« きれいになりました | トップページ | 水はグラスで? »

2007年4月13日 (金)

餌見張り番?

置き物のようにちょこんと座っているネコ1匹。

Img_0716
















その下にあるものは、カリカリを入れてある缶。
…と、小麦が缶のフタを開けるのを阻止する為に重石がわりに置いた、
コーヒーギフトセット。

Img_0715
















『小麦が勝手に食べないように私が見張ってるわ!』
なぁんてももが見張り役(なわけないか…)
(ぁ…焼酎が…)

Img_0714
















小麦より少しでも高い所に上りたい…だけだと思うのですが、
それならキャットタワーに上って欲しい(切なる願い)

|
|

« きれいになりました | トップページ | 水はグラスで? »

コメント

ももちゃん、お行儀のいい座り方ですね。
ほんと、置物みたい^^
少しでも小麦ちゃんよりも高い所から見下ろして
大満足なももちゃんでしょうか(苦笑)

投稿: ひぃ~さん | 2007年4月13日 (金) 19時11分

カッコイイ!
ほれぼれします。
招き猫みたい…。

投稿: さっこ | 2007年4月14日 (土) 08時21分

いいちこ!(笑)
そういえばいいちこって、大分の名産でしたっけ?
さすが地元の名産品は外せない、ってとこでしょうか?(笑)

・・・すいません食いつくポイントが違ってますね。
小麦ちゃん、重石をのせてないと缶を開けちゃうんですか?
それもすごいですね・・・
キャットタワーはあれ以来あまり見ないですが、
乗らなくなっちゃったんでしょうか?

投稿: にーちん@キキログ | 2007年4月14日 (土) 10時27分

はじめまして、コメントありがとうでしたペコリ(o_ _)o))。
可愛い見張り番ですね(笑)。キャットタワー使ってくれないんですか?我が家の猫も買ってから1年間使ってくれなかったんです(TдT)。

投稿: ユキの飼い主 | 2007年4月14日 (土) 15時12分

ももちゃん素敵です♪
せっかくのキャットタワー使ってください。
ももちゃん!小麦ちゃんも追いかけてきそうですね~

小麦ちゃんのお腹きれいになったんですね。
痛々しかったですものね~
アラレは9ヶ月位の時に妊娠しました。

投稿: ちびほ | 2007年4月14日 (土) 17時38分

ももちゃん、カワイイ(笑)
缶の絵のニャンコも三毛猫で、まさしくももちゃんですね^m^
それにしても、小麦ちゃんのやんちゃっぷりったら(笑)
ママは大変ですね(*^^*)

投稿: すきっぱ | 2007年4月14日 (土) 18時17分

ほんとに置物のように行儀良くちょこんと
座ってますね~(^^)
体に巻いたしっぽがとっても可愛い。
猫のこのポーズ、大好きです♪

投稿: あららん | 2007年4月14日 (土) 21時29分

ももちゃんが りりしく見えますね
少し顔が大きめ でも かわいいし
おっとり感はぴか一かな

番猫というより少し不安な様相がファンになりますね
いつも思うけど癒される/ほっこり/はんなり/やさしさがなんとも
・・・・・・「ふくろ」的要素もありかな
(変な日本語ですけど・・感覚的)

投稿: 黒猫 | 2007年4月14日 (土) 21時49分

こんにちは(^^)ノ
コメントありがとうございました。
ももちゃんかわいい~!!
もふもふ具合がめちゃかわいいです!

ところで“カリカリを入れてある缶”。
すごく気になるのですが、あれはカリカリ専用の缶なんですか?
そんなのが売ってるんですか?

投稿: べべ | 2007年4月14日 (土) 22時37分

こんばんわ、カメラ目線ですましてますねw
カリカリの缶って猫の絵が描いてあるようですよね
いいなぁ、私もほしいですぅ

投稿: snail | 2007年4月15日 (日) 00時52分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇ひぃ~さん◇
ここにいてもやっぱり小麦からネコパンチを繰り出され、
結局ゆっくり座ってもいられないのです^^;
それでもお気に入りの場所のようで、
最近はよくこの場所に座っています。


◇さっこさん◇
確かに!
横幅があってどっしりしてますよね(笑)


◇にーちん@キキログさん◇
焼酎は麦。いいちこか二階堂!って私はアルコールはダメなんです^^;
キャットタワー、1日1回は利用?してくれているので、
とりあえずは満足です(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
訪問いただきありがとうございます♪
キャットタワー、買って1ヶ月位なのですが、
利用頻度が少なくてオブジェになりそうです(汗)
何か手を打たなくては!と思っているのですが…


◇ちびほさん◇
子供を産ませる気がないのなら手術は早いほうがと思い、6ヶ月で。
術後も元気印は変わらず、ホッとしています。
アラレちゃんはお母さんの経験アリなんですね!


◇すきっぱさん◇
小麦がウチにきて6ヶ月ですが、
やんちゃぶりは当時とほとんど変わらないのでは!?
少しは成長しているのかなぁ~


◇あららんさん◇
この姿勢、ネコの正座…なのでしょうか!?
ももはこの姿勢の時、よく後足が開いていることがあり、
ちょっと行儀が悪く見えることがあります(笑)


◇黒猫さん◇
癒し系!ですかぁ~♪うれしいですね^^
争いごとを好まない、平和を愛するネコです(笑)


◇ベベさん◇
訪問いただきありがとうございます♪
冬毛をまとってひと回り大きく見えますね^^;
これから抜け毛が気になります…
”カリカリをいれてある缶”は以前、懸賞で当選した賞品なのです。
絵がももと同じ三毛猫なので気に入っています。


◇Snailさん◇
めずらしくカメラ目線(笑)
”カリカリの缶”は懸賞の当選品です。
缶の種類が3種類あって、確か6枚ハガキを出した記憶が…
1枚だけ当選しました。残念ながら非売品なのですよ。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年4月15日 (日) 09時54分

可愛い缶!!
もしかして御飯が入ってるって分かってて乗ってるのかも?

しかし、この缶を開けちゃうの?
それは凄い!!!

投稿: パンダ | 2007年4月15日 (日) 16時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

◇パンダさん◇
缶をたたくとすごいいきおいで小麦が寄ってきます^^;
以前フタを歯でカジカジして開けようとしていたので、
これはマズイ!と重石を載せています^^;
乗っているももはどうだか…

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2007年4月15日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいになりました | トップページ | 水はグラスで? »