« モノを大切に | トップページ | 見ぃ~っけ♪ »

2007年5月 3日 (木)

暖をとるネコ

5月になってもなぜか鍋を出した我が家 ^^;
室内温度22度、しかし湿度24%… 意外と暑さを感じず食が進みました(笑)

冬の間もでしたが、鍋を始めると小麦が卓上コンロに寄ってきます。

▼鍋の中を覗いてみたり…Img_0882












▼コンロに肘を乗せてみたり…Img_0888












▼顔、熱くないのかな? おヒゲ焼けちゃいそう…Img_0894












▼暖かくなって、眠くなってきました…Img_0895












▼とうとう眠ってしまいました…Img_0897











Img_0898











食べるのに邪魔だし、危ないし…できれば食卓には上って欲しくないのですが。。。

居心地のよい場所をみつけるのは、ネコは上手ですね(笑)

|
|

« モノを大切に | トップページ | 見ぃ~っけ♪ »

コメント

暖かいのはわかるけどちょっと怖いですね( ̄∇ ̄;)。
我が家のユキもコンロを出すと必ずやって来ます。1度、おヒゲの先がチリチリになった事もありますよ(笑)。
おヒゲの先っちょぐらいならいいけど、気を付けないとですね。
小麦ちゃん、「コンロにやられたっ・・・。」って、顔してますね(笑)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年5月 3日 (木) 14時10分

小麦ちゃん、やけどしないように気をつけてね~
カリンも一度だけおひげがクルリンとカールしてしまったことがあります。
しかも片側だけ・・・

そのまま寝ちゃうなんて可愛いけど、ちょっとヒヤヒヤしますね。

投稿: ちびほ | 2007年5月 3日 (木) 16時34分

えー、小麦ちゃん、大丈夫?
なんだかもう慣れてますよ、って感じですね。
ちょっと一杯飲んで、お鍋食べて、気持ちよく寝ているように見えます。
可愛いですね♪

投稿: ひぃ~さん | 2007年5月 3日 (木) 21時25分

コンロの横でお昼寝!?
小麦ちゃん、大胆~!!
肘をついた姿、かわいいなぁ。

ところでリンクさせていただいてよろしいですか?

投稿: あららん | 2007年5月 4日 (金) 20時05分

え???
これってあり???
大丈夫なの??危ないよ~!!!

まぁ。萌えですけど(笑)

お鍋・・・。
あれ?弥生さんってどの地域にお住いなんです?
大分って、まだ涼しいのですか???
でも、スーパーではオデンネタがまだ売ってます(笑)

投稿: パンダ | 2007年5月 5日 (土) 18時50分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ユキの飼い主さん◇
かなり毛が暖かくなっているので「大丈夫かな?」って思います(汗)
ユキちゃんおヒゲ焼いちゃいましたか!?
小麦は今の所焼いてはいませんが、いつかきっと焼くと思います…。
気をつけなければ!!


◇ちびほさん◇
カリンちゃんカールしちゃいましたか!
火のそばは危険ですよね…
できれば離れてほしいのですが、テーブルからおろしてもすぐ戻ってきてしまって ^^;


◇ひぃ~さん◇
何度テーブルからおろしても上ってくるので困ります ^^;
毛もかなり暖かくなっていますし…
一度おヒゲでも焼けたら近寄らなくなるかしら(苦笑)


◇あららんさん◇
肘をついた姿、一杯やってきました!って感じですよね^^;(未成年なのに)
ちょっとヒヤヒヤです。

リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いします!
私もリンクさせていただきますね!


◇パンダさん◇
かなり暖かいですよ…毛皮!(キケンと隣あわせ)

今時分に鍋って普通しないですよね(笑)
ほうれん草がたっぷりあって、どうしようかと思い『ポパイ鍋』(知人命名)を作りました。
材料はニンニク、豚肉、ほうれん草のみ。たっぷりの大根おろしとポン酢で頂きます。
この日は湿度が低かったので、汗もかかず食が進みました(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年5月 5日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノを大切に | トップページ | 見ぃ~っけ♪ »