« 大人の対応 | トップページ | 抜け毛対策 »

2007年5月14日 (月)

ネコを洗う

ひさしぶりのシャンプー♪

まずはももから。 (担当は夫です)
お風呂場から 『みゃ~みゃ~』 と情けない鳴き声が聞こえてきます。
ももにとっては拷問に近いかも・・・ ^^;

その声を聞いて、お風呂場の外に小麦がやってきました。
次に洗われることも知らずに ^^

シャンプーが終わり、タオルを持って待ち構えていたのですが、
ももは唸り声をあげて逃げ回るばかり・・・

いつものフサフサのシッポも細くなっちゃって(笑)

Img_0975












2匹ともなんだか違うイキモノみたい。

Img_0984












このあと1時間もの間、ひたすら毛繕い ^^;

Img_0979












小麦のほうがももより毛が短い分、乾くのが早かったようです。

Img_0989












毛ざわりがとてもよくなりました♪♪

でも、シャンプーしても、毛は抜けるんですよね~ - -;

|
|

« 大人の対応 | トップページ | 抜け毛対策 »

コメント

ももちゃん、小麦ちゃん災難でした~
それと毛づくろいお疲れ様でした。
確かに拷問かも知れないですね。
乾いたらきっと気持ちいいに違いない。
と思うしかないですね。
我が家もそろそろ洗わねば・・・

投稿: ちびほ | 2007年5月14日 (月) 15時45分

お疲れさまでした。
でも『みゃ~みゃ~』って可愛い声を発するんですね。
うちなんてギャ~なので、ご近所に聞かれたらちょっとマズイです^^;
毛が沢山抜けて気持ちよくなったでしょうね。

投稿: ひぃ~さん | 2007年5月14日 (月) 16時54分

シャンプーの季節なんですね。
いろんな所でシャンプー記事見かけます。
小麦ちゃんは、鳴かなかったのかな?
ネズミさんみたいになっちゃいましたね(笑)。
ももちゃん、小麦ちゃんそして旦那さまに弥生さん
オツカレサマでした♪

投稿: ユキの飼い主 | 2007年5月14日 (月) 19時02分

あらまぁ(*^^*) ふたりとも細ーくなっちゃって(笑)
うちの猫たち、洗ったことがないんです(^_^;)
濡れタオルでワシャワシャすることはあるんだけど。
でも臭くはないと…思います、たぶん(笑)

以前の記事をみると、ももちゃん、ちょっと大変そうですね(・_・;)
「わたしは、おとな。。」って自分に言い聞かせてる様が、またいじらしいです^m^
まぁ、小麦ちゃんの遊びたい盛りを考えると仕方ないですもんね~。 けど、数匹での生活も楽しいでしょ
?(*^m^*)

投稿: すきっぱ | 2007年5月14日 (月) 20時37分

シャンプーした直後って毛が抜けますよ!
でもフンワリしますよねぇ♪
そして匂いも好き♪

猫ちゃんにとっては苦行でも止められない!!(笑)

洗われてホッソリしちゃって可愛いですね!

投稿: パンダ | 2007年5月14日 (月) 21時22分

お湯であらたのでしょうけど
きっと洗ってもらっているときは、小麦ちゃん遊び半分興味半分かな、
でも、出てからなんだか寒いな
へんだな やっぱり気持ち悪い 今までと違う香りがする・・・・

ももちゃん ホントに自分を失うくらいいやなんでしょうね 毛の感触 匂い がなくなりそれ以上に どうも濡れ猫が嫌いなようで情けない顔して ・・・・寒サム 寒いにゃ

おまけ 2枚目の小麦ちゃん やっぱりカンガルーにそっくりですね (笑い)

投稿: 黒猫 | 2007年5月14日 (月) 22時10分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ちびほさん◇
タオルで拭いてあげようとしているのに、唸って逃げ回るんですよ~
風邪引いちゃうと困るんですけど!!って(笑)
毛繕いで疲れ果てたようで、乾いたらオヤスミでした^^;


◇ひぃ~さん◇
ももは「ここから出して~!」って感じでずっとないていました^^
「ギャー」はご近所に聞かれると誤解されそうですね^^;
これから窓を開ける機会も増えるので、ネコを叱る声には気をつけなければ!!(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
小麦は最後に「ミャッ」て一声あげていました。
ナントカネズミっていましたよね!足が細くてしっぽが長い…(なんか似てる)
私はタオルを持って追いかけたのですが拒絶され、カメラ係になったので
一番楽だったかも(笑)


◇すきっぱさん◇
ネコは自分で毛繕いしてキレイにしますからね^^
無理して洗わなくても…って思いつつ、洗いました(笑)

ももと小麦、人間でいうと30代と10代ですからね^^
気が合わなくてもまあ仕方ないところです。
性格も違うので、見ているほうはとても楽しいですね^^


◇パンダさん◇
洗い担当は夫で、私は一度も洗ったことがないのです^^;
ももを洗うのは結構大変そうで…
レオンちゃんは大人しそうですが、いかがでしょう?


◇黒猫さん◇
ももは逃げ回りますから(笑)
タオルドライもさせてくれないので遠くからドライヤーをかけてました…

小麦、違うイキモノになっていますよね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年5月15日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の対応 | トップページ | 抜け毛対策 »