« 甘えん坊 | トップページ | ブラッシング! »

2007年5月30日 (水)

祝!78歳!

今日は義母の78歳の誕生日でした。
何か食べたいモノがあれば・・・と尋ね、
「天ぷらでも・・・」 とのことだったので、
夕食は、義母、夫、私の3人で食事に出かけました。

昨年は喜寿のお祝い!ということで、某店に数日前に予約をし、
「歯があまりよくないので、できるだけやわらかいものを・・・」 とお願いしておいたのですが、当日、更なる歯の痛みを訴え始め、あまり美味しく食せなかったようなので、今回は予約ナシで行ける範囲のお店になりました ^^;

それでも、お腹いっぱい、満足してもらえたようで、嬉しかったです ^^

歯が悪いのと、少し耳が遠いのを除けば、元気な義母。
いつまでも今のまま元気でいてほしいものです。

Img_1083











お誕生日、おめでとうございます。


お誕生日の贈り物は・・・
少し前にラジオが壊れたので新しいのが欲しい…と言っていたのですが、何のことはない、AMからFMに切り替わっていて電波が受信できていなかっただけでした。
それと時を同じくして、義母のトイレ(ウチは2世帯住宅)の洗浄便座がどうも壊れたらしく、それを取り替えることにしました。 
それがバ~スデ~プレゼント♪ ってそれでよかったのでしょうか - -;

|
|

« 甘えん坊 | トップページ | ブラッシング! »

コメント

気持ちの通じる ももちゃんの写真ですね
お利口ちゃん  お澄ましもいいですね

で!

今日陣内&のりかの披露宴たまたま見ましたが
陣内さんの のりかサンへの贈り物(心のこもった)なけましたね・・・・・

細やかな気配りこそが一番の贈り物だと思いますよ

そういう黒猫は、旅行すると写真を撮っては、ささやかな情景写真と、ささやかなお土産の贈り物をしているだけですが(自己満足かな・・・!”?)

投稿: 黒猫 | 2007年5月30日 (水) 22時03分

お義母さま、お誕生日おめでとうございます。
お元気でいてくださることが一番ですね。
プレゼント、素敵ですよ。
きっとおトイレに入る度に思い出してくださるのでは?(笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年5月30日 (水) 22時25分

心のこもった物ならなんでも喜んでくれますよ。
私はいつも義母のプレゼントに悩まされます。
お食事、いいですね。

ももちゃん、ちょこんと座って可愛い♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年5月30日 (水) 23時14分

お義母さま、お誕生日おめでとうございます(^^)
時々ブログで目にする、お義母さまが小麦ちゃんのことを
「ちいせぇの・・」って表現されてるとこ、私の秘かなツボです(笑)
みなさんで楽しくお食事も出来て、いいお誕生日でしたね♪
ももちゃん、おてても揃えて、カワイイこと!(*^^*)

投稿: すきっぱ | 2007年5月31日 (木) 00時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇黒猫さん◇
いつもの居場所を小麦に奪われ、箱の上へ ^^;
この状態でしばらく座っていました。
お行儀のよいこと(笑)
気配りってやはり大切ですよね。
旅先での写真とお土産、いいですね♪ステキです。


◇ひぃ~さん◇
ありがとうございます。
昨年は自転車が壊れて、買い換えたような気がします。
特別な物でなくて、生活必需品になるあたりが、なんだか悲しい ^^;
『ヴィトンのバッグ』とかいわれても困りますが…(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
母の日と誕生日、ともに5月なのですが、
近づいてくると、何が欲しいか言ってくるんですよ。
ですからあまり悩むことがありません。助かります(笑)

もも、直立不動!?でしばらくこの状態でした(笑)


◇すきっぱさん◇
ありがとうございます。
けっして小麦の名前を忘れているわけではないのですが
「ちいせぇの」と表現するんですよ(笑)
ももを「おおきぃの」とは言わないんですがね。
どうしてでしょう ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年5月31日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えん坊 | トップページ | ブラッシング! »