と弥生さんのあわてぶりが想像できます。

↓Tシャツ面白そうですね。
やってみよー

投稿: ちびほ | 2007年5月29日 (火) 12時24分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ユキの飼い主さん◇
いやぁ~かなり焦りました ^^;
出た、というより、落ちた、ふうな感じですね。
外走り回るかと思いましたが、意外でした。


◇パンダさん◇
ももは引戸は上手に開けますが、網戸は開けないおりこうさん(←親バカ)なので、よほど風が強くなければ心配しなくていいのですが…
まさかドタバタで網戸が開くとは想定外でした。
意外にすぐ戻ってきたので、ホッとしました。


◇ひぃ~さん◇
出た、というより、落ちた!って感じでしたよ(笑)
私も焦りましたが、小麦の慌てぶりもかなりでした。
風の強い日など、気をつけなければいけませんね。


◇ちびほさん◇
外走り回ったらどうしようかと思いましたよ。
餌でおびきよせようか…とか ^^;
Tシャツ、ぜひやってみてください。
暇つぶしには最高です(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年5月29日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tシャツ作成! | トップページ | 甘えん坊 »