« 深夜1時 | トップページ | 本当はここがいい »

2007年4月19日 (木)

24時間絶食!

昨日はももにお見舞いのコメントをいただき、ありがとうございました。
昨晩もやはり下痢をし、少し血がついていたので、
午前中に動物病院に問い合わせをしました。(昨日は休診日だったのです)
いくつかの可能性と丁寧な説明をいただき、
おそらく小腸からの出血だろうとのこと。対応としては、1日絶食。
食事をとらないことで腸の具合がかなり良くなるとのことです。

そこで、お昼からももは食事抜きです (かわいそうですが…)。
いつもはももからあげる餌を小麦にのみ提供。

Img_0789











ももは 「なぜ貰えないの?」 と私の顔を見上げる…。うぅ…ゴメンよぉ…。

Img_0790











小麦はお昼ご飯を食べたら早々にお昼寝。

Img_0792











ももはお腹が空いては昼寝もできぬ、とばかりに私にまとわりつく。
キッチンにたつと足に噛み付く。(すでに流血…)
まだ絶食は始まったばかり。明日までにいくつの傷ができるか…
耐えてみせますとも…!

|
|

« 深夜1時 | トップページ | 本当はここがいい »

コメント

小腸からの出血の可能性ですか・・・
詳しい診察を受けないと分からないでしょうけど。
24時間の絶食は苦痛でしょう。
ももちゃんの見上げるお目目が、ご飯って訴えてますね。
ご心配と思いますが、どうかお大事にして下さい。

投稿: ひぃ~さん | 2007年4月19日 (木) 21時09分

弥生さん 頑張って ズボンでもはいて耐えてください


ももちゃんの顔印象的!かわいそうだけど
(なぜ!!てさびしそうな顔ですね)
早くよくなるように

投稿: 黒猫 | 2007年4月19日 (木) 23時43分

そうですか~、絶食は辛いですね。(+_+;)
人間だったら訳も知ってて期間も知ってるので我慢できそうですけど、
ももちゃんは、「なぜ・・・いつまで・・・」って感じでしょうねえ。
そういうところはやっぱりネコはかわいそうです。

投稿: にーちん@キキログ | 2007年4月20日 (金) 00時58分

ももちゃんの具合、いかがですか?
心配でしょう…。
早く良くなりますように!

投稿: さっこ | 2007年4月20日 (金) 08時11分

昨日はうにに、お祝いコメントありがとうございました!!
すご~く嬉しかったです!!

ももちゃんのお腹の調子はどうですか??
ちょっとは良くなったかなぁ・・・(´・ω・`)
ももちゃんのためとはいえ、見えているのに食べられないのは、可哀想だなぁ(;-:)
この際、小麦ちゃんには別室でお食事を取ってもらうしか・・・(^^;)

投稿: うにまむ | 2007年4月20日 (金) 11時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ひぃ~さん◇
下痢は一過性だったのではと思っています。
ご心配くださりありがとうございました。
しばらくは注意深く見ていこうと思っています。


◇黒猫さん◇
一生懸命説明はしてみたのですが、解ってくれたかどうか^^;
足はなんとか軽症で済みました(笑)
あとはもものお腹が良くなってくれていれば!


◇にーちん@キキログさん◇
こういう時、会話できるといいのですが…
一応ももに説明はしたんですよ!
解ってくれたかどうかは??ですが(笑)


◇さっこさん◇
ありがとうございます。
血が出ていたのが少し不安でした。
下痢は一過性のものだったのではと思っています。
このまま良くなってくればいいのですが。


◇うにまむさん◇
こちらこそいつも癒されています♪
仕事の忙しい時期は抜けられましたか?
ゆっくりうにくんと過ごしてくださいね♪

下痢はおさまったようでちょっと安心です。
もう少し様子見です。ありがとうございます。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年4月20日 (金) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜1時 | トップページ | 本当はここがいい »