« 本当はここがいい | トップページ | 雨のしずく »

2007年4月21日 (土)

絶食後のネコ

昨日お昼より食餌を再開。
一度に大量に食べると絶食後は負担が大きいらしく、
少量を数回に分けてももに与えました。

そして今朝、待っていた待望のウン○!
下痢は治まり、ほどよい硬さ?のウン○が転がっていました。
良かった~!

と、思ったのですが、トイレの外になにやら赤い物体が・・・
写真をUPするのはちょっと気が引けるのでやめておきますが、
直径1~2cmほどのプルンとした赤い粘液のようなものが落ちていたのです。
間の悪いことに、ほぼ同時に隣のトイレで小麦もウン○を終えていました。
ももからでてきたのはほぼ間違いがないのでしょうが、
どちらの落し物!?
もう1回、もものウン○待ちで様子をみてみようと思います・・・。

    ****************


飼い主の心配をよそに、2匹はとても元気です^^;

Img_0776










Img_0775





|
|

« 本当はここがいい | トップページ | 雨のしずく »

コメント

ももちゃんのだとしたら・・・まだちょっと心配ですね。
でもこれが小麦ちゃんのだったとしても、それはそれで心配だし。
いずれにしてももうしばらく心配な時期が続きますね。
何でもないといいんですけど・・・。

投稿: にーちん@キキログ | 2007年4月21日 (土) 19時06分

ももちゃん、下痢は治まったようでよかったですね。

赤い粘液は心配ですね。
カリンの場合とは違うと思いますが、カリンは膣から出血とやはり赤い粘液のようなものが出てきました。
避妊手術が(10年以上前ですが)関係してたようですが原因は不明でした。

ももちゃんも小麦ちゃんも元気に遊んでますね。
様子を見るしかないですね。

投稿: ちびほ | 2007年4月21日 (土) 19時20分

まだ心配ですね!
早く良くなりますように…。

投稿: さっこ | 2007年4月22日 (日) 08時54分

下痢が治まっているのは一安心です。
赤い粘液が気になりますが、タイミングが悪かったようですね。
ももちゃんのかな?
お写真からは元気な様子が伝わってきます。

投稿: ひぃ~さん | 2007年4月22日 (日) 19時26分

元気そうですね
ももファイトを少し見せてもらったけど
でも 要観察かな
とにかく早く 元へ戻りますように

投稿: 黒猫 | 2007年4月22日 (日) 21時01分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇にーちん@キキログさん◇
ネコが話せたらと、こういう時は強く思いますね^^
飼い主は注意深く様子を見ておくことしかできません。
しかし、ここの所ずっとウン○レポート…なのにコメントをいただき、
ありがとうございます。


◇ちびほさん◇
カリンちゃんは原因不明のままでしたか。
ももの避妊手術は確か3~4年位前だったと思います。
数日は注意深く排泄物をチェックしたいと思います。
ご心配いただきありがとうございます。感謝です。


◇さっこさん◇
ありがとうございます。
元気なのがうれしいです。食欲もありますし。
あと数日は注意深く様子を見ていこうと思います。


◇ひぃ~さん◇
小麦から追いかけられて…いつもと同じ行動パターンですが、
元気ですし食欲もありますので、その点は安心です。
あと数日は注意深く見ていこうと思っています。


◇黒猫さん◇
そうですね…要観察です。
ここ最近の気温の急激な変化が体調を崩した原因でしょうか…
それならかなりのデリケート体質!ですね。
しばらくは注意深く見ていこうと思います。


投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年4月22日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当はここがいい | トップページ | 雨のしずく »