« 金属疲労? | トップページ | どいてくれませんか »

2007年5月17日 (木)

トラウマ?

偶然かもしれないけれど・・・ 気のせいかもしれないけれど・・・

あんなにお風呂場 (&お湯) が好きだったのに… 【 参照 [①] [②]
夕ご飯のあと、フタの上で2~3時間、眠っていたのに…  

Img_0969













日曜日にシャンプーしてから3日間、小麦がお風呂場に寄らなくなった。

これって・・・

Img_0981













こんなことになっちゃった、トラウマ!?


な~んて心配したのだけれど、何のことはない・・・
昨晩は朝方まで風呂蓋の上で眠っていた。
ちょっとドキドキしちゃった ^^;

|
|

« 金属疲労? | トップページ | どいてくれませんか »

コメント

相当、シャンプーが怖かったのでしょうね。
三日間ていうのも、忘れるのにぴったりの時間だったのでしょう^^
可愛い可愛い♪

投稿: ひぃ~さん | 2007年5月17日 (木) 19時15分

うちの猫は直ぐ忘れる(笑)
シャンプーのあとに美味しいオヤツをあげてるので、シャンプー=オヤツって覚えてほしいのですが(笑)
そこまではお利口さんではないみたいです(泣)

投稿: パンダ | 2007年5月17日 (木) 20時34分

一時的にトラウマ状態だったのでしょうかね?
小麦ちゃん、お風呂好きですねぇ。
お風呂当番の小麦ちゃん、大好きです♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年5月17日 (木) 22時50分

う-む  トラウマね
ポジな小麦ちゃんですから
きっとそれより ふたの上の居心地が忘れられないのかな
ホント 写真に撮ってみて見る濡れ猫は情けない格好ですね・・・いつもの伸びやかなしなやかな姿とはいっぺんして

投稿: 黒猫 | 2007年5月18日 (金) 03時30分

お風呂のフタの上って
気持ち良さそうですね!
シャンプーが好きになってくれたら
いいのですが…。
うちは、もう大変ですよ!

投稿: さっこ | 2007年5月18日 (金) 16時10分

お風呂場が好きなんだぁ~。
②の小麦ちゃんが流れるお湯を眺める姿がすごーく可愛かったです!
お風呂場は好きでもやっぱりシャンプーは嫌い!?
うちの子達もシャンプー大嫌いですよ!
もう大暴れ!!大変です(ノД`)

投稿: あららん | 2007年5月18日 (金) 20時59分

さすがは子猫ちゃん。
まだ、根には持ちませんね(笑)
このフタの上で寝てるの、カワイイなぁ(*^。^*)

投稿: すきっぱ | 2007年5月19日 (土) 00時06分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ひぃ~さん◇
3日で忘れてくれたのでしょうか(笑)
水場は好きだと思っていたのですが、全身が濡れるのは嫌いだったようです。


◇パンダさん◇
ももはシャンプーされても、そのあとお湯を飲みにお風呂場へやってきます。
ここらへん、どうなのか…
シャンプー=おやつって覚えてくれたら大人しく洗わせてくれますかね(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
偶然だったのか、本当にトラウマだったのか…
小麦が喋れたら聞いてみたいものです(笑)
足が濡れるのは気にしないようですが、全身はNGだったようですね ^^


◇黒猫さん◇
水が好きだと思っていたのに、シャンプーを嫌がられては
夏には泳ぐのでは!?との期待が薄れてしまいます(爆)
まだ諦めていませんが(笑)


◇さっこさん◇
大人しく洗わせてくれるといいのですが、無理ですね(笑)
5にゃんもいたら大仕事ですね!
洗う時は一気に洗うのでしょうか!?


◇あららんさん◇
小麦はお風呂・洗面・トイレ・キッチンとあらゆる水場に現れます。
以前より減ってはきましたが…
毛繕いするのでシャンプーも無理にしなくてもいいのでしょうが、
たまにはね(笑)


◇すきっぱさん◇
根にもたれたら大変…
うちに来て少しのとき以来なので、以前の記憶はなかったかな(笑)
小麦は寝るときだいたい足がのびているのですよ ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年5月19日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金属疲労? | トップページ | どいてくれませんか »